07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

クリスマスローズのつぼみ

2010
01/06
*Wed*
昨日の夜から、また雪になった金沢です。

降っては融け、降っては融け、まったく寒いったらありゃしない。(>_<)
ニュースで、北陸は大雪、と報道されることが多いのですが
その場合の北陸は新潟とか富山あたりまでの場合が多くて
現在の金沢の積雪は1センチくらいです。

DSCF0408.jpg

さくらは床暖房の上で、ころりんちょ♪
一日中ウトウトしています。

DSCF0409.jpg

『だって、あったかいんだもん。』
ウフフ、確かにあったかいよね♪

kuriro10-1.jpg

先月、古葉切りをした鉢植えのクリスマスローズですが
つぼみがちらほら見えてきました。

kuriro10-2.jpg

こんなに寒くて、お日様なんて皆無なのに
クリスマスローズって偉いのね。

kuriro10-3.jpg

今も外は雪がちらついていますが
このまま頑張ってきれいな花を咲かせてくれますように♪

あまりに寒いので、久しぶりにホットココアを飲みながら更新しています。
甘くって、美味しい。ホッとする味ですね。
人間、アルコールばかりじゃなく
たまにはこんな温かな飲み物も飲まなくてはいけません。

肝に銘じて・・・(笑)(*^_^*)

COMMENT

いいなぁ、
床暖房!
じんわり部屋中が暖かくなりそうですね。
私ならさくらちゃんと一緒に一日中ゴロゴロしちゃいそう。
クリスマスローズの蕾がたいぶ大きくなっているのですね。
やはりお手入れがいいから早いのかな?
我が家のはまだ全然です。
ミッチ-への応援ありがとうございました。
先のことをあれこれ想像して尻込みせず、よさそうなことは
試行錯誤でトライしたいと思っています。
さくらちゃんを見習って頑張ります!
2010/01/06(水) 21:08:18 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

床暖、いいなぁ~♪
さくらちゃん、とろけちゃいそう。
横に寝そべりたい!

クリスマスローズ、蕾が沢山で楽しみですね。
我が家も蕾が伸びてきました。
1鉢しか持っていないので、1鉢買い足そうと思っています。
2010/01/06(水) 22:26:32 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
おはようございます。
寒いですね・・・。床暖房は温かいいんでしょうね。
こちらは雪は降らなくても底冷えがするので
足元が寒いんです。タイツに靴下2枚履いて
おばあちゃん丸出しです。
さくらちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
リキは丸まって寝ています。
クリスマス・ローズは元気ですね。うちにもシンビジュームが
あるんですけど、こんなに寒くても蕾がたくさん
ついています。有難いですね。
咲くのが楽しみですね。
2010/01/07(木) 09:15:05 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
Michyさんへ
床暖房、家を建てる時に思い切って決めました。
それなりに初期投資は必要でしたが
実家が床暖房で、その暖かさを知っていたので
清水から飛び降りで(笑)。
でも、やってよかったです。暖かいですよ~♪
ミッチーちゃんのこと、いつも応援しています。
同じ病気と闘う同志ですもの。
目薬、うまく適応しますように。(*^_^*)
2010/01/07(木) 23:25:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
あけましておめでとうございます♪

床暖房はエコキュートの温水を使うタイプのものなので
電気代もそんなにかかりません。
灯油も使ってないし、手間いらずです。
エアコンガンガンつけてるよりも、ずっと割安なんですよ♪

クリスマスローズもずいぶん増えてしまいました(笑)
きれいに咲いてくれるとまた欲しくなっちゃうんですよね。
桃次朗ママさんのクリローはどんなのかしら♪
きれいに咲いてくれるといいですね。
2010/01/07(木) 23:31:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
こちらも毎日寒くて参ります。
床暖のいいところは、
足元から部屋全体がポカポカというところでしょうか。
主人や娘なんて、素足でペタペタ歩いています(笑)
クリスマスローズは寒いのをめがけて咲くとわかっていても
いつもこの逞しさには感心してしまいます。
シンビジューム、きれいですよね♪
花持ちもいいし、私も大好きです。
2010/01/07(木) 23:36:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
