07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

お留守番でした

2010
04/12
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
所用で、5日間仙台に行っていました。

NEC_2866.jpg

今回は忙しくて観光はまったく出来ませんでしたが
とてもステキな街並みを眺めながら、初めての仙台に一目惚れでした。
これから何度か行くことになると思いますが
次回からはあちこち見て回りたいと思っています。

…しっかし。
写メも撮る余裕がなく、撮って来たのはこの牛タンの刺身の1枚だけとは(笑)。
我ながら大ボケですこと。オホホ。(^_^;)
でも噂通り、牛タン料理は最高でした~♪

NEC_2834.jpg

留守の間、さくらは実家で過ごしました。
娘も日中は学校へ行っていて定時の目薬が出来ないので
実家の母に大役を頼んで行ったのですが
『孫を預かるより大変だったわ』と(笑)。

DSCF0747.jpg

至れり尽くせりしてもらっていたようですが
やっぱり自分の家は落ち着くのか、今日は一日中グッスリ眠っていました。

さて、今日の金沢は朝からずっと雨でした。

spanish10-1.jpg

5日の間に、バラの新芽がずいぶんと伸びていてビックリです。
スパニッシュ・ビューティーのつぼみも顔を出してきました。

雨が止んだら、庭を見回らなくちゃ。(*^_^*)

COMMENT

おかえり~~~。
あ~~~美味しそうな牛タン、ずるいーーー笑
よ~し、今度は一緒に行って食べるぞ。^^
で、5日間も行ってこの1枚とは。。。爆
桜ちゃんも頑張ったね~。
それにしても春になかなかならないね。
でも、もうつぼみ持ってるの??早いーー。
2010/04/14(水) 00:48:01 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
お帰りなさい。
さくらちゃんは、5日間おばあちゃんちでお留守番だったですね。
さくらママンさんもママンさんのお母様もお疲れさまでした。
長男が大学生の時、アパートで飼っていた息子の猫を
数週間預かったことがありました。
我が家の猫より、ずーーーと可愛がったのに
息子が迎えに来たら、息子にベッタリで一緒に連れて帰ってもらおうと
自分から、キャリアバックに入りました。
淋しい思いをしました。
さくらちゃん、ママンが一番・お家が一番だね。
2010/04/14(水) 23:14:57 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
りりんちゃんへ
行って来たわ、小っちゃい飛行機で。
ディズニーランドのアトラクションの乗り物かと思ったわよ(爆)
なんだか忙しくって、ほんとに写真はこの1枚だけ。
でもね~、今まで食べてた牛タンは、ほんとの牛タンじゃなかったことがわかったわ(笑)
美味しかったー!

しかし寒いねー。なんかバラが心配だ。
スパニッシュ・ビューティーは早咲きだからね、つぼみはいつも早いのよ。
りりんちゃんんのところもそろそろ出来ると思うよ♪
2010/04/14(水) 23:49:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
ちょっと留守にしていました。
こういう時、預かってくれるところがあって助かってます。
特にさくらは目薬が欠かせない毎日なので
母に感謝です。
そうですか、息子さんの猫ちゃんを♪
数週間も預かっていると、ほんとに情がうつったでしょうね。
やっぱり人間と同じで、我が家がいちばん、って事なのかも知れませんね。(*^_^*)
2010/04/14(水) 23:55:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ご無沙汰してます。
チョット前にコメントさせていただいたkumiです。
仙台在住の私。うれしくてまた来ちゃいました。
仙台に来られたんですね!
これから時々来られる機会があるとか・・・
5月の新緑の時期は良いですよ~♪

サクラちゃん、お留守番頑張りましたね~。
もちろん、お母様も・・・


2010/04/15(木) 15:58:34 | URL | kumi #- [Edit
kumi さんへ
こんばんは♪実は私も時々kumiさんのブログにお邪魔してます。(*^_^*)
先日、プロフィール欄に仙台にお住まいとあったのを見て
ビックリしていたところでした(笑)

仙台は初めてでしたが、とってもステキな街ですね。
今回は青葉区の中を
青葉通り、広瀬通り、定禅寺通り、と、おまじないのように唱えながら(笑)グルグル回ってて
街路樹はまだ芽吹いていませんでしたけど
この樹々が茂るときれいだろうなぁと、
タクシーの中から眺めていました。

これからもよろしくお願いします。
2010/04/16(金) 02:04:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
