07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ナエマのつぼみ

2009
12/06
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も冷たい雨が朝から降ったりやんだりの一日でした。

NEC_2737.jpg

おはよう、さくらさん♪朝ですよ。
私のベッドで、まだちょっと寝ぼけ顔ですね。
最近はめっきり寒くなったので、
朝まで私の隣でぐっすり眠っています。

気がつくと一緒に枕に頭をのせていたり、
時々肉球パンチをくれたりするのですが
寝息をスースーたてている顔をみると
幸せな気持ちになります。

ちょっと甘いかなぁ・・・(笑)

nahema09-6.jpg

寒い中、ナエマのつぼみが膨らんできました。
この状態でもう1週間くらいになるのですが
なかなか開いてくれません。
雨にもあたっているし、ちょっと可哀相。

おそらくナエマの今年最後のつぼみです。
きれいに咲いてくれたらいいんだけど・・・。
切って家の中に入れてあげようかなぁ。

suisen09-1.jpg

寒い中、元気にお花を付けてきたのはスイセンです。
我が家のは毎年12月に入るとカレンダーがわかっているかのように
必ずお花が咲き始めます。

そばを通るといい香り。
このスイセンが咲くと、あぁ今年ももう終わりだなぁと感じます。

バラの植え替えも、年賀状も、お部屋の片付けも
なーんにもやってないや(笑)

ま・・・いっか。(^_^;)

COMMENT

さくらちゃん お姫様ですね
肉球パンチが 面白いΣ(^∀^;)

蕾のバラ 部屋に入れたら
咲くの早かった(゚0゚)
2009/12/07(月) 15:20:03 | URL | クロはち #- [Edit
こんばんは。
さくらちゃんはまだ眠いのかな?
お布団のなかは温かくて気持ちがいいから
出たくないね。
一緒に寝ているなんて羨ましい・・・!!
ナエマの蕾が開くのが楽しみですね。
スイセンが咲くのが早いんですね。
金沢の方が少し寒いのかな?
とっても可憐できれいですね。
2009/12/07(月) 21:51:04 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
こんばんは
12月に入って 今年は暖冬かな??なんて思っていたのに
今日は1日とっても寒かったですね
さくらちゃんもママのベットが大好きなんですね♪
ドンも寒くなってきて ますます朝寝坊になっています^^

ドンの様子心配していただきありがとうございます
お薬が効いているのか 吐き気も治まっています
腎臓もかなり老化していて 血液検査の数値もかなりへこむ数値ですが
お薬と点滴で悪くなるスピードを押さえることが出来ればと思っています


バラの植え替えも始めているんですね
私も少しづつ植え替え作業をしなければと思ってはいるものの
寒くて なかなか重いお尻が上がりませんが
春に綺麗な花を見るためには
頑張らねばーーですね(n‘∀‘)!!!☆

寒さもこれからです
風邪などひかないように、体調管理気をつけましょうね
2009/12/07(月) 22:21:31 | URL | レコママ #- [Edit
クロはちさんへ
前足の肉球が時々ムニュッと顔に来ます(笑)
甘いと思いつつ、抱っこして寝てます。
やっぱり蕾はもうそろそろお外では無理かしら・・・?
2009/12/08(火) 13:35:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
本当は寝るところは別にするのがいいんでしょうけど
小さい頃からこうしてしまったので
赤ちゃんのように添い寝状態です(笑)
スイセン、我が家のは越前スイセンのようで、早生品種です。
毎年この時期に咲き始めるんですよ♪
ナエマも咲くといいんですけど。(*^_^*)
2009/12/08(火) 13:39:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
ドンちゃんの具合が少し落ち着いているようで良かったです。
ワンコは言葉を話してくれないので
こういう時どうしていいのかわからなくて心配も募りますよね。
ドンちゃんが穏やかに暮らせますように。

植え替えはなかなか進みません。
今日はお天気がいいので、これからちょっと頑張ろうかと思ってます♪
では、庭へ~ (^O^)/
2009/12/08(火) 13:43:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらちゃんは、ちゃんと枕に頭をのせてくれるんですね。
桃次朗も私のベッドで寝ますが、逆さまに寝ます。
頭を揃えて抱いても、暫らくすると方向替えをします。

ナエマの色も素敵で綺麗。
冬の花は、切花にして花瓶の挿しても長持ちするから良いですね
2009/12/08(火) 22:05:36 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
桃次朗くんも一緒に寝てるんですね。
逆さまなんですか?カワイイ~。
さくらは最初は私のお腹のところで丸くなって寝てるんですが
しばらくすると、私の顔のところにプハッと顔を出してきます。
暑くなるんでしょうね(笑)

ナエマ、今日は暖かかったので少し開きました。
つぼみは他にもいくつかあるので
そろそろ切花にしたほうがいいかも知れませんね。(*^_^*)
2009/12/09(水) 01:49:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
