08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

春一番と、コロコロ注意報

2010
02/22
*Mon*
今日は、金沢に春一番が吹きました♪

kuriro10-16.jpg

気温も14度まで上がってポカポカ。
クリスマスローズも暖かさに誘われて、次々に開いてきました。
↑は、蜜腺の中にもスポットが入った美人さんです。

kuriro10-18.jpg

プックリ膨らんだ蕾がなかなか開いてくれませんでしたが
ようやくお顔が見えてきました。
レッドベイン、ワクワクするようなお花です。

kuriro10-17.jpg

先日買った赤ちゃんクリスマスローズも、こんなに伸びてきています。
(2週間前の様子はコチラ
昼はお日様のあたる窓辺に、夜は玄関に置いてます。

NEC_2830.jpg

さて、今日は病院へ行って目薬と飲み薬をもらって来ました。
診察室にてパチリ♪おかげさまで、このところ目の方は落ち着いています。

診察台の上でリラックスするお嬢様ですが・・・
体重は、なんと7.9キロ!子豚ちゃんのようです(笑)

NEC_2831.jpg

・・・というわけで、コロコロ注意報が発令されました。
さくらは体が小さくて足が細いので、
これ以上増えると足への負担が心配なのです。

目標は7.5キロ!
待合室でどっしりマッタリ落ち着いてる場合ではありませんよ。
頑張りましょう、お互いに(エへへ)♪
スポンサーサイト

COMMENT

スッポト、綺麗ですね。
レッドベインは、可愛い~。

まぁ~さくらちゃん、診察台でリラックスしちゃって
度胸がありますね。
コロコロ注意報ですか・・・・
そんなに太っているようには見えないけれど
ダイエット頑張れ~。
2010/02/23(火) 00:06:02 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
おはようございます。
へえ~、こんなクリスマスローズもあるんですね。
本当に優雅で素敵な色ですね。何種類くらい
お持ちなんですか?あかちゃんクリスマスローズも
ずいぶん成長しましたね。暖かくなってどんどん
大きくなるんでしょうね。楽しみですね!

さくらちゃんは病院でお利口さんなんですね。
リキは先生や看護師さんに会うと尻尾は
振るものの、ずっと震えています。
さくらちゃんは全然太ってないですよ。
とってもスマートな美人さんです。
2010/02/23(火) 06:54:18 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
桃次朗ママ さんへ
スポットのこのお花は
横向きに咲いてくれるので見やすいんですよ♪

さくら、この日は久しぶりにリラックスしていました。
元々、病院は大好きだったんですけど
目が見えなくなってからはやっぱりちょっと不安そうにしています。
先生はとっても残念がってますけど(笑)
2010/02/24(水) 21:07:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
クリスマスローズはなんだか知らないうちにずいぶん増えて(笑)
小さいのも入れると20鉢くらいでしょうか。
ついつい買ってしまいますね。(^^ゞ

元々病院好きだったさくらですが
やっぱり目が不自由になったときから
少し怯えるようになりました。
この日は落ち着いてましたけど、やっぱり不安なんでしょうね。

いえいえ、コロコロ子豚ちゃんです(笑)
ダイエット頑張りまーす!
2010/02/24(水) 21:28:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
感動!!
 はじめまして。昨日、我が家の愛犬ココ(柴犬メス2才6ヶ月)の失明宣告に大ショックをうけ、今もなお悲しみに打ちひしがれていたところです。
 病名は網膜剥離で外傷からではなく、恐らく知らず知らずのうちに進行していたものらしいのです。
 昨日の散歩でふらついたり、障害物にぶつかったり、明らかに様子がおかしく病院で受診。もともとおてんばで、おっちょこちょいの彼女は良く鼻っ柱を物にぶったり、ずっこけたりが日常で・・・と見過ごしていたのでしょう・・・。とても悔やまれます。現状は全盲であろうとのことで、治療法は無に等しく、処方されたステロイド(飲み薬)に奇跡を願っていますが・・・。
 北海道に住むココは、毎日寒さにも負けず散歩以外の数時間玄関先の外に繋いでいました。社交的で明るい彼女に毎日会いに来てくれる方が何人もいて、愛想を振りまくりとても愛されていたのに・・・と思うとこの先は不用意に繋ぐ訳には・・・とか、雪中散歩が大好きで新雪の中を狂ったように駆けずり回って笑わせてくれてたのにとか、思うだけで涙が・・・。
 そんな中、さくらちゃんの現況を拝見して、とても幸せ一杯に生活しているのが分かり、救われました。今までのみんなに愛されていたココは、これからだって愛されて行くに違いない!!今までの状況とちょっとだけ変えてあげれば、変わりなく生活出来るはず!!そんな気にさせて貰えました。
 これからもさくらちゃんの生活振りを参考にさせていただきます。
2010/03/11(木) 16:06:20 | URL | ココの母ちゃん #- [Edit
ココの母ちゃんさんへ
初めまして。(*^_^*)

拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
ココちゃん、心配ですね。
ご家族の皆様もご心痛でしょう。

その後、ココちゃんの具合はいかがですか?痛みはないのでしょうか。
症状が落ち着いてくれるといいですね。

私も、さくらの緑内障がわかったときには
目の前が真っ暗になり、泣いてばかりいました。
でも、私たち人間が考える以上に、ワンコは逞しいです。

もう読んで下さっているかも知れませんが
ブログのカテゴリ、さくらの緑内障のこと、の中に
今までのことがずっと書いてあります。

特に、今年1月29日の『目の見えない犬との暮らし』では
私の最近の思いを綴っています。
お時間があったら覗いてみて下さいね♪

どうぞお大事に。
一緒に頑張って行きましょうね。
2010/03/11(木) 23:42:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
