06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

新しい胴輪

2009
11/24
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
ずっと雨だった金沢ですが、
昨日今日とお日様が顔を出してくれて、久しぶりのお天気♪

pierre09-15.jpg

先日アップした桃饅頭(ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾)が
ようやく開いて来ました。
気温が低いし、雨だし、で、なかなか開くことが出来ませんでしたが、
毎日少しづつ咲き進んでいます。

rouge09-4.jpg

こちらはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
同じく亀の歩みのようにゆっくりゆっくり開いています。
この状態で1週間以上経ってますが、
花びらがギュウギュウなので苦戦している模様です。(*^_^*)

NEC_2731.jpg

さて、今日はお天気だったので
久しぶりに河川敷まで歩きました。
雨だとイマイチ乗りの悪いお嬢ですが
久しぶりのお日様と河川敷は気分が良かったようです。

NEC_2732.jpg

今日はずいぶん芝の上を歩いていました。
何か気になる匂いがあったのかな?

あ、そうそう、胴輪を新調しました。

DSCF0332.jpg

今まで使っていたのがちょっとくたびれてきたので
ちょうどいつも行っているペット用品店がセールだったこともあり
思い切って買っちゃいました♪

DSCF0333.jpg

お洋服のように前足を入れて、背中をマジックテープで止める形です。
黒の水玉のリードはピンクの生地に縫い付けてあって
背中の部分でワンタッチはめ込み式、金具に手持ちのリードをつけて
使うようになっています。

ちょっと見はお洋服のように見えて、とってもカワイイの♪
胸元にハート、背中にイチゴのワンポイントがついてます。

さぁ♪これでテクテク歩くぞー。(^O^)/


COMMENT

おはようございます。
こちらは朝から冷たい雨が降っています。
桃饅頭の蕾は絞り柄のような色がとってもきれいですね!!
大輪なんですか?花びらの数が多い分咲くまでに
時間がかかるのでしょうか・・・。
お天気の日のお散歩は気持ちがいいですね。
さくらちゃんの新しい胴輪は桜色で可愛らしいです・・・。
さくらちゃんにピッタリでよく似合っていますね。
2009/11/25(水) 09:04:00 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
気温が低いのは、苦手だけれど
薔薇の蕾がゆっくりゆっくり開くのは、ながーーーくお花を楽しめてなんだか得した気分ですね。

さくらちゃん、なんだか明るいなって思ったら
ピンクの新しい胴輪のせいかな。
とっても良く似合って可愛いです。
お天気が良くて河川敷まで散歩できて良かったですね。
2009/11/25(水) 22:13:28 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
ピエールは春だと10センチくらいになるものもあって、
結構な大きさなんです。
しかも花びらギュウギュウなので大変みたいです(笑)
胴輪、新調しました♪
黒に赤の紐のと迷ったのですが、
娘の意見を尊重しました。似合ってますか♪
2009/11/25(水) 23:37:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
そうなんです♪
寒いのは嫌なのですが、バラの花はどれもゆっくり咲いて
しかも花持ちもいいので、寒さもバツだけではないんですよね~。(^_^)v
胴輪、お洋服みたいで気に入ってます。
明るく見えますか?こっちにして正解だったかな~♪(*^_^*)
2009/11/25(水) 23:41:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
