09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

私の我慢と、オニイチャンの我慢

2010
04/24
*Sat*
Category:バラ Theme: ガーデニング Genre: 趣味・実用
雨が降って寒い日が続いた金沢でしたが
今日はようやく晴れて、いいお天気になりました。

iberis10-1.jpg

庭のイベリスが満開です。

iberis10-2.jpg

グランドカバーに1株植えたのが、ずいぶん増えました。
常緑で頼もしいお花です♪

NEC_2868.jpg

さて、今日は我が家の家周りにぐるっと大きな足場が組まれました。
家を建てて5年が経ち、ハウスメーカーの5年点検ということで
外壁のメンテナンスをするためです。

DSCF0793.jpg

バラの新芽とつぼみがグングン伸びるこの時期は
本当はやりたくなかったのですが、
私の都合と業者の都合が合うのが今日からだったので
お願いすることにしました。

業者の方もバラを気にしてくれつつの作業でしたが
大木になっているスパニッシュ・ビューティーとグラハム・トーマスの枝や蕾が
やはり心配していた通り、何本も折れてしまいました…(涙)。

DSCF0791.jpg

あぁ~ぁ、もう!…と腹が立ちましたが
考えて見たら、我が家のこのバラだらけの場所に
足場を組むのはものすごく大変だったでしょう。
きっとバラの棘であちこち引っ掻かれていると思います。
我慢して作業してくれたんでしょうね。

私なんて、もしかしたら“バラばばあ”なーんて言われてるかも(笑)

私の我慢と、作業してくれたオニイチャン達の我慢。
折れちゃった枝はちょっと残念だけど、
おあいこで相殺としましょうか。(*^_^*)
まぁ、ちょっと折れちゃったぐらいでは
びくともしないほど大きくなってますからね、ウフフ♪

あ、作業は30日で終わりますから
バラが咲くのには間に合いまーす。(^o^)/
スポンサーサイト

COMMENT

イベリスもさくらちゃんもお天気が良く似合っています。

5年でメンテですか。
足場が組まれると、うっとうしいですね。
それよりも、薔薇の枝や蕾が折れて・・・・
さくらママンさん、優しい~。
足場を組んだオニイチャン達のこと思いやって。
「バラばばあ」に大笑いです。




2010/04/26(月) 22:34:14 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
初めまして
初めまして。
我が家の愛柴犬も、さくらちゃんと同じ八歳です。
先月、右目が緑内障になっていると診断されました。
本当にショックでした。
犬の病気について、自分があまりにも無知だったことに腹が立ちました。
ネットで緑内障について調べているうちに、こちらにたどり着きました。
さくらちゃんとさくらママさんに勇気をいただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/04/27(火) 22:05:08 | URL | ako #9BPdTliE [Edit
桃次朗ママ さんへ
メンテナンス、もちろん全部無料でやってくれているのですが
こんなに大掛かりだとは思ってなかったので
ちょっとビックリです。
しかも、バラがひどいことになっているので(泣)、
足場を撤去した後が心配です~。(>_<)

今日も庭を見て回りましたが
悩めるバラばばぁです(笑)
2010/04/28(水) 03:01:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ako さんへ
初めまして♪
コメント下さってありがとうございます。(*^_^*)
ako さんのお家の柴ちゃんも、同じ病気なのですね。
ご心痛でしょう、お気持ち、お察しします。
私もものすごくショックでした。
今でこそ、こうやってバラだなんだとブログに書いていますが
病気がわかった当時はとてもそんな気になれなくて
泣いてばかりいましたから。

でも大丈夫ですよ。
飼い主の私達がしっかり支えてあげれば
ワンコはものすごい能力がありますから
すぐに自分が生きて行く術を身につけていきます。

さくらもまだまだ心配はつきません。
お互い頑張っていきましょうね。
2010/04/28(水) 03:08:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
