04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ザ・ジェネラス・ガーデナー&お誕生日おめでとう♪

2010
06/14
*Mon*
北陸地方は昨日梅雨入りしました。

今日は朝から曇り空。
時折日が差したり、小雨がぱらついたりして蒸し暑い一日でしたが、
そんな中、ザ・ジェネラス・ガーデナーが見頃を迎えています。

generous10-1.jpg

とにかく、きれい♪
カワイイとかいうのではなくて、
とにかく綺麗だ、と私は思うのですが、どうでしょう♪(*^_^*)

generous10-2.jpg

花付きが良くて、花持ちもよくて、香りも良し。
道路側に咲いているので、通る人がよく鼻を近づけています。
だって綺麗だもんねぇ、仕方ないよね。

generous10-3.jpg

房で咲くとほんとにゴージャス。まるで芍薬のような感じです。
しかも病気にとても強くて、まるで消毒がいりません。すばらしぃ~♪ 

しかし、このザ・ジェネラス・ガーデナー、ものすごい勢いで大きくなっていってます。
庭木に絡ませるようにして誘引していますが、
来年はどっちがメインなのか迷うくらいになってるかも。
楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり…です(笑)

DSCF0329.jpg

さて、今日はさくらのお誕生日です。
9歳になりました。
お嬢様、9歳になったご感想はいかがですか?

お祝いは、いつものフードに山盛りの鶏肉をトッピング♪
娘と一緒にハッピーバースディを歌ってあげましたが
本人はそれどころではなく、早く食べたくて仕方なかったようです。

DSCF0335.jpg

この1年はさくらにとっても私達家族にとっても、大きな試練の年でした。

昨年の7月、以前から緑内障を患って視力を失っていた右目に加え、
とうとう左目の視力もなくなり、完全に見えなくなってしまったことは、
本当にショックな出来事でした。

けれど、それからやがて1年。
さくらの目が見えないことで多少の不自由はあるものの、
今私達はとても穏やかに暮らしています。

さくらは元気で毎日お散歩に行き、ご飯を食べ、
家の中をぶつからずに自由に動き回り、好きな場所でお昼寝をして、
おやつの要求もしっかりしています。

誰かが帰宅すれば玄関までお出迎えをし、カメラを向ければカメラ目線(笑)。
本当は見えているのではないかと思うほどです。
さくらは見えないなりに自分で学習して、
この1年で自分の生活スタイルをしっかりと確立したようです。

ほんとに頑張ったよね、さくら♪

お誕生日おめでとう。
シニアといってもまだ9歳だよ、まだまだ元気でいなくちゃね。

さくらと私達、これからも頑張りまーす!


  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

さくらちゃん!おめでとう!

はじめまして!

春頃から拝見しています。

本当におめでとう!!
2010/06/15(火) 00:58:59 | URL | のんちのエーチャン #- [Edit
おめでとう~
さくらちゃん、9歳おめでとう~。
サッカーも勝ったし(笑)、さくらちゃんも元気だし、良かった良かった。
いつまでも元気でね。

そして、ママン、昨日はお疲れさま~。
私も今ようやくアップできた。
片寄せあって。。。はい、私が写しました。笑
ほんと、いい講演会で楽しかったね。
これは、社長にお礼を言うべきか・・・だね。
ザ・ジェネラス・ガーデナーもきれいだ。
私も秋までに何とか・・・頑張るわ。

2010/06/15(火) 01:27:10 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
おめでとう~
さくらちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
この一年は、さくらちゃんファミリーにとって本当に大変でいろいろな葛藤があったでしょうけれど、いつもしなやかに対応しているママンはすごいと思います。
それからさくらちゃんの現状を受け入れる力も!
これからもずっとずっとその愛らしい姿を私たちにも見せてくださいね(^^)
2010/06/15(火) 05:27:56 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
さくらちゃん、お誕生日おめでとう。
なんて、可愛らしいお顔なんでしょう。
思わずヨシヨシって、なぜてあげたくなりますね^^

始めまして、ブログ村から来ました。
違ってたらゴメンナサイ。
もしかして、私のブログにコメント下さる、さくらママさんではありませんか?
2010/06/15(火) 09:51:06 | URL | さくら22 #- [Edit
さくらちゃん。HAPPY BIRTHDAY♪
ご家族の深い愛情に守られてなんて穏やかな、なんて愛らしい顔なんでしょう。
まっすぐまっすぐな綺麗な目からは幸せなオーラが溢れてます。
見えてますね。
さくらちゃんの心の窓をいっぱい開いて、さくらママンさんやご家族の姿をハートに写していますね。
強い絆があればこそです。
私、思います。
緑内障になってしまったことは不幸なことかもしれません。
でもさくらママンさんの家族の一員になれたことは世界一幸せなわんこです。
さくらちゃん。幸せだね!
2010/06/15(火) 16:52:01 | URL | miw@ #yQdQCbEY [Edit
さくらちゃん、9才のお誕生日おめでとう!

初めてさくらちゃんと会った時のことを思い出すと、ちょっと泣けてきてしまうわ。
(これはひかいちもだし、お友達のどの子にもそうなのだけどね☆)
たしか、オフ会だったと思うのだけど、なんて女の子らしくかわいくておしとやかな子なんだろうって感心したものです。
あのさくらちゃんが、試練を乗り越えがんばりながら、こんなに若々しく可愛く9才を迎えていることに感激しちゃう。
これからも、わんこ達の幸せを願いながら充実した時を重ねていきましょう!

