08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

バラのお店でアルバイト

2009
12/02
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨日、今日と、とても暖かな一日でした。
季節がちょっと戻った感じ。
でももう師走ですもんね、きっとまた寒くなるでしょう。

暖かだった昨日、バラの園芸店で一日アルバイトをしました♪

job1.jpg

仕事の内容は、お店に届いたバラの大苗の植え付けです。

裸苗を、お店のご主人がブレンドしたスペシャル土と一緒に
ロングポットに入れて行きます。
私はそれに一つ一つ、花の写真がついた商品タグと値札をつける係でした。

現在どこのサイトでも手に入りづらい人気品種も数多くあって、
『わぁ~、これもあるの?』と皆驚きながらのウットリ作業(笑)。

同じ品種でも根の張りがまったく違っているものもあるんですね。
地上部は大きいのに根が小さかったり、その逆もあったりして
いろいろ勉強になりました。

job2.jpg

暖かな日だったので、作業場はポカポカ。
バラ好きの人達ばかりでしたので、
バラについておしゃべりしながらの楽しい時間でした。

ご主人から、バラ育てのワンポイントや仕入れの際の裏話なども聞けて
お昼もオヤツも御馳走になり、
作業後は好きなバラ苗を超・超格安で分けてもらい、
おまけにお給料までいただいて(笑)、なんて充実したアルバイト♪
来年もお手伝いしまーす、って皆さん約束して来ました。

DSCF0362.jpg

さて、暖かいせいか、毛がどんどん抜けているさくら姫。
冬毛がなくてスカスカですね(笑)
床暖の上にいたらますます生えないか…。困ったねぇ。
お外はこれから寒くなるよー(^_^;)

tess09-7.jpg

庭ではテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズが1輪。
暖かさで、固かった蕾が開きました。

COMMENT

ここのところ暖かい日が続いていましたが
きょうは一転して冷え込みますね。
風邪に気をつけましょうね。
いいですね、好きなバラに囲まれてアルバイトが
出来るなんて羨ましいなあ~。
楽しい一日になってよかったですね。
さくらちゃんもお利口にお留守番だったんですね。
2009/12/03(木) 17:58:03 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
くぅ~~~~
あ~私も行きたかった~。残念・・・
来年は1日早くしてもらおう~~~^^。
春にはこの苗たちも売りに出されるのね~。
割とお手頃でない?
超格安バラ苗よかったね~。
2009/12/03(木) 18:09:12 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
初めまして
ブログ訪問ありがとうございます。
バラって本当にいろんな種類がありますね。
一瞬「バラなの?」と・・・。
女王という感じですね。
また遊びに来ます。
2009/12/03(木) 20:01:09 | URL | きまぐれ #mQop/nM. [Edit
riki-mama さんへ
今日はこちらも冷たい雨でした。
気温が上がり下がりで、ちょっと調子が狂いますね。
アルバイト、楽しかったです♪
主人に話したら、いいなー、趣味と実益を兼ねてて、ってほめられました(笑)
今は娘が試験中で早く帰宅するので
さくらのお留守番もちょっとで済みました。
留守中が少し心配だったんですけど、良かったです。(*^_^*)
2009/12/03(木) 22:01:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんちゃんへ
そうだよー。りりんちゃんがいたら、もっと楽しかったのに~。
来年は一緒に行こうね♪
あ、この苗たちね、昨日からもうお店で売ってるのよ!
2日から発売だから。それで皆で頑張って植えたわけさ。
結構安い値段で出てたよ!
New Roses に載ってた新しいバラもいろいろあったし。
あの苗が春になって成長したら、もっと高い値段で出されるみたい。
今のうちに覗いてもいいかも。(^_^)v
2009/12/03(木) 22:12:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
きまぐれさんへ
はじめまして♪
こちらこそ、拙いブログをご訪問下さってありがとうございます。
写真も下手で、バラと犬のことばかり書いていますが
どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
2009/12/03(木) 22:14:52 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お疲れさまでした。良いアルバイトでしたね。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズは、華やかな赤で綺麗ですね。

さくらちゃんは、床暖でぬくぬくでしたね。
桃次朗も未だ毛が抜けていて冬毛になっていません。

2009/12/03(木) 22:24:48 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
私は専業主婦なので、
久しぶりにお給料というものをいただきました(笑)
楽しいお仕事でラッキーでした♪

冬は床暖でいつまでも夏毛、夏は冷房でいつまでも冬毛(笑)
何だかおかしなことになっちゃってるさくらです。
桃次朗くんもやっぱりまだ抜けてるんですね。(^_^;)
2009/12/04(金) 01:02:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
