07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

八重咲きのコデマリ&スパニッシュ3分咲き

2010
05/15
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
久しぶりにスカッと青空!
バラの蕾もどんどん膨らんできています。

spanish10-7.jpg

テラスのスパニッシュ・ビューティーは3分咲きに♪

goldilocks10-1.jpg

HCの売れ残りで、半額で買ったゴールディロックス(F)も開花。
鮮やかな黄色が眩しい~。

kodemari10-1.jpg

バラの満開はまだまだですが、
八重咲きのコデマリは今が花盛り。
コデマリってポンポン咲きで可愛くて大好き♪

kodemari10-2.jpg

八重咲きは珍しいのか、この花は何ですか?とよく名前を聞かれます。
コデマリなんですよと言うと皆さん一様にビックリ。
挿し木にしたいから、という方に何本か枝をさし上げましたが、
うまくつくといいなぁ。

明日も晴れの予報です。
一挙にバラが膨らみますように♪(*^_^*)



  (↓よろしかったらポチッとよろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



COMMENT

おはようございます。
毎日お天気がよくて気持ちがいいですね。
お花達がとってもきれいですね。
眩しいくらいに鮮やかで素敵です。
八重のこでまりがあるんですね。初めて見ました。
さくらちゃんはお花が似合いますね。可愛らしい!!
2010/05/16(日) 07:00:43 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃん、フセポーズがかわいいな♪

うわぁ!いよいよ来たわね。
スパニッシュちゃんも、ピエールくんも☆
楽しみです。
ママンのお庭は開花が本当に早いね。すばらしい。
昨日、市のバラ園を見てきましたが、スパニッシュがポツポツ…だけだったよ。
モリナールちゃん、どうしましょう。
私も妄想が…(笑)
2010/05/16(日) 10:04:49 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
ご無沙汰しております
こんにちは^^
わが家もスパニッシュが咲いています。なかなか咲き進まず
待ち遠しい気もしますが、少しでも長くスパニッシュを見ていたい
気もして、それもいいかなーと思います。
でも他のバラの開花が待ち遠しいこの頃です!
2010/05/16(日) 18:47:07 | URL | shiki #vzxnpeRg [Edit
riki-mama さんへ
この土日はこちらも青空が広がって
とてもいい週末でした。
やっぱりお日様が出ると、バラが開いてくれて
だいぶ様になってきました。
八重のコデマリは何年か前に小さな鉢植えを買ったんですよ。
その時はさくらも一緒に行ったなー、なんて思い出します。
2010/05/17(月) 01:44:00 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
いよいよ咲きだしました~♪
でも今年は本当に開花が遅れてるよね。
バラ園、まだそんなだったの?
この2日で少しは開いたかなぁ。
岐阜が心配だー・・・。
モリナール!どうするかまだまだ妄想は継続中よ(笑)
2010/05/17(月) 01:51:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
shikiさんへ
やっぱりshikiさんのところのバラ達も開花が足踏み状態なんですね。
4月が寒かったから仕方ないのかもしれません。
でも、いつもスパニッシュ・ビューティーだけが早く咲き終わっていたので
今年はちょっと違った風景が楽しめますね♪
私も待ち遠しいです。
2010/05/17(月) 01:54:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
