11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

クレープパーティー

2010
02/11
*Thu*
金沢はグズグズとしたお天気が続いています。

テレビで、関東地方は今日も晴れです、なーんていう映像を見ると
羨ましいなぁ・・・と思うこの季節。
バラの寒肥もまだやってないし、
そろそろアグリチンキなども撒きたいのだけど
お天気ばかりはどうにもなりませんね。

kuriro10-11.jpg

クリスマスローズにもそろそろ新しい置肥をしなくちゃ、と思いつつ
空を見上げて溜息をついています。

↑は3年前にセール品の小さなポット苗で買ったお花です。
アプリコット色お花のラベルでしたが
咲いたお花は黄色~アイボリー&ちょっとグリーンというものでした。
少しスポットも入っています。

kuriro10-12.jpg

とにかく生育旺盛です。
なんか、わさわさ、という感じ(笑)。蕾もいっぱいです。
こういうノーマルなお花は、大株にするときっと見栄えがするでしょうね。
ただ今、道半ば、であります♪

さて、昨日は娘のお友達が遊びに来てくれて
またまた恒例のパーティーでした。

NEC_2821.jpg

鍋パーティー、たこ焼きパーティー、チーズ&チョコフォンデュパーティーに続いて、
今回は“クレープパーティー”です。
よく考えますね、感心します(笑)

生クリームやバナナ、チョコといった甘い系と
レタス、ウインナー、ツナマヨといったおかず系。
私もいただきましたが、とっても美味しかったです♪(*^_^*)

NEC_2822.jpg

高3の娘たちは、今日が最後の登校日。
学校からそのまま我が家に来て、お昼を兼ねたパーティーでした。
全員、進路が決まり、あとは卒業式を残すだけ。
いろんな思い出の詰まったクレープパーティーだったでしょう♪

DSCF0561-2.jpg

楽しそうな笑い声に、さくらもつられてそばに来ていました。
優しいお友達にいっぱいなでなでされて良かったね。

早いものですね。
私の子育ても、そろそろ終わりです。(*^_^*)




COMMENT

さくらちゃんも女の子 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね
クレープに食事系のトッピングも楽しそう~

結婚するまで まだ気が抜けませんよ!!
2010/02/11(木) 20:17:27 | URL | クロはち #- [Edit
クリスマスローズの今年の流行は、グリーンらしいですよ。
スポットも趣きがありますね。

お嬢さま方、仲良しで賑やかでいいですね。
クレープパーティー、美味しそう。
進路も決まっているとのことおめでとうございます。

さくらちゃんも仲間入りできたようで良かったです。
お姉ちゃんたちが、これからも遊びに来てくれるといいですね。
2010/02/11(木) 23:22:40 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
クロはちさんへ
女の子は賑やかで(笑)。さくらも楽しそうでした。
そうですね、結婚するまで、ですね~。
さすがに “育てる” ということは少なくなるでしょうけど
見守ることは手を抜いちゃダメですね。(*^_^*)
2010/02/12(金) 23:01:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
グリーンが流行なんですか♪それはラッキー(笑)
昨年は確かスポットが少なくて、もっとグリーンだったように記憶してるんですけど
花色って変わったりするんでしょうか(?_?)

娘たちは毎度賑やかで
こちらまで楽しくなってきます。
進路は全員が決まってホッとしました。
来月は皆で泊まりにくるそうです(笑)
2010/02/12(金) 23:10:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
