07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

マダムフィガロの開花と、嬉しいお客様♪

2010
06/08
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
マダムフィガロが咲きました。

m-figaro10-1.jpg

薄いピンクの花びらが開いて、ほのかに香っています。

m-figaro10-2.jpg

昨年末に、バラ植え付けのバイト代であおいと一緒に大苗で買いました。
なので、お花を見るのは初めて。
どんなお花かなぁとワクワクしていましたが
その上品な姿にウットリです。

DSCF0246.jpg

お散歩から戻って、さくらと一緒にパチリ♪
秋は深いカップ咲きになるとか。
秋のお花もとても楽しみです。

DSCF0257.jpg

今日は午前中に、ロココやトーマスの花柄切りや
庭に散った花びらの掃除をしていました。

すると、『はーい、みんな、ここがバラのおうちだよ~』と言う声が。
顔を上げると、先生に引率された近くの保育園の子供達が家の前に来ています。
『バラを見せてもらおうと思って、お散歩の途中に寄らせていただきました。』と先生。

なんて嬉しいお客様♪かわいい子供たちは10人です。
どうぞ入って来て下さい、と狭いお庭のくせに(笑)敷地内に入っていただいて
バラを見てもらいました。

トーマスやスパニッシュ・ビューティーなど
大きなものは終わってしまっていて残念でしたけど
子供たちは今咲いているバラを見ながら
香りをかいだりお花を触ったり。かわいい~(*^_^*)

一人の子が、『このお花、せっけんみたいないい匂いがする!』と言ったのを聞いて
私は何だかとっても幸せな気持ちになりました。

バラを育てていて、良かったなーと思った瞬間でした♪


  (↓ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは。
本当に見事なバラたちですね。子供たちもきっと
あまりにきれいなバラに感激したのでは・・・!
子供は素直ですから心から「いいにおい!!」と
思ったのでしょうね。将来この子たちの中から
さくらママさんのバラたちに魅せられて
バラを育てる子がでてくるのでは・・・。幸せなひと時でしたね。
さくらちゃんも元気そうですね。
2010/06/09(水) 20:58:07 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
次々と咲く薔薇にうっとりです。
香りが届かないのが残念!

小さなお客さまたち、可愛いですね。
子供達に、綺麗な薔薇を見せてあげたいと連れて来られた先生
素敵ですね。

車で出かけての散歩を楽しんでいたさくらちゃん、
生き生きしているように見えます。
楽しい散歩が出来て良かったですね。

2010/06/09(水) 23:28:33 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
バラは順々に咲いてくれているので
まだまだ楽しめそうです。
子供達、本当にかわいくって、
やっぱり子供の声っていいですね。
こちらまで幸せな気分でした。
さくらはおかげさまで元気です♪ありがとうございます。
2010/06/10(木) 12:24:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
かわいい子供達に囲まれて、
幸せな一時でした。
以前、さくらを散歩している時、
やはりお散歩している保育園の子供たちと公園で一緒になったことがあったのですが、
その時の引率の先生に
『ワンワン怖い怖い、痛い痛いだから、そっちに行っちゃダメよ』と
言われたことがあり(笑)
先生によってずいぶん違うものだなぁと思いました。

さくら、今日も元気です~♪
2010/06/10(木) 12:29:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
