10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

本日は、白バラ2種

2010
05/21
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は暑かったですね~。

金沢も夏日でした。
東京など30度を超えたところもあったとか。
ちょっと前まで寒くて暖房つけた日もあったのに、
こんなに急に気温が上がって、
バラたちはどう思ってるんでしょう?

DSCF0874.jpg

早いうちにお散歩を済ませたさくら♪
リビングで、テラスをバックにポテッと座ってます。
う~ん、見る限り、やはりダイエットは必要です(笑)

druschki10-1.jpg

スパニッシュ・ビューティーと一緒にフェンスに絡ませてある、
フラウ・カール・ドルシュキ(HP)が咲き出しました。

druschki10-2.jpg

花びらが多くて、まん丸の野球のボールのように咲き始めます。
香りは少なめで、清楚な感じ。

druschki10-3.jpg

蕾の時はピンクがあるのに、咲くと真っ白になります。
今年はスパニッシュ・ビューティーの開花が遅れたので、
いつもより長く競演が楽しめそうです。

そして、玄関アプローチでもう一つの白バラ開花。

iceberg10-1.jpg

アイスバーグです。
剪定後から40センチほども伸びて、今年もかなりのボリュームに。

iceberg10-2.jpg

出番を待つ蕾がいっぱいです。

iceberg10-3.jpg

開き切ると、黄色いしべがまたカワイイ♪
ほぼ1年中咲き続けるタフなバラ、
今年もどうぞよろしくね。(*^_^*)


  
    (↓よろしかったらポチッとよろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



COMMENT

今日も暑かったですね。
お部屋で涼しそうなさくら姫 
ハチもお家王子ですよ(笑)

アイスバーグ広い庭でないと無理なバラですよね
昨年地植えで困り 今年 鉢に移しました。
窮屈そうですが 我慢してもらっています。
これから さきも・・・
2010/05/22(土) 20:08:15 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
ハチ君、お家王子!かわいい~。(*^_^*)
さくらも一日中家でマッタリです。

アイスバーグは最近伸びるのが大胆に(笑)。
かなりの生育旺盛です。
そうですか、鉢上げしたんですね。
でもアイスバーグはどんな形でも元気に育ちますよ、きっと♪
2010/05/23(日) 02:04:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
