06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

サヨナラ、お義父さん

2010
05/05
*Wed*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
GW、いかがお過ごしでしたか?
私達家族は、札幌に行っていました。

義父が虹の橋を渡るのを見送ってきました。

以前から体調が思わしくなく、
顔を見に行くため5月2日に飛行機の予約を取っていましたが、
4月30日に息を引き取りました。91歳でした。

GWの最中ということもあり、
1日の飛行機への予約変更がなかなか出来ず、絶望的でしたが
奇跡的に東京経由での便が取れて、お通夜に間に合うことが出来ました。

もしかしたら、義父が取ってくれたのかも知れません。

DSCF0220.jpg
(2005年・8月、札幌実家にてさくらと)

とても優しい人でした。

主人と結婚したのは21歳の時でしたが、
私を本当にかわいがってくれました。感謝してもしきれません。
二人で雪祭りに行ったこともありましたね。
あの時はちょっと照れくさかったけど、とっても楽しかった。
私はお義父さんの娘になれて、幸せでした。

今日は私達の結婚記念日です。
これからも夫婦仲良くやっていきますので
どうか見守っていてくださいね。

ほんとうにありがとうございました。

サヨナラ、お義父さん。


COMMENT

お義父さんが亡くなられたの・・・
ゴールデンウィークは北海道を楽しまれてるとばっかり思ってました。
飛行機が取れてよかったね。
お義父さんのご冥福を心からお祈りします。
ママンもご家族もお疲れが出ませんように。
2010/05/06(木) 05:51:44 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
ママン、私もてっきり楽しんでいるとばかり思ってて。。
でも、お通夜にも間に合ってよかったし、
また家でもゆっくりしてこれてよかったね。
きっと目を細めて見てたと思うよ。
ママンの文面から、
優しいお義父さんって事が伝わってきたよ。
お義父さまの御冥福をお祈りいたします。
2010/05/06(木) 21:20:06 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
お義父さのご冥福をお祈りいたします。
2010/05/06(木) 21:42:40 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
あちゅこさん、りりんさん、桃次朗ママさんへ
皆様、ありがとうございます。

前から覚悟していたとは言え、やはりどこかポッカリ穴が開いたようで・・・。
私は嫁いでからというもの、
義父に小言を言われたり怒られたりしたことは一度もなく、
きっと至らない嫁だったでしょうに
ほんとうに優しく接してくれました。

バラ好きの義父は私のバラを見て、『まだまだダナ』なんて思ってるでしょう(笑)
義父に褒めてもらえる様に、これからも頑張ります♪
2010/05/06(木) 23:12:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ほんと優しそうなお義父さん。
ご冥福をお祈りいたします。
バラ、ますますがんばって育てようね!
2010/05/07(金) 16:00:14 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
ぴろこちゃんへ
ほんとに優しかったの。
思い出がいっぱいで・・・。
バラ、まだまだ宿題が多い気がするわ(笑)
頑張る~!\(^o^)/
2010/05/08(土) 01:45:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
・・・・
似ていらっしゃいますねダンナ様に♪
GWはたいへんだったね
でも、お見送りに間に合ってよかったねー
優しいお義父さま、空からママンの薔薇とさくらちゃんを見守ってくれてるよー

結婚記念日だったのね、早いね
もう00年経ったのね


2010/05/13(木) 14:46:41 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
福井のJUNさんへ
やっぱり似てる?最近特に似てきたような気がするのよ。
ほんとに優しい人でした。
見守ってくれてるといいなぁ。(*^_^*)
そうそう、早いでしょ。
机並べて仕事してた時から、もう○○年・・・。
お互い、歳とったわね~。笑
2010/05/13(木) 18:57:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
