04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

黄色のダブル

2010
03/04
*Thu*
このところ、なんだか毎日寒い金沢です。

DSCF0643.jpg

小雨もぱらつくので、お散歩のノリもイマイチ。
今日は娘の膝の上に乗っかってリラックスタイム(笑)
このままウトウトしていたさくらです。

さて、寒くてもクリスマスローズは元気♪
今年買った新しいお花が咲きました。

kuriro10-24.jpg

黄色のダブルです。
買ったときはまだ全然つぼみがなかったのでちょっと心配でしたが
松浦園芸さんのラベルがついた苗だったので、信じて買いました(笑)

kuriro10-23.jpg

咲き進むとこんな感じです。
優しいドレスをまとってるみたいで、優雅。
ディズニー映画、美女と野獣のベルが着ているドレスみたいですね。
黄色のダブルは初めてなので、ちょっと見とれています。(*^_^*)

kuriro10-26.jpg

こちらは昨年買った濃紫色の渋いお花。
蜜腺の中も紫色が入っています。

kuriro10-25.jpg

1年で大きくなりました。
白やピンクのお花が多い中で、キリリと周囲を締めてくれています。
大株になったら渋さ倍増でステキだろうなー、と
相変わらず妄想にふけっています。(#^.^#)

COMMENT

さくらちゃん、お気に入りのスペシャル席で
気持ちよさそうにしていますね。

黄色のダブル、素敵ですね~♪
濃紫色も良い感じ。
どちらも欲しい色です。
2010/03/04(木) 21:52:15 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
はじめまして~

私も石川県で薔薇とお花とクリスマスローズ(少々)育ててます。
イエローダブルのクリロー、さすがきれいですね~
あこがれです・・うっとり~
濃紫のクリローも素敵です。さくらママンさんはいつも何処でクリローを購入されるのですか?
アプリコットのクリローもすごくきれいだなぁといつも
拝見してます~
2010/03/04(木) 22:17:46 | URL | 春うらら #- [Edit
おはようございます。
さくらちゃんはおねえちゃまの膝でまったりと
気持がよさそうですね。可愛いなあ~!!
クリスマスローズの黄色のダブルはとっても素敵!!
淡い色がいいですね。縁のひらひらがシフォンの
ドレスのようですね。
こんな素敵なお花にはなかなか、お目にかからなくて
残念です。どこかにないかなあ~!?
2010/03/05(金) 08:39:10 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
桃次朗ママ さんへ
なぜオマタをひろげているのか謎ですが(笑)
居心地がいいようです♪
黄色のダブル、ラベルはもう少し濃い色合いだったのですが
咲いたらレモン色でした。
また花色は変わってくるのかも知れません。
濃紫色、渋いでしょ。(*^_^*)
2010/03/06(土) 00:01:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
春うららさんへ
初めまして♪
拙いブログをみてくださってありがとうございます。
同じ石川のかたなんですね。(*^_^*)
イエローダブルは、小さなつぼみが付いているだけだったので
ちょっと迷いましたが、買ってよかったです。

クリロー、私はホームセンターで買ったりもしますが
殆どは金沢市にある、○ガドンキの中のフリ○ボックスというお店の
お花コーナーで買っています。
2月になると個人の方が育てたクリローが売られているんですよ。
最近はクリローは終わり、雪割り草が出ています♪
暮れには大きな蘭の鉢等が格安で出ていたり・・・。
実は教えたくない穴場です(笑)
一度のぞいてみて下さいね♪
2010/03/06(土) 00:19:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
まったりし過ぎて、鉄棒競技のトカチェフのようになってます(笑)
さくらは娘に抱っこされるとよく寝ています。
座り心地がいいのかも知れません。(*^_^*)
黄色のダブル、可愛いでしょう?毎日見惚れています(笑)
あまりホームセンターでは見ないですよね。
行きつけのお店で格安で売られていたのを買いました。
ちょっとラッキー♪でした。
2010/03/06(土) 00:27:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
