07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

イングリッシュローズのすべて

2010
04/05
*Mon*
今日はポカポカ暖かな一日でした。
先日開花した桜も一気に開いてきて、3~5分咲きに。
週末は満開になるかも知れませんね。

DSCF0743.jpg

ジューンベリーに置いたリンゴに、
オナガが団体でお食事に来ていました。
グルグル回って、ちびくろサンボの虎バターのようです(笑)
桜が終わるとこのジューンベリーも咲き始めるでしょう♪

DSCF0744.jpg

さて、先日『イングリッシュローズのすべて』(有島薫さん・鈴木満男さん監修)
という本を買いました。
全編イングリッシュローズのことで埋め尽くされていて、
私のようなヒヨッコロザリアンにとっては
とっても頼もしいバイブルになりそうです。

コーヒーのお伴がまた増えました。

DSCF0746.jpg

今回もさくらと一緒に写真を撮りましたが、
実は昨日の夜、ちょっと目の調子が悪そうにしていました。
右目をちょっと痛そうにしばつかせていたんです。

以前も同じことがあったので、
とりあえずキサラタン(緑内障の強い目薬)の回数を増やして(3回→4回)様子を見ました。
ドアにちょっとぶつけたのが悪かったのかな…とかいろいろ考えて
すごく心配で、さくらの顔をなでながら『痛いのが治りますように』と願いながら。

ずいぶん心配しましたが、おかげさまで、今朝起きたら良くなっていました。
ちょっと眼圧が上がっていたのかも知れません。
食欲もあるし、お散歩も元気に行ったし、大丈夫そう。(痛いと何も出来なくなるんです)
このまま目薬の回数を増やして様子を見ようと思います。

油断大敵ですね。気をつけなくちゃ。(T_T)
スポンサーサイト

COMMENT

お大事に!
こんにちは。
安心して食べられるおウチと知っているのですね。
鳥達が集団でご来店(笑)♪
暖かくなって動物も植物も元気を増してきたようです。
ミッチーの目のこと、ご心配いただきありがとうござい
ました。
さくらちゃんもちょっと不調だったのですね。
でも、今朝は痛そうな様子もないとのこと、安心しました。
我が家も眼圧に関しては犬の様子で判断するしかありません。
毎日は病院に行けませんので…
やっぱり頼りは食欲と元気さですね。
ワンコの力を信じて頑張りましょうね。
2010/04/06(火) 11:48:49 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
さくらママンさんのお庭は、お花ばかりじゃなくて
小鳥さんもたくさん訪れて、賑やかですね。
オナガ・・・初めて見ました。
シックな色合いで綺麗な鳥ですね。

さくらちゃんの目の具合が悪かったんですね。
痛みがあるのは、可哀想・・・
早く気付いてあげれて、良かったです。
愛情を一杯入れた薬が効いて安定しますように!
2010/04/06(火) 22:59:42 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
Michy さんへ
オナガが来ると、あっという間にリンゴが無くなってしまうんです。
ちょっとは遠慮して欲しいのですが・・・(笑)

お互いにちょっと心配した週末でしたね。
ほんとうに、毎日見ているとちょっとした異常が気になって
朝が来るまでは心配でたまりませんでした。
Michy さんも同じでしょうね。
ドキドキの生活は続きますが、頑張って明るく行きましょ♪\(^o^)/
2010/04/07(水) 00:00:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
オナガ、水色のお洋服に黒の帽子で見た目は可愛いでしょう?
でも結構鳴き声は強烈で(笑)、ギューギューとかいう風に聞こえます。
しかもいつも7~8羽で来てリンゴを食べてしまうので、
近くでヒヨドリがいつも怒ってます(笑)

おかげさまでさくらは落ち着いたようです。
やはりちょっとした体調の変化で眼圧が上がったりするのかも知れません。
気をつけなくちゃ・・・と反省中です。(>_<)

2010/04/07(水) 00:21:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちは。
オナガさんが団体でお食事中ですね。
我が家にはヒヨドリが良く来るんですけど
毎年千両の実を食べにやってきて完食していきます。

さくらちゃんは目の調子があまり良くなかったのですね。
でも目薬が効いて落ち着いた様子、よかったですね。
こういうときの目薬は本当にありがたいです。
リキも今週は目の検診日です。頑張ってきます。
2010/04/07(水) 13:48:16 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃん、お大事に。
オナガ、初めてみました。黒の帽子に水色の洋服、おしゃれな鳥ですね。
さくらちゃん、体調が悪かったのね。
緑内障用の目薬は犬用のものでしょうか?
キサラタンは人間用と同じですね。
お大事にしてください。
クリローについた虫は黒くて小さいものでした。
殺虫殺菌剤をスプレーして、虫のついた葉っぱを切ってあげたら、
貧相になりましたが(笑い)、虫は退治されたみたい。
つぼみがまだ残っているので、もう少し楽しもうと思ってます。
2010/04/10(土) 14:15:57 | URL | ローズキャロル #- [Edit
riki-mama さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと留守にしていました。
そうなんです、さくら、あんまり調子がよく無かったんですが
どうにか持ち直したようです。
お互いにいろいろ心配はつきませんね。
リキ君もよい方に向かうことを願っています。

我が家も圧倒的にヒヨドリが多いのですが
たまにオナガが団体で襲来します。
ジューンベリーが色づいたときにはあっという間に完食。
ちょっとは遠慮して欲しいんですけどね(笑)
2010/04/12(月) 16:25:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ローズキャロルさんへ
オナガはとってもきれいでカッコイイ感じなのですが
声がイマイチです(ギューギューって。笑)

さくらのご心配をいただいてありがとうございます。
キサラタンは犬用で処方していただいていますが
人間のものと同じだそうです。、
人間のは健康保険が効きますけど、さくらはペット保険に入っていなかったので・・・高価です(苦笑)

クリローの虫、退治出来てよかったですね。
お花にはいろいろ虫がつきますが、仕方ないのかも知れません。
これから暖かくなると、私も忙しくなりそうです。(^_^;)
2010/04/12(月) 16:33:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
