04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

雪が降りました

2009
12/17
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
朝起きて外を見たら、一面真っ白でした。

DSCF0394.jpg

お庭も真っ白、3センチくらい積もったのかな。
さくらはお仕事がてらちょっと探検。

DSCF0395.jpg

アンヨが冷たいね。
勝手口から裏庭へ出るには高めの階段を2段下りるのですが、
最近その階段を2段飛びでピョーンと下りられるようになりました。
ママは、ちょっとビックリ&嬉しいな♪

yuki09-4.jpg

バラの鉢の上にも雪がたっぷり。
植え替えがまだ少し残ってたんだけどなぁ・・・。

yuki09-5.jpg

暖かい日があったりしてちょっとのんびりしてたら
やっぱりちゃんと冬は来ましたね(笑)
しばらく冬型は続きそうだし、残りは年明けになっちゃうかな。

ハッ・・・\(◎o◎)/! 年明けからはツルバラの誘引があったんだ!

う~ん。きっとなんとかなるでしょう。
(毎年、同じようなこと言ってますが。笑)
雪国のロザリアンの皆様、頑張りましょう~♪

COMMENT

わぁ~雪景色だ!
綺麗ですね。だけど寒そう・・・・・
さくらちゃんは、雪は平気そうですね。
階段を2段飛び出来るようになったって
お家は、すっかり頭の中に入ったんでしょうか、凄いですね。

薔薇の鉢にも雪が積もって冷たそう。
こうしてじっと春を待つんですね。
2009/12/17(木) 22:20:36 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
こんにちは。
寒くなりましたね。雪が降ったんですか?
やっぱり金沢は寒いんですね。
こちらは降っても年に1~2回くらいです。
バラは雪が積もって冬眠中ですね。
来年のために英気を養ってるのかな・・・?
リキも雨は苦手でも雪は大好きですよ。
階段をぴょ~んとしてくれるとうれしいですね。
2009/12/18(金) 13:45:02 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
桃次朗ママ さんへ
雪、とうとう降りました。
きれい~って言ってるくらいで終わればいいんですけど
今日も一日降ったりやんだりで、また積もりましたよ~。
風もビュービューで寒かったです。
バラも凍えてました。

階段を飛び下りた時は驚きました。
危ないっ、って思わず叫んじゃって(笑)
いろいろさくらなりに習得してるんでしょうね。(*^_^*)
2009/12/19(土) 02:35:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
降りました~。
今日も一日暴風雪でしたよー(笑)
まだそんなに積もってませんが、
今シーズン初の雪かきをしました。
12月に入って暖かい日もあったので
バラは不意を突かれてビックリしてるでしょうね。
さくらはいろんな場所の距離感を掴んできたようです。
えらいなぁ~、なんて親バカですが思います(笑)(*^_^*)
2009/12/19(土) 02:40:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
金沢の雪 寒そう~
さくらちゃんはなぜか足取り軽くてらっしゃる・・・
2009/12/19(土) 15:18:21 | URL | クロはち #- [Edit
寒波来ましたね!
昨日の天気予報を見てビックリ!
関東地方以外はほとんど雪マークでした。
そちらもしっかり降ったのですね。
でも、さくらちゃんはもう雪には慣れっこかな?
元気に階段も下りられるようになってすごいです。
頑張れ、頑張れ!
我が家は中途半端に見えるのが逆に怖いのか、
変な所で躊躇している時がありますが…なんとか
やっております。
バラも寒い冬を頑張って耐えるのね。
みんな、頑張りましょう!
2009/12/19(土) 19:01:24 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
さむいです~~(>_<)
今年は暖かいなぁなんてのんびりしてたら
いきなり来ました(笑)
さくら、雪は大好きなんですよ♪
2009/12/20(日) 19:54:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
雪、降り続けてますよ~、寒い寒い(>_<)
さくらは雪は慣れっこですが、見えないのでちょっとびっくりしてました。
階段が飛び降りられるようになって私も驚きました。
でも嬉しいです。(*^_^*)
ミッチーちゃんも頑張ってるんですね。
バラもすっかり雪の中です。
頑張ろうね♪
2009/12/20(日) 20:04:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
