09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

義父の形見のバラ、その後の成長

2010
07/07
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
6月21日にアップした義父の形見のバラですが、
(その時の記事はコチラ
その後の成長をご報告します♪

yukihiro8.jpg

今日の様子です。
かなり大きくなってきました。グンと伸びた芽もあります。

yukihiro10.jpg

枝こそ華奢ですが、これは15センチほどに♪

yukihiro9.jpg

こちらの古枝からは8センチほど伸びています。

yukihiro7.jpg

『札幌じいちゃんのバラ、大きくなってきたね♪』

そうだね、だいぶ伸びてきたね~♪
そう言えばさくらは札幌へ遊びに行くと、いつも
義父のベッドの上でこっそり寝てたっけ(笑)

ここまではどうにか順調です。
気を抜かずに、特に水切れに注意して頑張らなくちゃ!

mary-rose10-7.jpg

先日咲き始めたメアリー・ローズの2番花が
かなり咲き揃って来ました。
今週はお天気が続くようなので、きれいに咲かせられそうです。

今日は七夕。
義父のバラがどうかこのまま無事に成長して
きれいな花を咲かせてくれますように、願いを込めて・・・(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





COMMENT

本当、生命力を感じますね。
涙が出てきそうになりました。

どんな花が咲くのかまた見せてくださいね。
2010/07/08(木) 10:14:40 | URL | H+plus #- [Edit
H+plus さんへ
バラって強いんだなぁって
この鉢を見ては思うこの頃です。
でも油断は禁物、ある意味これからの方が大変です。
頑張ってお花を紹介出来るように頑張りますね♪

2010/07/08(木) 23:58:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
