04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

寒いっっ!

2010
04/15
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
金沢も寒いですっっっ!

4月も半ばだというのに、一体どうしちゃったんでしょう??

shinme10-4.jpg

バラは順調に新芽を伸ばしていますが、
こう寒いと影響を受けないか心配になってきてしまいます。

shinme10-5.jpg

柔らかい葉先に霜が下りちゃったりしないかしら・・・

shinme10-6.jpg

よく見ると、どのバラも小さなつぼみが出来かかっています。
(早咲きのものはもう完全につぼみが上がってます)
早くいつも通りの天候に戻って欲しいなぁ~。

今日のお散歩はダウンをまた引っ張り出して着ちゃいました。
だって、さくらはゆっくりゆっくり歩いてのお散歩なので
ことさらに寒いのですよ~。(^_^;)

NEC_2867.jpg

公園の草をハミハミしているさくら。
何かがきっかけで、側溝のふた(グレーチング)がとても怖くなっている様子です。
超えられなくてひどく泣き叫んだりするので、抱っこしてあげていますが
そのほかはちゃんとテクテク歩いているので、よほどイヤなのでしょう。

ぐるっと回って家の近くまで来ると、家の前にはグレーチングがあるので
ちゃんとわかって動かないんですよ(笑)
抱っこして、と訴えてました。
もうー甘えちゃって!と思うより先に
家の近くに来ているのがわかるなんて、さくらは天才だ!と思ってしまう私って
やっぱり大甘飼い主かも・・・ですね。(*^_^*)


COMMENT

グレーチング ハチも嫌がります
(*゚ー゚)ダッコ♪はしませんが
今 まだピョンとまたいで通ります。
大甘飼い主 みんなそうですよΣ(^∀^;)
2010/04/16(金) 08:08:25 | URL | クロはち #- [Edit
もうつぼみが出てるの?
すごいな~。
先日のスパニッシュビューティのつぼみの記事から、我が家の薔薇を見渡すけれど・・・
つぼみが出てるのは、モッコウバラだけざんす。。。
とにかくお日様に当たってつぼみカモ~ンです。

さくらちゃんは、私も天才だと思う!
間違いないっ♪
2010/04/16(金) 17:57:07 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
わぁー凄い
沢山の薔薇に新芽が・・・
そして、蕾も付けてるんですか。

寒くても、さくらちゃん頑張って散歩に行くのね。
桃次朗もゲレーチングを怖がります。
弱虫なんです。
さくらちゃんは、お家の近くが分かるのね。
凄い!
抱っこしてと訴えるさくらちゃん、天才だね。
2010/04/16(金) 23:13:39 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
クロはちさんへ
やっぱりハチ君も嫌がるんですね。
さくらも元々嫌いで、元気な時はピョンと飛び越えていたんだけど
目が見えなくなってからは恐る恐る渡ってて、
最近はそれも出来なくなっちゃいました。
きっと怖いんでしょうね。
ま、いいか、大甘飼い主のままで♪(笑)
2010/04/18(日) 01:02:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこちゃんへ
つぼみ、スパニッシュ・ビューティーのはだいぶ出てるよ。
あのバラは早咲きだからね、つぼみもいつも早いのよ。
他のは小さな豆粒見たいのが出てる(笑)
でも、今年はどれもちょっと遅いよね。
だって寒いもん~、仕方ないよ。

でしょ、でしょ?さくらってば、きっと天才よね(笑)
2010/04/18(日) 01:06:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
バラの新芽は出てるんですが、
なんせこのお天気・・・いつもの年より遅い気がします。
ちゃんと咲いてくれるといいんですけど。

やっぱり桃次朗くんも苦手なんですね。
さくらも上手に避けて歩いていたんですけど
見えなくなってから怖さも倍増したようで
最近はまったくダメで抱っこです。
お散歩の帰り、いつも同じ場所で立ち止まって抱っこを要求、
これってやっぱり天才ですよね、ウフフ。(*^_^*)
2010/04/18(日) 01:11:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
