08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ベンジャミン・ブリテン(ER)2番花と、今冬の大苗予約

2010
07/04
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も強い雨が降りました。
バラ達は、花やシュートがみんな雨の重さでおじぎしています。
折れなきゃいいけど…。

benjaminbritten10-1.jpg

ベンジャミン・ブリテンの2番花が咲き始めました。
ちら・ほら・・・という感じですが(笑)、雨にも負けず開いてくれました。

benjaminbritten10-2.jpg

ERの中ではちょっと珍しい色ですよね。
咲き始めは赤にオレンジが混ざったような色だけど、
徐々にピンクが強くなってきます。

来年はいっぱい咲かせたいなぁ~。

DSCF0495.jpg

今日は夕方にお散歩が出来ました。
お嬢様の便Pも解消、どことなくスッキリとしたお顔でパチリ♪

さくらの足元にあるのは、今春発売の New Rosesです。

今日はいつもお世話になっている園芸店の、今冬の大苗予約最終日。
どれにしようか、迷って迷って迷って迷って・・・予約してきました(笑)

DSCF0494.jpg

実は金曜日に、いつものバラ友4人でランチをした後、
我が家でコーヒーを飲みながら、何を予約するか、
わぁわぁきゃーきゃー言いながら(ほんとです。笑)各自決めたのです。

結局私は、有島先生も絶賛だったF&Gローズの『ゆうぜん』 と
一季咲きオールド・ローズのランブラー、『ヴィオレットゥ』にしました。

特に迷ったのが、ヴィオレットゥ。
紫の小花が欲しくて、ブルー・ランブラーとブルー・マジェンタとヴィオレットゥと3種、
『どれにしようか神様の言う通り~』状態で(笑)最後は決めました。

ゆうぜんは超人気品種なので、手に入るか微妙ですが
社長に頑張ってもらうしかありません。

12月の受け取りが楽しみです♪


(↓そんなさくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。
バラ友、素敵ですね。

「ゆうぜん」予約されたんですか?
凄いきれいで本に載っているモデルさんのヘアーも凄いですよね。
やはり人気があるのですね。さくらママンのお手に届くことをお祈りしています。

私は「ラデュレ」に恋しています。
また気が変わるんですが・・・(笑)
2010/07/05(月) 10:35:41 | URL | H+plus #- [Edit
H+plus さんへ
バラ友は、元々は柴犬友達なんですよ♪
北陸柴会の仲間で、薔薇倶楽部と称して4人でいろいろ遊んでます。
趣味が同じなので一緒にいてとっても楽しいです。

『ゆうぜん』はやっぱり超人気で、
いっぱい予約もらってるけど、数の確保が難しいとのことです。
お迎えできるといいんですけどね。

『ラデュレ』、ギヨーのマカロンのバラですね♪
いろんな香りが混ざっているとか・・・どんな香りなんでしょう。
ギヨーのバラは華やかで私も好きです。(*^_^*)
2010/07/05(月) 21:59:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
