09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

センチメンタル、咲いてます

2010
06/03
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
センチメンタルが、春の花を咲かせています。

sentimental10-3.jpg

椿のようなその花姿♪
近づいて、初めてバラだとわかる人もいるくらいで、
ちょっと他のとは趣が違っています。

sentimental10-2.jpg

春の花、と書いたのは、秋の花とはまるで違うから。
秋の花は赤の割合が多くて、春の花とは赤白が逆になるんです。

sentimental10-4.jpg

感情的な、感傷的な、涙もろい、多感な…。
うーん、どんな意味合いでこの名前になったのかなぁ。
なんか紅白でおめでたい感じなんだけど(笑)。

sentimental10-5.jpg

でも、斑入りのバラって一つあるとちょっと変わっててイイですね。
和のお庭にも合いそう♪

DSCF0140.jpg

金沢は今日もいいお天気でした。24度くらいあったのかな?

リビングのテーブルの下で、さくらはお昼寝ころりんちょ。
その背中が感傷的…っていうか、萌え♪(笑)


  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ








COMMENT

こんにちは。
コメントありがとうございました。なかなか伺えなくてすいません。
センチメンタルとは、また素敵な命名ですね。
本当に椿のようにもボタンのようにも見えますね。
私は初めて拝見したような気がします。
こんなに鮮やかな色合いなのにセンチメンタルなんて
付けた方が情熱的な方だったのでしょうか?
さくらちゃんの後ろ姿にも哀愁が漂っていますね。
2010/06/05(土) 17:06:29 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
センチメンタルを、秋に見た時もびっくりしましたが
春の花も、またまた素敵ですね。
和風の雰囲気が、漂う薔薇だわ。

私も、さくらちゃんの背中に萌~。
2010/06/05(土) 23:08:08 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
リキ君、今日は調子はどうですか?
先日の写真でずいぶん回復している様子だったので
私もとても嬉しいです♪
センチメンタル、不思議なバラでしょう?
本当に椿のようです。
名前の由来は謎なんですけどね(笑)
さくら、メタボに哀愁です~。(^^ゞ
2010/06/06(日) 21:47:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
本当に秋と春は色が逆転してるでしょう?
不思議なんですよね~。
椿みたいで和庭に合うと思います。
ウフフ、桃次朗ママさんも萌え、感じてもらえましたか♪
2010/06/06(日) 21:51:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
