08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

枝垂れるトラディション’95

2010
06/12
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
キンモクセイの下に誘引しているトラディション'95が
たくさん咲いています。

tradition10-3.jpg

まだ満開ではありませんが、だいぶ咲き揃って来ました。
ステムが長いので、道路側に枝垂れるように咲いています。

tradition10-2.jpg

咲き始めは小さくて、カワイイ感じ♪
ケーキの飾りみたいに完璧なバラの形ですね。

tradition10-1.jpg

完全に開いたところです。
房咲きなのでかなりのボリュームになって、インパクト大。
スパニッシュ・ビューティーがほぼ終わってから咲きだすので
我が家はまた違った印象になってます。(*^_^*)

花持ちが良くてまだまだ蕾があるので
しばらくは楽しめそう♪

NEC_2909.jpg

今日は暑い日でした~。
夕方遅くに、犀川河川敷にてまったり休憩中。
さくらの視線の先には、キャッチボールしている親子がいます。
耳で一生懸命に気配を感じてるのね。

さて、明日は私にとってとてもお楽しみの行事が♪
今からワクワクしていまーす。(*^_^*)


  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




COMMENT

はじめまして レコママさんのブログから飛んできました
って じつはいつも拝見していました。
 トラディションとてもきれいですねたれさがっって咲くのがなんとも素敵 朱色が緑色に映えますね

バラが好きでいろいろバラを見にまわっていますが 先日のバラ屋敷はノーマークでした。ぜひ来年訪れたいと思います。
また いろいろ教えてください。

今日はもしかして 私の行きたかった 講習会ですか~??
2010/06/13(日) 18:01:23 | URL | あさ #.c369k0. [Edit
ケーキの飾りの薔薇だわ。美味しそう~。
そうそう、子供のころのデコレーションケーキは、バタークリームで
薔薇の花の飾りでした。

さくらちゃん、見えているのではと思ってしまいます。
耳を澄ましているですね!

↓白山市の薔薇屋敷、ステキ~。
ケーキもジャムも手作りなんて嬉しいですね。美味しそう~♪

2010/06/13(日) 23:15:45 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
あささんへ
はじめまして♪
拙いブログを以前から見てくださっていたとのこと。
ありがとうございます。(*^_^*)
トラディション’95は何年か前に吉岡さんで長尺を買ったのですが
恐ろしい勢いで(笑)大きくなって、枝垂れて咲くようになっています。

鶴来のバラ屋敷は、ご近所の方が教えてくださって
以前からお蕎麦屋さんは食べに行っていたのに
私も知らなかったんですよー。
一度見に行ってくださいね。
そう!今日は有島薫さんの講演会でした♪楽しかったです~。

柴とバラのことしか書いてないブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/06/14(月) 00:49:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
わぁ!桃次朗ママさんもそう思う?
子供の頃のケーキと言えば、バタークリームとバラの花と銀のつぶ(アラザン)ですよね♪
なんか懐かしい~。
バラ屋敷、ステキでした。もう溜息の連続です。
ケーキも美味しくて、贅沢な時間を過ごしてきました。

さくら、見えてるようでしょ?
お耳がクルクル回ってるんですよ(笑)
ワンコの感覚って、私たちが考える以上なんでしょうね、きっと。
2010/06/14(月) 00:56:36 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
