09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

暴風で、バラ鉢吹っ飛ぶ!

2010
07/12
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨夜はすごい風と雨でした。

それはまるで台風のよう!
雨が降りだす前にバラたちを見た時は大丈夫だったので、
一応、倒れそうなものは端に寄せたり、場所を変えたりして
備えていたつもりだったのですが・・・

hason1.jpg

朝起きて見たら、
テラスの小さな鉢植えはみんな吹っ飛ばされてこの通り。(T_T)

hason2.jpg

マダム・ポール・マサの大鉢も
なぎ倒されて枝はボロボロ・・・ひ~ん(泣)

hason3.jpg

下敷きになった鉢は、折れて悲惨な状態に。・゜・(PД`q。)・゜・
ガックリ。

今日も一日降ったり止んだりだったので、ケアが出来ていない状態です。
明日は晴れるかなぁ~。

DSCF0561-a.jpg

そして、さくらの状態がイマイチです。

今日は朝からパニックを起こしていて、時々泣き叫んでしまいます。
食欲も無いのか、夜ご飯も口にせず、お水も飲んでません。

きっかけは、フローリングの床で滑って転んでしまい
うまく立てなかったこと。

びっくりして焦って立とうとしたら、ドアや壁にぶつかって
さらにびっくりして、パニックになった様子でした。

お散歩に行こうと外に出ても、泣き叫んで歩けないので
今日はお散歩にも行けていません。
朝は裏庭で用を足したけど、夜は、まだ。
うーん、どうしようかなぁ。

落ち着くまで、少しそっとして置こうと思います。

不安そうな顔してますよね。
明日は良くなっていますように。


(↓そんなさくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん、かわいそうに。。
転ぶと乙女心が傷つくのに目が不自由ならなおのこと。もうすっかり立ち直っていますように。わが家ではフローリングで滑るどころかバリバリにされてタイルに張り替えました。トイレにいるみたいで変です。
風の被害、こちらでも同様です。全国的に大荒れだったようですね。後片付け頑張りましょう。
2010/07/13(火) 01:33:01 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
さくらちゃん パニックなんですか?
一つのことがきっかけで・・・大変ですね。
家の中で飼うには それなりの対策必要ですね。
早く落ち着いて 散歩に行けたらいいね

そそ こちらもすごい風で バラ鉢倒されていました。
折れたのはなかったですが 土がこぼれて掃除大変でした。
これから台風にも備えないといけないですね。
2010/07/13(火) 08:07:36 | URL | クロはち #- [Edit
三代目さんへ
さくらのご心配をいただいてありがとうございます。
まだ体調は今ひとつですが、
きっと良くなってくれると思います。
そちらもお庭の被害があったのですね。
我が家も葉っぱと折れた枝でいっぱいです。
後片付けもしなくちゃ・・・。
2010/07/13(火) 14:06:52 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
心配してくださってありがとうございます。
泣き叫んで大変でした・・・。
今日お薬をもらってきたので
落ち着くといいなと思ってます。
クロはちさんのお庭にも被害が!
そうなんです、ウチもこぼれた土で、そこいらじゅうが大変なことになってます。(>_<)
2010/07/13(火) 14:14:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
