06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ようこそ!メジロちゃん♪

2010
01/21
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨日の大寒は全国的にポカポカ陽気だったようですが、
金沢も16度まで気温が上がり、まるで春のようでした。

今日からはまたお天気が悪くなる予報だったので
昨日は一日かかって庭のつるバラの誘引・剪定を終わらせました。
ずっと脚立に乗ったり上を見上げたりしていたので
もうクタクタでございます・・・笑。

DSCF0537.jpg

スパニッシュ・ビューティーのジャングルと格闘していたら、
♪ピチュピチュピチュ~♪のカワイイ声が。
もしかしてメジロちゃんかしら?と、そーっとのぞいたら
小さなメジロちゃんがお食事中でした。

DSCF0538.jpg

リンゴ、美味しい?
写真は撮れなかったけど、ちょっと上の枝にもう1羽いるんですよ♪
つがいなのかなぁ。(*^_^*)

つるバラとの格闘で疲れて、途中からヤケクソ気味に作業していましたが(笑)、
この可愛い姿に癒されて何とか終わらせることが出来ました。
あとは2月になったら鉢植えの剪定をしようと思っています。

DSCF0517.jpg

さて、今日は昨日と打って変わって真冬に逆戻り。
昨日よりも14度も下がったんですよ~、寒い!

なので、さくらはゴロゴロまったりと家の中で過ごしました。
最近のお気に入りの場所は、パソコンデスクの下に敷いたムートンの上です。
ここならポカポカだね♪

私は昨日の疲れが抜けず、ヨレヨレ。
ちゃんと自分の体力の限界を認識しましょう、と
娘に怒られました(笑)

ハイ、これからは無理せずにやります。

COMMENT

やっぱり薔薇は、大変ですね。

めじろちゃん、可愛い。
ぬくぬくしているさくらちゃんも可愛い。

暖かかった日の後の寒さは、身に沁みますねぇ~
皆さま、体調を崩されないようご自愛ください。
2010/01/23(土) 00:53:11 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
剪定 ごくろうさま~~
高いところに登っての剪定は疲れますね

メジロ かわいいですね
いつも2羽 一緒ですよね♪

お部屋のなかでさくらちゃんもかわいい~♪



2010/01/24(日) 00:15:20 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
こんにちは。
バラの誘引、剪定お疲れ様でした。
でも、ご褒美のようにメジロがきてくれたんですね。
我が家にもヒヨドリやメジロが遊びにきて
センリョウの実を食べて行きます。
また寒くなりましたね。さくらちゃんも敷物の上が
好きなんですね。リキも敷物が敷いてあるところを
てんてんとしています。暖かいところでうとうとしています。
2010/01/24(日) 13:49:05 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
桃次朗ママ さんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。(>_<)

バラって大変だなぁって唯一思うのがこの時期です(笑)
寒い時期の作業なので、雪の降る地域は不利だなあって。
でも、これをやるとやらないとでは春の開花がまったく違うので
ちょっと頑張ってます♪

メジロ、初めて今年来てくれました。
嬉しい限りです。(*^_^*)
さくらは毎日のんびり。こちらも超可愛い♪(って、親バカね。笑)
2010/01/25(月) 01:56:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miti さんへ
本当に、去年よりも今年はきつかったです(笑)
考えるに・・・バラの樹が大きくなってるのもあるけど
やはり体力が落ちているのかなぁ~。
メジロ、ほんとに可愛いですね♪
毎日来てくれるようになって、とっても癒されてます。
今日も2羽で来てました。

さくらも毎日穏やかで、こちらにも癒されてる私です。
2010/01/25(月) 02:00:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
なんだか、今年は本当に疲れました。
意地になってヤケクソでやってましたよ(笑)
メジロは今年初めて来てくれたので
とっても嬉しいです♪
ヒヨドリの目を盗んでリンゴを食べてますが、
可愛いですね~。

やっぱりリキ君も敷物好きなんですね♪
さくらは目が見えないのに、なぜか敷物の場所がわかって
感心するばかり。
今日もムートンの上でスヤスヤ眠ってました。(*^_^*)
2010/01/25(月) 02:05:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
