09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

月刊 『金澤』

2010
04/28
*Wed*
昨日は一日雨が降り続いた金沢でしたが
今朝はようやく上がりました。

kingyosou10-1.jpg

通り沿いのフェンス際に植えてあるキンギョソウが満開です。
植えっぱなしでもう何年目でしょうか。
一年中咲いていますが、やはりこの時期がいちばんお花が多いかな♪
こぼれ種で増えたお花も、庭のあちこちで開花しています。

向こうに見えるのはフラウ・カール・ドルシュキ(つるバラ)。
こちらも新葉が伸びて着々と開花準備をしています。

sweet-chariot10-1.jpg

昨秋に、お友達4人お揃いで買ったスィート・チャリオット。
私は、キンギョソウの上部のアーチにハンギングで吊るしています。
ずいぶん新芽が伸びて蕾も見えてきました。
根元がちょっと混み合っていたので、細枝や葉っぱを整理。
きれいに咲いてくれるかドキドキです♪

DSCF0790.jpg

さて、現在発売中の金沢の情報誌、月刊『金澤』に
さくらがちょっこっと載っています。
ペット特集のページに、3×3センチぐらいの小さな写真ですが(笑)。
さくらのお友達のめろん君も載ってまーす。

DSCF0792.jpg

そして私の“バラ柴友達”ぴろこちゃんも掲載されています。
(彼女はメイン掲載なので、バーン!と大写しでーす♪)
北陸3県のみの発売ですので完全なローカルネタですが
よろしかったら書店で見てくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

前進します
お返事をどうもありがとうございました☆
そうですよね。ワンコたちの能力ってすごいですよね。
悲しんでばかりいないで、愛犬と一緒に前へ進んで行こうと思います。

さくらちゃんは毎日たくさんの綺麗なお花に囲まれて幸せですね☆
今日は「珍百景」とかいうテレビ番組で笑う柴犬が出ていましたよ。
見事な笑顔でした(笑)
2010/04/28(水) 20:43:58 | URL | ako #- [Edit
一緒のご本に載れて嬉しかったよ~ん♪

我が家のスイチャリもぐんぐん伸びてきました。
込んでる所は切った方がいいのですな。
なるほど~。
いつも適切なアドバイスありがちょで~す(^^)
2010/04/29(木) 09:27:42 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
こんにちは。
金魚草がたくさん咲きましたね。
我が家の玄関先にも少し咲いています。
今は若葉がきれいですよね。
月刊「金澤」にさくらちゃんが載っているんですね。
めろんくんのところででも拝見しました。
こういうのって嬉しいですよね。
さくらちゃん、アンヨが曲がっていますよ。
2010/04/29(木) 11:52:09 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらママンさんちは、色んなお花が一杯ですね~。
金魚草、我が家にも咲きました。
スィート・チャリオット、楽しみです。

またまたご本に載ったんですね。
今回は、めろんちゃん・いちごちゃんとひかりママも
一緒に掲載され良かったこと!




2010/04/30(金) 22:17:32 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
皆様、お返事が遅くなってすみませんでした。


★akoさんへ

そうです、ワンコの能力は私達のそれをはるかに凌いでいます。
ちゃんと生活していくのにそう時間はかからないと思いますよ♪
一緒に頑張って行きましょうね♪
わぁ!珍百景に柴犬が出てたんですか?
見逃してしまいました、残念~。

★あちゅこちゃんへ

こじんまりと出してもらって(笑)記念になりました。
スイチャリ、あちゅこちゃんのところも伸びてるでしょ♪
なんか根元のあたりの風通しが良くないかなぁって思ったので
ちょっと整理したのよ。咲くのが楽しみだね。

★riki-mamaさんへ

キンギョソウ、riki-mamaさんのお家にも咲いてるんですね。
この花はほんとにタフで、あちこちに種を飛ばして咲いています。
きれいですよね。
ほんとに小さな記事ですが載せてもらえました。
足、曲がってるでしょ?最近、写真を撮ろうとするとポーズをするんです。
なにか彼女なりの主張かも知れません(笑)

★桃次朗ママさんへ

桃次朗ママさんのお家にもキンギョソウが♪
丈夫で華やかできれいなお花ですよね。
スイチャリは昨秋よりも株が大きくなっているので
私も楽しみです。
本には、ひかりちゃんたちにくっついて載せてもらった感じです(笑)


2010/05/05(水) 23:53:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
