09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

クリスマスローズの赤ちゃん

2010
02/07
*Sun*
連日の雪に少しうんざりしていましたが、
今日はようやく晴れました。

いくら雪が好きといっても
やっぱりアンヨが冷たくて歩きにくいのか、
今日のお散歩は嫌々歩いていたさくらさん。

NEC_2808.jpg

『雪はもうイヤなのよーっ!』

・・・って言ってるのかもね(お手手隠してるし。笑)


kuriro10-8.jpg

先日、クリスマスローズの開花株を買いました。

白のダブルで、淵の方にかけてほんのりピンクがかかっています。
なんとも儚げですがとっても強い子らしいので、大きく育つといいなぁ。

そして・・・

kuriro10-7.jpg

小さな赤ちゃんクリスマスローズも買ってみました。
カワイイ~~♪

こんな小さな苗から育てるのは初めてです。
枯らしてしまわないか、今からドキドキ(笑)
開花はしばらく先ですね。
どんなお花が咲くのかわかりませんが、
ちょっと挑戦してみようと思います。

頑張るぞ~!(`0´)ノ オウ!

COMMENT

さくら姫の欠伸ですか・・・可愛い(゚0゚)

ダブル買われたのですね
優しい色合いで 素敵
小さな子も がんばれ!
2010/02/07(日) 19:41:03 | URL | クロはち #- [Edit
こんばんは。
さくらちゃん、可愛いお手手を隠して欠伸ですね・・・。
やっぱり女の子ちゃんですね。欠伸もとっても可愛らしい!!
たくさん雪が降って少し疲れちゃったね。

クリスマスローズ、なんだか妖艶な感じがして素敵ですね。
八重ですか?本当に種類が豊富ですね。
へえ~、苗でも売っているんですね。寒い時期を乗り越えて
大きく育ってくれるといいですね。楽しみですね。
2010/02/07(日) 21:16:39 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
お手手かくしているさくらちゃん、可愛い~。
お口を開けて「雪は、もうイヤなのよーっ!」って言ってるの?
「お母さん~」って呼んでいるようにも見えます。

今回買われたダブルのピンクピコティーは
私が、以前よりもっているクリスマスローズによく似ています。
今、10個くらい咲いて蕾もまだ数個あります。
長く楽しめそうで嬉しいです。
あかちゃん苗たちも買われたんですね。
開花するには3年掛かるとか・・・
楽しみですね。
2010/02/07(日) 21:41:25 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
クロはちさんへ
大きな欠伸でした(笑)
ダブル、前から撮るとピンクが多いですが
横から撮ると白っぽい感じです。
クロはちさん、小さな苗から育てたことありますか?
私はまったく初めてなので、どうなるかわかりませんが
頑張ってみます~。
2010/02/07(日) 23:57:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
実は、手を隠してるのが可愛くて写真を撮ってたら
大きな欠伸をしたんですよ(笑)
雪道は私が歩いても疲れるので
さくらもちょっとイヤになったかも知れません。

今回買ったのは優しい色合いです。
ダブルもいろいろあるんですよ~♪
赤ちゃん苗は1鉢100円でした。
どんな子が咲くか楽しみです。(*^_^*)
2010/02/08(月) 00:03:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
もしかして、オヤツくれーっ、って言ってるのかもね(笑)

ダブルのピンクピコティーお持ちなんですね♪
やっぱり生育旺盛ですか?
私のもたくさん咲いてくれると言いなぁ。
赤ちゃん苗はじーっくり育ててみます。(*^_^*)
2010/02/08(月) 00:10:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こぼれ種がこんな感じですよ。
このまま 秋まで涼しい場所で育てて 植え付けます。
その頃には 黒ポットから白い根が出てきてると思います。
2010/02/08(月) 08:19:13 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃんも、連日の雪道ではさすがにあんよがちゅべたいですよね~
クリスマスローズ・・・我が家のこぼれ種から育ってるのが、丁度お写真位です。¥100×20株か~にまにま・・・楽しみに育てましょ!

明日はつくしの術後検診です。目も随分開けられるようになってきています。カラーが外れるといいのだけど・・・
2010/02/08(月) 20:37:28 | URL | つくしママ #- [Edit
クロはちさんへ
わぁ♪さすがクロはちさん。育てたことがあるんですね。
はいっ!クロはち先生の仰る通りにやってみます!
うまくいくといいなー。(*^_^*)
2010/02/09(火) 12:48:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
つくしママさんへ
つくしママさんもこぼれ種から!
う~ん、皆さんすごいなぁ。
私はこぼれ種のことなど、これっぽっちも考えたことがなく…笑
これはぜひとも成功させたいですね。

つくしちゃん、もう検診は済んだでしょうか。
早くカラーが外れるといいですね。
2010/02/09(火) 12:53:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
