07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

昨春の新苗、こんなに大きくなりました♪

2010
06/10
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨年の春に買った新苗の、
ポンポネッラとモンジャルダン・エマメゾン。

shinnae09-1.jpg

これは昨年4月29日の写真です(その時の記事はコチラ)。

そして先日、この2つとも開花しました。\(^o^)/~♪

pomponella10-2.jpg

手前がポンポネッラ、向こう側がモンジャルダン・エマメゾンです。
大きく育ってくれました。

pomponella10-1.jpg

まずはポンポネッラ。ただ今、1m60㎝。
濃桃のお花をたくさん咲かせてくれています。

pomponella10-3.jpg

カワイイ~(*^_^*)
蕾がたくさん付いていて、花付きも良さそう。
四季咲きなので、繰り返し楽しめそうです。

monjardin10-3.jpg

そして、モンジャルダン・エマメゾン。
ただ今2m、ヤマボウシの木を足場にどんどん上っています。
そして一季咲きのツルバラらしく、
下からシュートがグングン伸びてます(ちょっと怖い。笑)。

monjardin10-1.jpg

初めて見たお花(昨年買った時はもうお花は付いていなかったので)は
アイボリーがかった白で中心は落ち着いた黄色。そして、

monjardin10-2.jpg

咲き進むとこんな風に変化します。ピエールに似て華やかですね♪
こちらも蕾がたくさん付いています。
一季咲きですが、しばらくは楽しめそう。

両方とも遅咲きで、ピエールがそろそろ終わりか…という頃に
咲きだしてくれました。
玄関アプローチがまた華やかになりそうです。

DSCF0207.jpg

ハーイ、娘に抱っこされているさくら嬢。昨日は病院の日でした。
目の方は落ち着いていて良かったのですが
体重は変わらず8・3キロ。
先生が体をたたくと、ポンポンと貫禄のイイ音がしました(笑)

こちらはこれ以上大きくならずに、小さくなって欲しいです~。


  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





COMMENT

モンジャルダンかなり上りますよ!
友人宅 ピエールとからませるために パーゴラにされています。
咲く時期が少し遅かったように思いますが
立派な景色になっています。
何年かすると 花は上のほうにしかつかなくなっているようですので
そこんとこ 考えて剪定する必要ありますね。
2010/06/11(金) 08:26:49 | URL | クロはち #- [Edit
ほんとに沢山の品種の薔薇たち、素敵です。
開花の時期がずれるって、なが~く楽しめていいですね。
1年で、こんなに大きくなって綺麗に花を咲かせるですね。

お姉ちゃんに、抱っこされているさくらちゃん
幸せ一杯で可愛い!
2010/06/11(金) 08:53:28 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
クロはちさんへ
やっぱり!モンジャルダン、既にすごいシュートが上がってきてるんです!(笑)
ピエールよりも遅咲きですね。
私はガレージの屋根に這わせようかなぁなんて思ってるんですが
そっか、ちゃんと剪定を考える必要ありなんですね。
頭使うなぁ~・・・苦手ですが頑張ります(笑)
2010/06/12(土) 00:22:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
やっぱりつるバラは大きくなるのが早いです。
特に一季咲きはすごい勢いで伸びてます。怖い~(笑)
バラは深く考えて植えたわけではないのですが、
期せずしてズレて咲いてくれてます。
結果オーライで良かったです♪
娘に抱っこされてるといつもこういう顔してるんですよね~。
安心するんでしょうか。(*^_^*)
2010/06/12(土) 00:26:00 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
