07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

春のバラツアー・第2弾♪ ~花フェスタ記念公園へ~

2010
05/31
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
先日の第1弾に続き(第1弾はコチラ)、
バラ&柴犬友達4人で計画した“春のバラツアー・第2弾”に行って来ました。

2010_05310062-2.jpg

場所は、花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)。
金沢から高速を使って2時間半です。
4人で待ち合わせをして車に乗った瞬間から、もうすでに皆ハイテンション(笑)。
楽しいツアーは始まりました。(ちなみに私はです♪)

DSCF0001.jpg

DSCF0041.jpg

晴れ女の神通力で、今回は最高のお天気♪
しかも花フェスタ公園は、今まさに満開になっていました。

DSCF0008.jpg

DSCF0018.jpg

もう、溜息が出るような美しさ。
どこから見ていいのかわからなくなるくらいで、
バラの香りの中、4人できゃーきゃー♪

DSCF0033.jpg

2010531piromaman2-2.jpg

バラが大好きな4人。
どの花を見ても嬉しくて、楽しくて。おそらく、皆血圧が上がってたでしょう(笑)

DSCF0014.jpg

今回、とても印象に残ったバラです。
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ(F)。
いつか我が家にお迎えしたいなぁ…っと、イケナイイケナイ。
またよからぬ考えが頭をよぎりました。

DSCF0043.jpg

趣味を同じくしているお友達同士、ずっと笑い声は絶えず、
バラの香りに包まれて、とても有意義な一日でした。

1P1220882-2.jpg

素晴らしいバラたちをたくさん見てきて、
今、この上ない充実感に包まれています。

さぁ!明日から自分のバラたちのお世話、いっぱい頑張るぞー!(^O^)/


~ちょっとおまけ~

DSCF0045.jpg

バラ園で食べた、バラのソフトクリーム♪
ふんわりとバラの香りがして美味しかったです。

DSCF0030.jpg

そして、柴犬飼いの4人が『これは絶対柴犬だ♪』と
信じて疑わなかった(笑)トピアリー。かわいかったです。

DSCF0053.jpg

さて、今日は長いお留守番になったさくら姫。
『ちゃんとイイ子にしてたんだから♪』

ご褒美にオヤツを奮発しました。


 (↓ポチッと応援クリックよろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ







COMMENT

美人奥さま4人組みで バラ園!
すごーくお似合いですよ(^^♪
私も 花博で一度行きました。
そのとき買ったバラ 黄色いクロッカスローズ今綺麗です。
庭園でかなり大株で 目立つ子でした。
2010/06/01(火) 11:28:24 | URL | クロはち #- [Edit
おつかれさま&ありがちょう!
あまりお写真を撮っていないフリをして、さすがポイント抑えてるわぁ!
素晴らしいです☆
パソコン画面から薔薇の香りがしてきそう…。

さくらちゃんもお留守番頑張ってくれてありがちょうね。
わんこ達の協力もあって楽しんでこられたね~♪

(ピンクのうさちゃん担当でうれしい。笑)
2010/06/01(火) 14:09:12 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
花フェスタ記念公園、広くて薔薇が沢山でいいですね。
仲良し4人での小ツアー、最高!
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ、華やかで綺麗!
ダンス(スタンダード)のドレスのようで、見とれますね。

さくらちゃん、美味しいご褒美を貰えて良かったねぇ~。
2010/06/01(火) 16:31:42 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
はじめまして~♪
ブログ村からやってきました~。

薔薇好きなお友達4人組みでの「花フェスタ記念公園ツアー」
とっても楽しそうですね・・。

私はひっそり一人組(笑)で楽しんでいるのですが、
きっとお友達4人揃えば「わくわく度」も4倍ですね・・。

お家の素敵な薔薇達も少し見させていただきました。

ホームセンターで買われたグラハムトーマスをあんなに素敵に
咲かせることができるなんてスゴイです!!

薔薇好きにとってはたまらない季節になってきましたね~。

またおじゃまさせていただきます~。
2010/06/01(火) 16:31:52 | URL | てんてん #pjjh7UAA [Edit
追記
そうだ・・もうひとつ言い忘れました。

柴わんのさくらちゃんも最高に可愛いです~。

うちにもミックスのわんこがいます~。
2010/06/01(火) 16:33:28 | URL | てんてん #- [Edit
クロはちさんへ
ハイ!バラのような4人で(笑)行ってきましたよ~♪
私は初めての花フェスタ公園だったので
ドキドキは人一倍でした。(^^ゞ
クロッカスローズ、今もきれいに咲いていました。
とっても目立っててきれいでしたよ。
クロはちさんのお庭でもきれいに咲いてるんでしょうね。(*^_^*)
2010/06/01(火) 23:28:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
ピンクっていったらぴろこちゃんでしょ♪ウフフ

こちらこそありがとう♪ほんとに楽しかったね~。
いやいや、写真を撮ってないのは本当よ、見てたでしょ。
アップした他に5枚しか在庫ないもん(爆)
ひかいちちゃんもイイ子でお留守番してたかな?
また遊ぼうね~。(*^_^*)
2010/06/01(火) 23:35:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
同じ趣味でしかもピンポイントの興味なので(笑)
とっても楽しい旅でした。
この歳になって、こんなに楽しい経験が出来るのも
彼女たちのおかげだと感謝しています♪
花フェスタ公園、きれいでしたよー。
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコはほんとにドレスのようでした。
おやつ奮発で、さくらはまたコロコロに・・・(笑)
2010/06/01(火) 23:40:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
てんてんさんへ
はじめまして♪
拙いブログを見てくださってありがとうございます。

花フェスタ公園への小旅行は、ほんとに楽しかったです。
楽しさが4倍、騒がしさも4倍でした(笑)
てんてんさんもバラがお好きなんですね♪
おうちのバラもきっときれいに咲いているのでしょう。
そして、ミックスちゃんのワンコを飼っていらっしゃるとか。
さくらも目が見えないながら元気に毎日頑張ってます。

バラとワンコのことばかりの緩々ブログですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。(*^_^*)
2010/06/01(火) 23:50:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
