05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

寒いですね

2009
11/16
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
金沢は今日も曇り空。

ここのところ、雨模様の日が続いています。
気温も上がらず、暖房を入れたり消したり。
公園も落ち葉が風に舞って、晩秋の装いです。

stainless-steel11.jpg

寒空に咲く、ステンレス・スチール。
ほんとうに寒そうな名前ですこと(笑)。
でも気温が下がって、秋の色はグレーが強く出てきれい♪

mary-rose09-4.jpg

メアリー・ローズも咲いています。
気温が高い時は小さくて花びらも少なかったのですが、
ここに来てボリュームたっぷりに開きました。

DSCF0319.jpg

さて、こう寒いとお散歩もノリ気じゃないお嬢。
風が吹くと立ち止まり、お耳をピーンと立てて風の音を聞いています。
お仕事が済んだらスタコラサッサ。

『だって、寒いんだもん。』

最近は歩くのもずい分早くなりました。
私が普通に歩くのとほぼ同じ速度です。

今日は病院の日でした。
体重は7・1キロ。ベストですね。
あんなに好きだった病院なのに、
最近はちょっと心細そうにヒンヒン泣くようになりました。
やっぱり見えないと不安なんでしょうね。

今週はずっとお天気がイマイチの予報です。
ポカポカお散歩がしたいねぇ、さくら。(*^_^*)


COMMENT

美しい~ステンレス スチールさん?(*´艸`*)ププ ちょっと寒いね
夏に聞くと そうでもないとは思うのですが 

雨が降る奈良です 寒くて散歩行きたくないのですが。。。
いま 赤いレインコート(ペア)で ちゃっちゃと行って来ました。
さくらちゃん雨でも OOOは外なのね
2009/11/17(火) 09:09:19 | URL | クロはち #- [Edit
こちらも冷えます。
今日は朝から雨。
今年一番の冷え込みだそうです。
ステンレス スチールって本当に冷たそうなお名前だけど、
色は素敵ですね~。
上品なピンクがとても素敵です。
さくらちゃんは歩くスピードが速くなったとのこと。
慣れた道ではもう頭の中にイメージがすっかり出来上がっている
のでしょうね。
病院は心細くて可哀相ですが、こちらも少しずつ慣れるといい
ですね。
2009/11/17(火) 11:47:26 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
蟹、食べてきました。
島根県の大根島の牡丹が、綺麗に咲いているのに感嘆の声を上げて来ました。
ママンさんの薔薇に刺激されて、牡丹の苗を2本買ってきました。鉢植えにしようかなと思っています。

さくらちゃん、片足をちょっとあげて可愛いですね。
散歩のスピードが速くなったそうで、随分慣れてきたのかな。
どんどん散歩できる天候になると良いですね。

2009/11/17(火) 23:03:50 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
こんにちは。
こちらも、すっきりとした青空がなかなか出ない日が
続いています。寒くなりましたね。
ステンレス・スチールはグレイがかった色が大人っぽくて
シックですね。
さくらちゃんも風の音など怖いようですね。
音には本当に敏感なので、すごく神経質になってしまいまいますね。リキも病院は以前は喜んでしっぽを振っていたのが
最近は診察台に乗ると震えています。
早くお天気になるといいですね。
2009/11/18(水) 14:26:05 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
クロはちさんへ
今日もこちらは寒々でした。
奈良も底冷えしそうな感じですね。(>_<)
ステンレス・スチールなんてへんてこな名前ですよね~。
夏場は涼しそうでいいですけど(笑)

そうなの、〇〇〇は雪が降ってもお外です。
これからお散歩が大変です。
赤いお揃いのレインコート!素敵~♪
2009/11/18(水) 23:33:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
やっぱりそちらも寒いんですね。
金沢は今日もブルブルでした。
ステンレス・スチールは夏場はイマイチの色だったけど
秋はすごくいい色になってくれて嬉しいです。

さくら、ほんとに早く歩けるようになりました。
知らない人が見ると、目が見えないって気付かないくらいです。
お散歩の道のりも頭の中でわかっているようで
曲がり角もちゃんと曲がって行くんですよ。(*^_^*)
病院は、今までがイイ子過ぎたので(笑)
普通になったのかも知れません。
こちらも元通りになってくれるといいんですけど。
2009/11/18(水) 23:38:36 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
蟹、美味しかったでしょうね♪
向こうは松葉ガニって呼ぶんでしょうか。
ウチもまた買って来ようかな~。
牡丹の花は豪華できれいですよね。
こちらのホームセンターでも苗木がたくさん並んでいます。

最近左足を上げるのがクセになっているようです。
痛いわけじゃないんですよ。(*^_^*)
お天気はなかなか回復しません。
明日もイマイチのようで、憂鬱です~。
2009/11/18(水) 23:44:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
ステンレス・スチール、きれいでしょう?
気に入ってます。(*^_^*)
結構大輪なんですよ。株を大きくしたいです。

やっぱりリキ君も病院が苦手に?同じです。
敏感になってるんでしょうね。
最近は診察台もそうですけど、待合室でお金を払ってる少しの間も
ひんひん泣くんです。
仕方ないのかも知れませんね。
2009/11/18(水) 23:50:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
