08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

大雨の中、春のバラツアー・第1弾

2010
05/23
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は、柴&バラ友達4人での恒例になっている“春のバラツアー”の日。

そう、毎度おなじみの
吉岡園芸でバラを買い→ランチをしてバラ&柴のおしゃべり→スイーツを食べてバラ&柴のおしゃべり、
という(笑)
バラまみれの一日なのです。

メンバーの一人が、『超強力晴れ女』で(笑)
幾度となく雨を回避してきた私達のツアーですが
さすがに今日は彼女の神通力も及ばず、
朝から雨・雨・雨の一日でした。

yoshioka10-7.jpg

中止にしたのかって?いえいえ、私達にそういう選択肢は無いので(笑)
傘さして吉岡園芸へ行きましたよ。\(^o^)/
1週間前に私がお手伝いをした時より、かなり咲いていました。

yoshioka10-6.jpg

雨の中、きゃぁきゃぁおしゃべりしながら
お友達は、それぞれ気に入ったバラ鉢を1つずつお買い上げ。
私は先日買ったので、今日は見送りです。

yoshioka10-8.jpg

きれいなバラを見ていると、欲しい~~とついつい買いそうになりましたが
お友達から、『この前買ったでしょ。いったいどこに置くのかな~。』と
次々にありがたい忠告が(笑)。

ハイ、そうでした。我慢しましょうね。

DSCF0905.jpg

今回のランチは、園芸店近くの道の駅の道場六三郎プロデュースのお店で。
私はかき揚げそばと能登牛コロッケをいただきました。

DSCF0908.jpg

そしてケーキ店で、バラの話をしながら美味しいケーキを。
『バラを育てるって、ほんとに楽しいねぇ~♪』が
4人の今日の結論でした。

NEC_2900.jpg

夜、ソファの後ろでウトウトしているさくらです。
今日は雨だったので気分もイマイチの様子。
でも、雨の合間に公園まで行けて良かったね。

さてさて、今回のバラツアーは“第1弾”と書きましたが
ウフフフ、実は近いうちに第2弾も4人で計画しています。
その時は超強力晴れ女パワーに、てるてる坊主パワーを足さなくちゃね(笑)


  (↓よろしかったらポチッとよろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




COMMENT

はやっ!
ママン、今日はお疲れさま~。
もうアップしたのね。
何とかアップしようと写真を・・・
全然違うことしてた(^▽^;)
写真編集もないままこんな時間。
明日だな。
今日も楽しい時間でした。
ほんと第2弾も楽しみ。
誰かさんに肉食べさせなくちゃね・・爆
2010/05/24(月) 01:13:09 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
おはようございます。
こちらも昨日から雨降りの天気で肌寒いです。
そんな中、リキは無事に手術も済み、退院してきました。
まだまだ、手術の後を見ると、ちょっぴり悲しくなります。
腫れあがった瞼は本当にきれいになるの?と
思いますが、抜糸が済むときれいになるとのこと、
それまではジッと我慢ですね。
血液検査でも異常が全くなかったので安心しました。
これからも元気でお散歩できそうです。
いつも応援ありがとうございます。
さくらちゃんは元気にしてますか?お互いにこれからも
前向きに頑張っていきましょうね!!
2010/05/24(月) 08:09:48 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さすがママン♪
アップがすばやいわん。
すご~く楽しくて美味しくてあっという間で、おまけにお気に入りに薔薇もゲットできていい一日でした。
でも・・・バラの虫ホイホイを渡すの忘れた~~~っ(汗)
ママン、雨の間は使わないよね?
天気が回復するまでにはお届けするので許してちょんまげ!
2010/05/24(月) 12:15:56 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
りりんちゃんへ
ハイ、師匠♪
私は写真編集も何も無しだし、そもそもこれだけしか撮ってませーん(笑)
楽しかったねぇ、笑いっぱなしでシワが増えたわ。
りりんちゃんもお目当てのがあって良かったよ♪
次回もたのしみだね~。
オムライスじゃダメだ、ぴろこちゃんには焼肉よ(爆)
2010/05/24(月) 15:37:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
リキ君、手術が無事に済んで、ほんとうに良かったです。
riki-mamaさんもご家族もどんなにか心配なさったでしょう。
痛々しいお目目を見ると胸が痛みますが
きっとすぐに良くなるのでしょうね。
ほんとうに頑張りました。

さくらは昨日今日と雨なので、
何だか家の中でウダウダしています(笑)
早く晴れてお散歩したいですね。
これからも一緒に頑張っていきましょう♪
2010/05/24(月) 15:41:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこちゃんへ
すばやいというか、写真これだけしか撮ってないのよ(笑)
雨がザーザーでちょっと残念だったけど
今回も大笑いの楽しいツアーだったね。
あちゅこちゃんも希望通りのが買えて、良かった良かった。
バラの虫ホイホイ、すっかり忘れてたわ。
今度ピエールが満開の時にね♪
2010/05/24(月) 15:45:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
楽しかった~☆
私もまだアップできてないです。うわ~ん。
今回は精のつけ方が足りなくて(?)力及ばず…申し訳なかったわ!
肉の差し入れお願いしましゅ(笑)
ナエマちゃん、雨の中だけどつぼみがふくらんできてワクワクです☆
2010/05/24(月) 19:37:18 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
ぴろこちゃんへ
楽しかったね!
そうよ、ぴろこちゃんがオムライスにしちゃうから雨が降ったんだわ(笑)
次回は焼肉にするように。ウフフ
ぴろこちゃんのナエマ、いい株だったね。
きっとお花がいっぱい咲くわよ♪
2010/05/24(月) 23:45:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
