09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

満開です

2010
03/25
*Thu*
強風と黄砂が吹き荒れた3連休が過ぎて
金沢は雨の日が続いています。

DSCF0719.jpg

週末は暖かかったのに、肌寒い毎日。
お散歩もササッと済ませて、さくらも家の中でゴロゴロしています。
(写真は、私の朝食のパンをおねだりしているところです。)

さて、雨の中、クリスマスローズが満開になりました。

kuriro10-40.jpg

kuriro10-41.jpg

強風で鉢がひっくり返ったりしましたが
折れたりすることもなく、きれいに咲いています。

kuriro10-42.jpg

黄砂で薄汚れていましたが、雨できれいになりました。(*^_^*)

kuriro10-43.jpg

1月の末から咲き始めて、約2ヶ月。
雪の中でも頑張ってきれいなお花を楽しませてくれました。
寒い季節をめがけて咲くなんて、ほんとに不思議な花です。

kuriro10-44.jpg

そろそろ種が出来てきています。
早めに取ってあげなくちゃなりませんね。

そして来月にはクリスマスローズも終わりです。

桜が咲いて、いよいよバラの季節が近づいてきます。\(^o^)/




COMMENT

お彼岸も過ぎたのに、寒いですね。

さくらちゃんは、おねだり上手かな。
桃次朗もパンをおねだりします。

すごい数のクリスマスローズ!!
綺麗~ですね。

2010/03/25(木) 22:05:59 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
一足早く…
クリスマスローズが満開を迎えたのですね。
本当に見事です♪
これからは種類を変えながら次々と春の花が咲きだし
ますね。
寒い冬を耐えたご褒美といったところでしょうか。
桜ももうじき♪楽しみですね。
2010/03/25(木) 22:29:22 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
おはようございます。
さくらちゃんもパンのおねだりですね。
リキも毎朝、おじいちゃんにもらうのを
楽しみにしています。なかなか、くれないと
ワン、ワン吠えて催促するんですよ。
食欲だけは全く落ちません。
クリスマスローズ、すごくきれいですね。
まだまだ蕾もいっぱいで、しばらく楽しめますね。
2010/03/26(金) 09:27:00 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
桃次朗ママ さんへ
寒いですね~(>_<)
金沢は今日は雪がチラつきました。

朝はパン食なので、さくらも常にスタンバイしていて(笑)
ダメですね、ついついあげてしまいます。
クリスマスローズはそんなに多くないんです。
多く見えるように写真を撮ってます。(*^_^*)エヘヘ
2010/03/26(金) 23:49:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
寒い季節に咲いてくれたクリスマスローズたちも
満開になりました。
寒い間ずっと庭を彩ってくれて、ほんとうに感謝です♪

神奈川はもう桜は開花してるんですよね。
金沢は4月になってから。待ち遠しいです。(*^_^*)
2010/03/26(金) 23:53:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
やっぱりワンコってパンが大好きなんですね。
見えない目で私を見つめてワンと言われると
ついつい甘くなってしまって・・・反省しきりなのですが
行動が伴ってない私です(笑)

クリスマスローズはそろそろ種が付きだしました。
マメに取ってあげなくちゃなりませんね。
2010/03/26(金) 23:56:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今日は霜が降りていました。
このところ雨も多く 花たちがかわいそうでしたが
いよいよ春本番かな?
2010/03/27(土) 14:18:52 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
そちらも寒いのですね。
金沢は今日も雨でした。毎日ブルブル(>_<)
寒いのでお花も長持ちしていますが
もう少し暖かくなって欲しいです~。
2010/03/27(土) 20:38:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
