10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールと、シロツメクサの首飾り♪

2010
06/22
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールが咲いてます。

molinard10-4.jpg

アルノー・デルバール氏、お気に入りの品種だそうです♪
大輪のロゼット咲きで香りもGOOD!
だって、香水メーカーから名前をとってるくらいですものね。(*^_^*)

molinard10-3.jpg

お日様があたって色が少し飛んじゃってますが
とってもきれいなピンク色です。

molinard10-5.jpg

四季咲き性が強くて、非常に強健!…ときてます(笑)
半つる性の大型シュラブだそうで、
お揃いで買ったお友達と、『どうする~?地植えにしちゃう?様子見る?』と相談し
とりあえず鉢で育ててますが、
ものすごく元気で大きくなる予感がします♪
来シーズンはどうしようかなぁ~。

NEC_2916.jpg

今日は広い公園へお散歩に行きました。
あちこちにシロツメクサがいっぱい咲いていて、私の創作意欲がムクムク~♪
毎年この季節の恒例ですが、さくらに首飾りを作りました。

NEC_2917.jpg

シロツメクサの香りって、なんか好き♪
さくらは好きかしら?

NEC_2918.jpg

首飾りをして歩いた後、公園のベンチでひと休み。

久しぶりに笑顔が撮れました♪



  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
いつも楽しく拝見しております。
同じ悩み!と思わず叫んでしまいました。私も地植えするかどうか悩んでいます。うっとりするような香りですが、ごつくて巨大化しそうですよね。
シロツメクサの首飾り、可愛い。。幼い頃を思い出しました。
2010/06/23(水) 01:38:25 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
感動しました・・・
「バラの家」のてんちょの掲示板から飛んできました。

お義父様のバラの記事、読ませて頂きました。
感動しました。
涙が出そうになりました。

あのバラの成長を見守らせて頂きたくてブックマークさせて頂きました。
2010/06/23(水) 08:49:03 | URL | ヨッシー #17ZP3Q9A [Edit
おはようございます。
今日も雨降りの朝を迎えました。お散歩もびしょ濡れで
帰ってきました。
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールはきれいなバラですね。
それに香りがいいなんて最高ですね。
さくらちゃん、シロツメクサの首飾り作ってもらってよかったね。
とっても似合っていて可愛いよ!!いい笑顔してるね~。
元気そうでよかった。
2010/06/23(水) 09:12:19 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
三代目さんへ
はじめまして♪
いつも見てくださってありがとうございます。(*^_^*)
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、お持ちなんですね。
やっぱり!悩みました?
そうなんです、枝もしっかりしていて
おっしゃる通りゴツイんですよね(笑)
三代目さんは地植えの予定ですか?
私はまだ迷い中・・・秋までには決めないといけませんね。

シロツメクサの原っぱを見ると、どうしても作りたくなるんです。
幼い頃にDNAに刷り込まれたのかもしれません(笑)
2010/06/23(水) 20:19:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ヨッシーさんへ
拙い記事を見てくださってありがとうございます。
どうしても義父のバラを残したくて
てんちょにもご迷惑をおかけしました・・・反省。
ちゃんと育てて、きれいな花を見たいなと思っています。
皆様にもお見せできたらいいんですけど。

ブックマーク、ありがとうございます♪ (*^_^*)
2010/06/23(水) 20:24:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
金沢は午前中雨でした。
やはり続くといやですね、明日は晴れるといいんですけど。
リキ君、雨の中のお散歩頑張りましたね♪

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、きれいで香りも良くて気に入ってます。
ちょっと大きくなりそうな気配を感じてて
戦々恐々ではありますが・・・(笑)

さくらは元気です♪
私のお遊びにも付きあってくれて、カワイイです。(*^_^*)
2010/06/23(水) 20:29:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは、大輪で香りも良いとは
素敵な薔薇ですね。とっても綺麗!

今日のさくらちゃんは、ネックレスでお洒落して嬉しそう。
可愛い笑顔で、見とれちゃいました。
薔薇たちに負けないくらい綺麗~♪
2010/06/23(水) 22:04:10 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママさんへ
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは人気のバラだそうです。
秋はもっと落ち着いた色のようですが、
香りが良くて強健ですから、何よりなんです。(*^_^*)

シロツメクサを見ると、毎年作りたくなって
さくらにお付き合いしてもらってます。
嫌がらずにつけてくれるのは、もうさくらしかいませんものね(笑)
2010/06/23(水) 22:56:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
