06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

雪の中のバラ達

2010
01/16
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
一晩で40センチの雪が降ってから、
毎朝起きるとさらに10センチ弱の雪が積もっています。
毎日の雪かきで、私は肩や腰がパンパンです(泣)

それでも今日は日中は久しぶりのお日様が顔を出して
ご近所の皆さん総出で雪かき出来ました。

雪が降って、
我が家のバラは一体どうしてるのかしら?と心配してくださってる皆様・・・

yuki10-2.jpg

こうなってました(笑)
何がなんだかわかりません。(-ω-)/

yuki10-1.jpg

えーっと、こちらはスイートドリームと、しのぶれどと、
マリーアントワネットがあるはずですが、定かではありません(爆)

yuki10-3.jpg

このオバQのような塊は、誰なのかわかりません。
果たして皆無事なのか?

このままではアプローチの除雪の邪魔になることもあって
バラ鉢を雪の中から救出しました。
2~3鉢、小枝の折れちゃってるものがあったけど
バラって強いですね、殆どが無傷でした。

思いがけず大雪になってしまって、
植え替え&誘引&剪定の予定が大幅にズレちゃいましたが
きっと何とかなるでしょう♪~( ̄。 ̄)

DSCF0493.jpg

ソファの上でウトウトしているさくら姫。
今日は久しぶりのお日様が気持ち良かったのか、
雪の公園を、埋もれながら(笑)たくさん歩き回っていました。

ちょっと疲れちゃったかな?ゆっくりおやすみ♪

COMMENT

わぁーーーーーーすごい雪 !
薔薇が・・・・
兼六園の雪吊りが目に浮かびました。
毎日の雪かき、大変でしょう・・・・
年に1回あるかないかの積雪でオタオタする福岡県民からすると
雪の多い地方の方々の活力に脱帽です。
さくらママンさん、お疲れさまです。

ウトウトしているさくらちゃん、白雪姫みたい。

2010/01/17(日) 11:20:19 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
大雪だ~!
本当に降るときはドカンと降るのですね。
雪国に住まない私は「楽しそう♪」なんて思ってしまいますが、
雪かきに、お花のケアなど大変なことと思います。
無理せず頑張ってくださいね。
さくらちゃんは久々の雪に戸惑ったり、はしゃいだりでしょうか?
暖かいお部屋にもどって気持ち良さそうに寝ている姿はとても
かわいいです。
さくらちゃんもお疲れさまでした。
2010/01/17(日) 16:45:06 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
桃次朗ママ さんへ
すごいでしょう?久しぶりに埋まりました。
兼六園はきれいだと思います♪
ちょっと移動が大変だったろうと思いますけど(笑)
2日間お日様が出てくれくれたので、
道路の雪は殆ど無くなりましたが
私は体のあちこちが痛いです。(>_<)

さくら、結構楽しんで遊んでました♪
2010/01/17(日) 20:14:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
これだけドカンと降ることって、
私が子供の頃はしょっちゅうでしたけど
最近では殆ど無かったのでビックリでした。
ちょっと雪かきを頑張りすぎちゃって(笑)、筋肉痛がひどいです。
バラはゆっくりやることにします~。

さくらは雪の中を歩くのは楽しいけどやっぱり疲れるようで
お散歩から帰るといと一息ついて寝ています(笑)
2010/01/17(日) 20:21:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは。
すごい雪ですね。毎日雪かき大変ですね。
植物は本当に逞しいですよね。人間も頑張って
弱音はあまり言わないようにしなければいけません。
バラは雪の中で冬眠状態なんでしょうか?
春が楽しみですね。
さくらちゃんは少し疲れてしまったようですね。
ゆっくり寝てね。本当にきれいなわんちゃんですね。
つい見とれてしまいました。
2010/01/17(日) 20:55:55 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
riki-mama さんへ
すごい雪でした~。
こんなにドカッと降ることは最近無かったので、ちょっとあせりました(笑)
ほんとに植物って強いです。
雪をどけてみたら、お花が咲いてるものもあって。
バラは休眠状態なんですよ。
なのでこの時期にいろいろやることがあるんですけど
この調子で遅れちゃってます。('ε')
さくらは張り切って歩いて疲れたみたいです。
この顔を見てると、私も弱音を吐いてちゃいけないなぁ・・・って
思います。
2010/01/18(月) 01:42:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
