06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ジューンベリーに、ウグイス

2010
04/19
*Mon*
今日はポカポカ20度を超えました。

NEC_2874.jpg

最近は寒くて行けなかった河川敷まで
今日はテクテク歩きました。
気持ち良かったね、ちょっと気分転換になったかな♪

やっと晴れたので、午前中はニームその他をバラとクレマチスに噴霧。
午後は久しぶりに草取りもして、ちょっと腰がイタタ…の私です(笑)

juneberry10-2.jpg

暖かさに誘われて、庭のジューンベリーが開花しました。
例年より3日ほど遅かったかな。
やはり、寒さのせいかも知れません。

そして、そして。
今日は我が家に嬉しいお客様が。(*^_^*)

uguisu2.jpg

梅にウグイス、ならぬ、ジューンベリーにウグイス。
開花したジューンベリーの木にウグイスが遊びに来てくれました。
カワイイ~♪ウグイスの姿を我が家で見たのは初めてです。

uguisu1.jpg

『なんだ、からっぽか』っていう感じで、
小首をかしげながら、ヒヨドリが食べちゃった後のミカンの皮を見ています。
(片付けるのを忘れてました。気を持たせちゃってゴメンネ、ウグイス君。)

uguisu3.jpg

ジューンベリーの花をちょっと啄んでいましたが、
その後しばらくバラの枝の中で遊んでから、どこかへ飛んでいきました。

今までも毎年近所で声は聞いていて、
どこかのお家にウグイスが来てるんだな~、いいな~、と思っていましたが
ついに我が家にも来てくれたウグイス君♪

今年はメジロ君も来てくれたし、ちょっと嬉しい春でした。

   \(^o^)/ばんざーい!

スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。
さくらちゃん、頑張ってお散歩してますね。
芝生の感触はいいよね。いいお顔してますね。

ジューンベリーは真っ白なお花で素敵なですね。
このお花は何科なんですか?(無学ですいません)
鶯も遊びに来てくれたんですね。そんな季節が
やってきましたね。こんな様子を見ていると癒されますね。
2010/04/20(火) 08:52:15 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃん、頑張って河川敷まで散歩して
「ポカポカ陽気で気持ち良かったよ。」って言っているようです。

ジューンベリーって、6月の木の実ですか?
実が生るのかな。
お花をチュンチュンしいる鶯、可愛い。
ほのぼのしますねぇ~。
鶯は、始めは「ホーキョキョ・・・」って具合で
だんだん上手に「ホーホケキョ」って鳴くんですよね。
桃次朗の散歩コースの公園で、鳴き声だけ聞きます。

お庭に色々な小鳥たちの訪問、楽しいですね。

2010/04/21(水) 17:06:20 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
河川敷への道のりは、尻尾を上げて
ちょっと楽しそうに見えるんですよね。
行ったらすぐに帰るんですけど(笑)気持ちいいのかも知れません。

ジューンベリーは、なんとバラ科なんです!
真っ白い花はシンプルですけど
たくさん咲いて、それが全部実になるので
とってもいい樹ですよ♪
ウグイスが来てくれて、バンザイです。
2010/04/22(木) 18:15:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
お天気が良くて暖かい日だけですが
河川敷まで足を伸ばしています。
ゆっくりゆっくりですけどね♪

おっしゃる通り、ジューンベリーは6月に実がなるんです。
赤くて甘くてとっても美味しいのですが
そろそろ収穫かなぁ・・・と思っていると
気がつくと全部小鳥に食べられています(笑)
今年こそはちょっと勝利したいです♪
2010/04/22(木) 18:20:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