さくらちゃんをステキフレグランスで包むためのバラガーデニングでも、ますますママンさんの魅力を見せてください!
私は師匠たちを目標にがんばるわん。
ママンさん、有島先生の大ファンだったんですね。
よかったね~。こちらも感激ですね。
2010/06/15(火) 18:15:28 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
ぱっちりと開いた真っ黒な瞳からは見えないなんて信じられません。
でもたとえ見えなくても心の瞳でママンやお姉ちゃんやパパさんの愛情をたっぷり受けて幸せなお顔です。
これからもさくらちゃんもバラも愛情たっぷりに育って幸せに暮らしてね!
いつも応援していますよ~♪
2010/06/15(火) 20:06:28 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
さくらちゃん9歳のお誕生日おめでとう~

1年間 いろいろ思い悩み辛かったと思いますが
1年前とは 違う気持ちでお誕生日が迎えられたのではないでしょうか 
本当に大変でしたね

9歳なんてまだまだ ピチピチ
これからも 楽しいワンコライフ を過ごせますように\(^▽^@)ノ
2010/06/15(火) 20:54:27 | URL | レコママ #- [Edit
おめでとう
さくらちゃん、9歳おめでとう!
ほんとうに大変な1年だったことでしょう・・・・
お母さん・お父さん・お姉ちゃんの愛情に包まれて
幸せ一杯な笑顔のさくらちゃんの目には、
みんなの顔が見えてますね。

ザ・ジェネラス・ガーデナーに負けないくらい綺麗なさくらちゃん
穏やかにゆっくり過ごせますように♪



2010/06/15(火) 21:10:29 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
のんちのエーチャン さんへ
はじめまして♪
拙いブログを見てくださってありがとうございます。
また、さくらにお祝いの言葉も下さって嬉しいです。
さくらも何とか9歳を迎えることが出来ました。
これからも頑張っていきますので、
ユルイ飼い主共々(笑)よろしくお願いします。(*^_^*)
2010/06/15(火) 22:39:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんちゃんへ
ありがとう~♪
師匠のおかげで、さくらも私もバラも元気でやっていけてます。
どうぞこれからもよろしくね。(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした。
写真撮ってくれてありがと~。なんか愛を感じるわ(笑)
またいろんな先生のお話が聞きたいね。
ザ・ジェネラス・ガーデナー、オススメよ。
お化けみたいに大きくなりつつあるけど・・・(笑)
2010/06/15(火) 22:45:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこちゃんへ
ありがとう~♪
みんなのおかげで、私もさくらもやっていけてるのよ。
ほんとにいつもありがとうね。(*^_^*)
お山でめろん君とかけっこしたのが懐かしいわ~
もうかけっこは無理だけど、いつかデートしたいね♪
2010/06/15(火) 22:49:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくら22さんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださって、また、さくらにお祝いの言葉をありがとうございます。
さくらもきっとナデナデしてもらってる気分でいると思います。

残念ながら、さくら22さんのブログにコメントを入れているのは
私ではありません(すみません・・・)。
さくらママ、っていうHNのかたが多いので
私はンを付けて、ママンにしてるんですよ。(*^_^*)

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/06/15(火) 22:59:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miw@さんへ
お祝いありがとうございます♪
こうやって写真で見ていると、飼い主の私でも
見えてるみたいだなー、やっぱカワイイなー、なんて思ってしまいます。
親バカ炸裂の毎日です・・・笑。
さくらが、居心地がいいなーと思えるようにやってるつもりですが
そう思ってくれてるといいんですけど。(*^_^*)

お互い何かと大変で、時には心が折れそうになる時もありますが
あーく君と、さくらと、頑張って(あまり頑張りすぎるのも禁物ですが。笑)
暮らしていきましょうね! (^o^)/
2010/06/15(火) 23:08:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
ありがとう~♪
ぴろこちゃんのコメントを読んで、私の方が泣けちゃったわ(笑)。
みんなのおかげよ、私やさくらが元気でやっていけるのも。
どうぞこれからもよろしくね。

有島先生は前からずっと憧れてたから
ほんとに感激でした~。講演も良かったよね。
また楽しくバラ育てやっていきましょ!
2010/06/15(火) 23:13:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママ さんへ
いつも応援してくださってありがとうございます♪
無事に9歳を迎えました。
ほんとに綺麗な瞳で見つめられると、みえてたらなぁ・・・なんて
思うことがまだしょっちゅうあるんです(往生際が悪いんですが。笑)
これからも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします(バラも頑張りまーす♪)。
2010/06/15(火) 23:17:28 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
ありがとうございます♪
本当にいろいろあった1年でしたが、
レコママさんや皆さんのあたたかいコメントに
いつも救っていただきました。
そうですね、9歳はまだまだヒヨッコかも。
さくらも私も頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
2010/06/15(火) 23:21:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
いつもコメント下さって、
またお祝いの言葉をありがとうございます。
正直落ち込む時もまだまだありますが
さくらが穏やかな気持ちで毎日いられるように
家族で支えていけたらなと思っています。
本当にありがとう♪(*^_^*)

2010/06/15(火) 23:27:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
