11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

二日酔いか、副作用か(笑)

2009
12/12
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
軽い二日酔いの頭で、キーを打っています。(^_^;)

NEC_2740.jpg

これは先日病院で撮った写真。
肝臓のお薬と、アレルギーのお薬と、緑内障の目薬をもらいに
2週間ごとに病院に通っていますが、
体重がちょっと増えて7・3キロになりました♪
目の調子も良くて、いい感じのさくらさんです。

さて、庭のバラはだいぶ寂しくなってしまいましたが
まだポツポツと咲き続けているものもあります。

fuji09-5.jpg

さて、↑の写真、どんな花が咲くと思いますか?
きれいな赤い蕾・・・オレンジやアプリコットピンクを想像しちゃうかも。
ところが、開き始めると・・・御覧↓の通り。

fuji09-4.jpg

うっすらピンクのお花かしら??
いえいえ、さらに咲き進むと・・・

fuji09-3.jpg

真っ白な純白のバラになります。
名前はフラウ・カール・ドルシュキ。
大輪のツルバラで香りは少ないですが、
春から秋まで本当に良く咲いてくれます。
だいぶ古い枝が増えたので、思い切った剪定を考え中です。

昨夜は忘年会でした。
ちょっと日本酒を飲みすぎて、軽く地球が回っています(笑)
ワイワイ楽しい時間を過ごしましたが
記憶が所々曖昧です・・・反省~。

いやいや、もしかしたらその原因は他にあるのかも!
一昨日、新型インフルエンザのワクチンを接種したのですが
(実は私、喘息があって。)
地球が回ってるのも記憶がとんでるのも、
もしかしたら恐るべし副作用なのかも~!

・・・・ってなことはありませんね。
ハイ、十分反省しております。二日酔いです(笑)

COMMENT

さくらちゃんの調子が良くて何よりです。
ふふふ。
主婦だってたまにはハメをはずして思いっきり楽しむことも
必要ですよね~。
反省する必要な~し!!
私は飲めないので、フラッとするくらい飲んでみたいです。
いい気持ちになる前に気分が悪くなるので…(涙)。
どこへ行っても帰りの運転手です。トホホ。
2009/12/13(日) 16:48:24 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
こんばんは。
フラウ・カール・ドルシュキというバラは七変化ではないですけど
すごい変化するんですね。まさか純白になるとは・・・!
さくらちゃんも元気そうですね。7.3キロですか…小ぶりで
いいですね。リキは12.9キロあるんですよ。
重くて重くて、腰が痛くなります。
そうそう、インフルエンザのタミフルで天井が回ったことが
あります。関係ないとは言えないかもしれませんね。
2009/12/13(日) 17:34:26 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ママンが記憶が飛ぶって、い~っぱい飲んだか・・
日本酒は翌日に来るよね~。

いやいや、やっぱりワクチンだよ~。
で、記憶が飛んで喜んだ人がいたのかな~~ケラケラ^-^

秋は白い花の蕾もピンクだよね。
ナエマは赤になってるし。
2009/12/14(月) 00:49:10 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
ピンクが良く似合って、さくらちゃん可愛い。
調子が良さそうで何よりです。

フラウ・カール・ドルシュキ、開くと純白とは・・・・
綺麗な薔薇ですね。

ママンさん、二日酔いですか。
楽しい忘年会だったんですね。
私は、全く飲めません。
地球が回る・記憶が飛ぶほど飲めるママンさんが羨ましいです。
2009/12/15(火) 00:37:33 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
Michyさんへ
さくらは相変わらずお薬&目薬は手放せませんが
日常は元気に過ごしているのでホッとしています♪
たまにはいいよねと言いながら、
この時期は何回も飲んだくれている私です(笑)
飲む前に気分が悪くなるMichyさんとは逆で
飲んだ後に気分が悪くなってます~。
2009/12/15(火) 00:58:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
秋口までは少し赤みを帯びる程度の蕾なんですが
この季節はこんな色になります。
リキ君は13キロ近くあるんですね~。
抱っこするとズッシリ腰にくるの、わかります。
タミフルでめまい!? やっぱり副作用って人それぞれあるのかも知れませんね。
お薬はなくてはならないものだけど
私も気をつけなくちゃ。
2009/12/15(火) 01:07:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんちゃんへ
ハイ、飲んださ(爆)
自分が何を話してたかを思い出すと、途中が抜けててね。
そう言えばこうだった気がする、とかね(笑)
でしょ?やっぱりワクチンよ、わはは。
喜んでた人がいたかどうかは、記憶が飛んでいるのでわかりませーん(笑)
そうそう、ウチのナエマの蕾も真っ赤だったよ。
不思議よね~。
2009/12/15(火) 01:13:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
さくらは最近とても調子がいいのでホッとしてるんです。
このままずっと落ち着いてくれるといいなぁと思ってます。
蕾の色とまったく違うので、ほんと不思議なバラですよね。
春から晩秋までずっと咲いてくれてます。
いえいえ、地球が回って記憶が飛ぶのは
けっして羨ましがってもらえる状態ではないです(笑)
2009/12/15(火) 01:20:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
