10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

開花宣言と、ビックリのお花

2010
04/01
*Thu*
今日から4月。

雨模様でしたが、暖かな一日でした。
気温も20度を超えて、金沢にも桜の開花宣言が♪
いよいよ春です!

NEC_2844.jpg

暖かくなると花粉が飛んで。
洗濯物をたたみながらヘックション!の私ですが仕方ないですね。
これこれ、さくらさん。洗濯物の上に乗っちゃダメですよ。
(しかし、何で洗濯物の上がちゃんとわかるんでしょ。笑)

dortmund10-1.jpg

さて、裏庭のドルトムントが一輪だけ咲いています。
えっ、遅咲きのドルトムントがもう?と思われるかも知れませんが
そうではありません。

これは昨年の暮れに出来ていたつぼみです。
雪も降るし、小さくて固いし、どうせ枯れちゃうだろうな…と
そのままにしておいたのですが、なんと冬を越して開花宣言です(笑)

kuriro10-47.jpg

そして、もう一つ驚きの開花が。
上の写真は、2月にホームセンターで買ったクリスマスローズのポット苗達。
(そのときの記事はこちら
だいぶ葉っぱも伸びてきましたが、その中に…

kuriro10-46.jpg

な、なんとつぼみをあげてきたものが出現!

kuriro10-39.jpg

うそでしょ(笑)
だって、あんなに小さなポット苗だったのよ?
確かに売り場には、このラベルのものは来年の早咲きが期待できる!と書いてあったけど、
まさか買ってすぐの今シーズンに咲くなんてビックリ。

kuriro10-48.jpg

そーっとお顔を見てみたら、きゃ~カワイイじゃないの♪
頑張って咲いてくれたカワイコちゃん、大切に育てなくちゃ。

クリスマスローズも今月半ば過ぎには植え替えです。

いよいよ、春だー♪\(^o^)/





COMMENT

素敵なおウチにお嫁入りして、どうしてもお顔を見せたく
なったのかな、クリスマスローズさん…
今日はこちらは台風のようなお天気ですが、明日から
お花見日和になりそうです。
随分暖かくなりましたね。
さくらちゃん、洗濯物はお日様のいい香りがしたかな?
2010/04/02(金) 10:55:51 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
こんにちは。
昨日の暖かさでこちらの桜は満開になりました。
そして今日は風邪が強くて台風のようです。
桜が散ってしまわないといいんですけど・・・。
明日、あさっては桜見物のかたで賑わいそうですね。
さくらちゃんも洗濯物を入れると、その上に
乗っちゃうんですね。リキも同じことをするんですよ。
暖かくて気持ちがいいのでしょうか?
可愛らしくて駄目よって言えなくなってしまいます。
2010/04/02(金) 13:43:08 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃんもリキ君もですか
桃次朗も、取り入れた洗濯物の上に乗ります。
お日様ふかふかで気持ちが良いんでしょうね。

今年2月に購入したポット苗のクリスマスローズに蕾!
それも、白の八重!!
可愛い~。ラッキーですね。
2010/04/02(金) 21:16:41 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
Michyさんへ
こんなに早く咲くなんて、正直ビックリしています。
他の子はもちろん咲いていないので
よほどせっかちなのかも知れません(笑)
関東地方の風はすごかったようですね。
桜が満開だとニュースで見ました。
ミッチーちゃんとお花見したのかな♪(*^_^*)
2010/04/04(日) 00:45:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
ひどい風も止んで、今日はお花見日和だったでしょうね♪
やっぱりリキ君も?ウフフ、やることは同じなんですね。
そうなんです、ちゃっかり当然のように座ってるのを見ると
可愛くて・・・笑
私もダメよと言えなくて、さくらの下から引っ張り出して
洗濯物をたたんでいます(笑)
2010/04/04(日) 00:48:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
なんと、桃次朗くんも!
ウフフ、ワンコってほんとに可愛いですね~。
そう言えば干したしお布団の上も好きだし
やっぱりお日様のにおいが好きなのかなぁ♪

クリスマスローズはビックリです。
ラベルどおりのダブルでウキウキ♪
来年が楽しみです。(*^_^*)
2010/04/04(日) 00:52:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
