10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

開花宣言は、番狂わせ

2010
05/07
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は朝から雨が降っています。
久しぶりの雨に、木々も嬉しそう。
(今日の写真は、すべて昨日のものです)

DSCF0795.jpg

それにしても昨日は暑かった!
金沢は風も強くて気温はグングン上がり、32度近くに。
『だってあついでしょ。』
さくらはひんやりフローリングの上で、ころりんちょ。
1週間前まで、同じ床には床暖房がついていたのにね(笑)

dortmund10-4.jpg

さて、我が家のバラもいよいよ咲き始めました♪
今年はなんと、裏庭のドルトムントが一番乗りです!

dortmund10-2.jpg

札幌から戻ったら咲いていました。
この4年、毎年スパニッシュ・ビューティーが一番先に咲きだしていたのに
今年は蕾は色づいてはいるものの、開花はまだ。
やはり天候不順が影響しているのかも知れませんね。

dortmund10-3.jpg

しかも咲いたのが遅咲きのドルトムントです。
1輪だけフライングというわけじゃなく、次々と開花中。
いつもはスパニッシュ・ビューティーが満開になる頃に咲き始めるのに。
これも天候のせいかも。

ともあれ、我が家のバラ、開花宣言でーす!(^o^)/




COMMENT

お義父様との悲しいお別れがあったんですね
心よりご冥福をお祈り申し上げます

お義父様も薔薇を愛していた方だったんですね
真っ赤なドルトムントが咲いたのは
きっとこらからも上から見守っているからね
という ママへの応援花ではないでしょうか
 
しばらくはいいお天気が続くようなので
薔薇も次々に咲いてくれるといいですね

どうぞ お疲れが出ませんように・・・
2010/05/08(土) 19:04:51 | URL | レコママ #- [Edit
ご近所の薔薇が、綺麗に咲いているのを見て
(我が家には、ありません。)
さくらママンさんの薔薇も咲き始めたかなって思っていました。
一番乗りのドルトムント、綺麗な赤ですね。

さくらちゃん、フローリングに気持ち良さそうに寝ていますね。
2010/05/08(土) 20:16:40 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
レコママさんへ
ありがとうございます。
義父は私のガーデニングの大先輩でした。
私のバラも咲き始めて、空から見てくれているかも知れません。
チェックが入らないようにちゃんとやらなくてはね(笑)
それにしても、いっぺんに初夏になってしまいましたね。
バラもちょっといつもの年とは様子が違うようです。
きれいに咲いてくれますように。
2010/05/10(月) 01:52:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
ドルトムントが咲いた後、次々に開花し始めました。
今年は順番が何だかおかしくて、
ちょっと様子が違っています。
頑張って咲いてくれるといいなーと祈るばかり。
さくらはあんなにお気に入りだったムートンの上はさすがに暑いようで(笑)
最近はフローリングや和室でころりんちょしています。
桃次朗君も一緒でしょうか?
2010/05/10(月) 01:57:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
鍵コメさまへ
コメントありがとうございます。
私の方こそ、同じ病気と闘う皆様のブログに
どんなに勇気と励ましをいただいているか知れません。
ほんとうに感謝しています。

これからもいろいろ大変な日々が続くと思いますが
お互いに頑張っていきましょうね。
ワンコ達に負けてはいられませんもの、ね♪(*^_^*)
容態が安定して、落ち着くことを心からお祈りしています。
2010/05/10(月) 02:08:14 | URL | さくらママン #- [Edit
おはようございます。
お儀父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
先日はリキに応援のコメントをありがとうございました。
いつか必ず来ることなのですが、どこかでそれを
否定していたと思います。いざとなると動揺してしまって
立ち向かう勇気がでなくて足踏みして、リキには
本当に可愛そうなことをしてしまいました。
もう決めたからには前向きに頑張りたいと思います。
さくらちゃんは元気にしていますか?
いつも、リキと一緒に応援していますから
頑張ってくださいね。
2010/05/10(月) 08:53:44 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
riki-mamaさんへ
リキ君、その後ちょっと症状が治まっているようで安心しています。
ほんとうに、いつか来ることだと頭ではわかっいても
私も心のどこかで否定しているんですよね。
さくらも綱渡りのような日が続いています。

リキ君、頑張ってくださいね。
2010/05/10(月) 18:03:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
