08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

花柄切り

2010
04/03
*Sat*
今日は少し雨が降りましたが、午後からはいいお天気に。

kuriro10-49.jpg

前回の記事の、小さなポット苗のビックリつぼみ。
お日様に誘われて、きれいに開いてくれました♪カワイイです。
株が大きくなった来年はどんなお花になるのか楽しみ。(*^_^*)

kuriro10-50.jpg

ワサワサと咲かせっぱなしにしていたクリスマスローズ。
種が出来てきていたものをカットしました。
もっとマメにやってあげればいいのにね…反省~

kuriro10-51.jpg

色褪せたものもきれいです♪
まだつぼみが残っているので、もうしばらく咲かせるつもり。

DSCF0742.jpg

久しぶりにソファの上で、パチリ♪
お嬢様、ちょっとスマしてません?(笑)




COMMENT

仕事が忙しくて、久しぶりにブログを拝見しました。
その間、記事がたくさん増えててビックリ!
夢中でチェックしました。
さくらママのクリローは品種もカラーも豊富なので、花柄もたくさん
集まると、色褪せててもきれいですね。
私もセールのクリローを買ってみました。
シーズンも終わりなので、安かったのかな?
ところが、買ってから二週間で既に虫がついてしまいました。
さくらママは虫対策はどうしているの?
2010/04/04(日) 11:16:53 | URL | ローズキャロル #- [Edit
おはようございます。
こちらは朝から冷たい雨が降っています。
気温が定まらないので家族も順番に風邪を
ひいてしまいました。
クリスマスローズは花柄を切ってしまっても
もったいないくらいきれいですね。
褪せた色がまたシックで素敵です。
さくらちゃんはしっとりと、本当にお姫様みたい!!
2010/04/05(月) 10:43:30 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ローズキャロル さんへ
こんばんは♪
ノロノロ更新なので、ちょっと見過ごしてても大丈夫なブログですから
安心してください(笑)
クリスマスローズ、買われたんですね♪
虫がついちゃったんですか?どんな虫でしょう。
今のところウチはクリロに関しては虫の被害が無いのでなんともいえませんが
市販の園芸用の殺虫殺菌剤でいいんじゃないかしら?
早く良くなりますように。(*^_^*)
2010/04/05(月) 23:22:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
そちらは雨でしたか。
春はほんとうに気温が上がり下がりで、体調がすぐれなくなりますよね。
お大事になさってくださいね。
クリロは、まだまだ大丈夫、と思ってついつい切るのをためらってしまいます。
スパスパ切ってしまう方もいますが、なかなか出来ません・・・。
なので、もう少し楽しもうと思っています。(*^_^*)
2010/04/05(月) 23:26:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
