11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

大好きな、大好きなブラック・ティー

2010
06/27
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
小雨が降っては薄日が射し…を繰り返し、
金沢は蒸し暑い一日でした。

そんな中、ついに!私の大好きなブラック・ティーが咲きました。

blacktea10-3.jpg

今年は蕾がなかなかあがらず、
もしかしたら春は咲かないかなぁと諦めていたのですが
ようやくステキな顔を見せてくれました。

blacktea10-1.jpg

気温が高いので少し朱色になってしまいましたが、それでも満足。
咲いてくれてありがとう、です♪

もう何度もブログに書いていますが、
私がこのブラック・ティーを買うきっかけになったのは
山本文緒さんの短編小説、『ブラック・ティー』を読んだから。

blacktea10-2.jpg

以前からブラック・ティーってきれいだなぁと思っていた時、
読んだ小説の中にブラック・ティーの花束が出てきて
どうしても手元で咲かせたくなって…単純ですね(笑)

お話は、電車の網棚に置かれた忘れ物を盗んで生活している女が、
網棚に忘れられた(正確には置いていかれた)ブラック・ティーの花束を盗み…という内容です。
この他にも9編の作品が収められていますが、どれも
人間の深層心理、誰の心にも潜んでいるちょっとした悪意、みたいなものが
テーマになっています。

機会があったら是非読んでみてくださいね。(*^_^*)

DSCF0423.jpg

お風呂から上がったら、さくらが足拭きの上で待ってました。
ん?どうした?なんか寂しくなっちゃったのかな?
目が見えてる頃は、誰かがお風呂に入ってると良くこうして待ってたっけ。
久しぶりで、ママはちょっとジーンとしちゃいました♪


  (↓よろしかったらポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

さくらママンさんのバラの好みに激しく共感してしまいます。花のエピソードにもこだわりをお持ちですね。
さくらちゃん、大病を乗り越えてきたのに、白毛真っ白、毛並ふくふくでとてもきれいな柴ですね。わがやのばあちゃん犬も白内障でつまずくようになりました。大型犬なのでこんなに長生きするとは思わなかった、などとからかうとさびしそうな顔をしますよ。
2010/06/27(日) 23:39:25 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
ブラックティきれいですね~!
さくらちゃんの真っ黒な大きなお目目。
まるで見えているみたい。
目では見えなくてもこころでしっかり
皆のこころを見ているのでしょうね。
とってもきれいななお目目です!!!
2010/06/28(月) 19:35:41 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
三代目さんへ
わぁ♪共感していただけますか。
私のカメラの腕ではなかなか本当の色が出せないんですが
ブラック・ティーってほんとに渋い赤なんです。
何ともいえない紅茶の渋みが出ていると言うか・・・
この花の花束って、素敵だと思いませんか?(*^_^*)

三代目さんのお家のワンちゃんも、目が不自由なんですね。
そうそう、ワンコは言葉を理解しますよ。
かわいいねー、というと笑うし(笑)。
さくらも長生きして欲しいです。
2010/06/28(月) 23:20:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
ブラック・ティーは大好きなので
ついついひいき目になります(笑)
さくらの目、きれいでしょう?見えてたらいいなーとどんなにか思います。
心の目でいろいろ感じてくれてるんでしょうね、きっと♪
2010/06/28(月) 23:25:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ブラックティー、綺麗ですね。
渋い感じ出てます。

さくらちゃん、ママンを待っていたのね。
桃次朗も、待っている時があり嬉しくなります。

さくらちゃんの目の具合は、良かったようでなによりです。
ちょっとコロコロ?
そんなには見えませんけれど・・・
桃次朗も朝食のフードを気持ち減らして
ゆっくりダイエットをしています。
2010/06/28(月) 23:35:28 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママさんへ
ブラック・ティー、渋いでしょう?
本当はもっと渋い色で咲くんですよ♪綺麗なんです。
桃次朗くんもやっぱり待ってることがあるんですね。
なんか嬉しくなりますよね♪(*^_^*)

目は調子がいいんですけど、コロコロです(笑)
顔が小さいのでそう見えないんですが
首から下がガッシリ。
そうですね、あまり急だとかわいそうなので
ゆっくりダイエット頑張ります♪
2010/06/29(火) 18:55:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
