05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

小花のバラ

2009
11/19
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
寒いですね~(>_<)

金沢は今日も雨模様。寒い一日でした。
でも、今日は東京の方が気温が低かったんですよね。
皆様、風邪などひきませんように。
(・・・って、ずっと風邪が治らない私が言っても説得力がないですね。笑)

julia09-3.jpg

今秋は咲かないかなぁって思っていたジュリアですが、
2つだけ花をつけました。
やっぱりきれいです。ちょっと透き通るようなお花になりました。

fairy09-1.jpg

↑の写真は修景バラのフェアリークイーンです。
テラスのフラウ・カール・ドルシュキの下の方のお花が少なくなって
何だかスカスカになってきたので、
そこをカバーするのにいいかなと思って植えました。
四季咲きで強健、小さなお花がたくさん付きます。
ザ・フェアリーの枝変わりです。

スイート・チャリオットに似てる?
いえいえ、比べてみると違うんですよ♪

sweet-chariot09-6.jpg

これがスイート・チャリオット。
こちらの方が花びらが多くてポンポン咲き。
甘い香りもありますが、フェアリー・クイーンのほうはありません。

こういう小花のバラもいいですね♪
最近色々とちょっと気になってます。

NEC_2704.jpg

お天気がイマイチで、気分もイマイチのさくらさんです。
これは先日の病院の待合室で撮りました。
ちょっと仏頂面(笑)。
お日様が恋しいね。(*^_^*)


COMMENT

こんいちは。
三連休の初日はとてもよいお天気に恵まれました。
少し暖かいです。
バラ達もお天気だと気持ちよく咲くんでしょうね。
フェアリー・クイーンはカルメンのドレスのように
艶やかな赤が素敵ですね。
さくらちゃんも元気ですか?リキもこのところ
調子が良さそうです。
風邪お大事にしてくださいね。
2009/11/21(土) 11:49:48 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
寒いですね。
薔薇たちは、寒くても綺麗に咲いていますね。
ジュリアは、薔薇らしい薔薇でとっても綺麗!
フェアリー・クイーンもスイート・チャリオットも可愛いです。

さくらちゃんは、何処でぬくぬくしていますか?
桃次朗は、ファンヒーターの前から離れません。
ほんと、お日様が恋しいです。



2009/11/21(土) 21:53:22 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
こんにちは♪
金沢は昨日は雨が降ったりやんだりで寒かったんですが
今日はようやく晴れました。(*^_^*)
雨が続くと、バラのつぼみも開ききれないものが出てきて
ちょっと可哀相なんです。
フェアリー・クィーンは手間入らずということなので
いっぱい咲いてくれるのを期待してるところです。

リキ君もだいぶ慣れてきたようですね。
さくらはかなり早足で歩けるようになりました。
一緒に頑張ろうね♪
2009/11/22(日) 12:36:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
そちらも寒いのですか?
南の方は暖かいような錯覚を持ってました。(^^ゞ
我が家はリビング~ダイニングが床暖房になっているので
さくらはあちこちでゴロゴロしています(笑)

寒い中、バラも咲いてくれてて嬉しい限り♪
ジュリアはとってもステキな絶妙な色合いのバラです。
私もだーい好きなんですよ。(*^_^*)
小花のバラ達、来春がとっても楽しみです。
2009/11/22(日) 12:46:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ジュリア 美しいですね!
友達にもらって頂いたのですが・・・懐かしい~

さくらちゃん 床暖生活なんですね
ハチは床暖でも 端っこの暖かくない場所に逃げています 
2009/11/23(月) 20:18:31 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
ジュリア、お好きですか♪いいですよね~。(*^_^*)
クロはちさんジュリアも今頃お友達のお庭で
きれいに咲いていることでしょう。

ハチくんは床暖が苦手かな?
さくらは満喫してるみたいです(笑)
でもやっぱり、暑くなってくると隅っこのパネルのないところで寝てます。
一緒ね♪
2009/11/24(火) 02:05:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
