11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

センチメンタル・・・バラも私も

2010
07/13
*Tue*
雨が降り続いています。

sentimental10-6.jpg

これはセンチメンタルの2番花。
秋のお花みたいに、赤が強く出ています。
雨に濡れて寂しそうです。

DSCF0571.jpg

さくらの体調が思わしくないので、病院へ行ってきました。
相変わらず、時々起こすパニックはひどく、治まりません。
昨日のお昼以降、一口の水も食べ物も摂らず、
トイレも昨日の午前中に行ったきり・・・。

以前、待合室で
雷が鳴るとひどいパニックになってしまうのでお薬をもらっている、
というワンちゃんがいたことを思い出し、相談に行ったのです。

昨日からのさくらの様子を先生に話しているうちに、
何だかとても切なくなって・・・診察室で泣いてしまいました。
いつも親身になってくださる先生とスタッフの方々のお顔を見たら
涙が溢れてきてどうしようもありませんでした。

ただひたすら、さくらが可哀相で可哀相で、
どうしようも出来ない自分が、無力で、情け無くて・・・。

DSCF0565.jpg

注射を打ってもらい、安定剤が処方されました。
お薬が効いたのか、スヤスヤ眠っています。
さっき、24時間ぶりにお水を一口飲みました。

どうか落ち着いてくれますように。

なんだか暗い内容でごめんなさい。
今日は、バラも私も、感傷的です・・・。

もっとしっかりしなくては。


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

ママン、読みながら私も泣いてしまったよ・・・
大変だとは思うけれど、ママンはいつも状況を冷静に受け止めて対応されてるし、さくらちゃんも賢い子です。
だからきっとパニックの悪循環は断たれるはず!
せめてお天気が少しでも回復することを祈ってます。
2010/07/13(火) 15:27:51 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
さくらちゃん
お薬が効いて落ち着いてますね。大丈夫。うちの犬も情況は違いますが、強いショックを受けて動けなくなったことがあります。目はうつろで垂れ流し状態、でも3日目にすっくと立ってご飯食べましたよ。さくらちゃんもきっとすぐに直ります。ママンさん、しっかり!
それから、私も絞りのバラが好きです。更新ありがとうございます。
2010/07/13(火) 17:36:54 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
ご無沙汰しています。
丹精込めてお世話をされているバラの素敵なお写真に、いつもうっとりしています。

さくらちゃんフローリングで滑って、感覚で生活しているものが恐怖に変わってしまったのでしょうね、かわいそうに。つくしもやがて来るだろう事を考えると、さくらちゃんのパニックが想像できます。徐々に落ち着いてくれるといいですね。

さて・・・つくしですが、残された右眼は高眼圧の発作を3回程乗り越えたものの、20台後半になったかと思うと30台40台になったりと、気が休まるときはありません。視野もだいぶ狭くなっていて、鼻先を振り向きざまによくぶつけたり、間近のものは完全に見えていないようです。
手術してからは、箱入り娘返上重箱入り娘になってしまい、甘あま生活の末体重が遂に9㌔になってしまいました。汗・汗
さくらちゃん同様、腹を括ってダイエット決行です。
さくらちゃんも確か豆柴でしたよね?大きな声では言えませんが、つくしも一応(どこが?)豆なんです。もう普通の柴犬ですが・・・

さくらちゃん&つくし、ダイエットも頑張りましょう。
2010/07/13(火) 17:46:54 | URL | つくしママ #- [Edit
先日の病院でのさくらちゃんの笑顔を見て、安心していたのに・・
ママンさんのお気持ちが・・・
ただただ涙です。
さくらちゃん、フローリングで転んでから
次々、アクシデントに遭遇してパニックになちゃったて
怖かったね!
ママンさん、泣くだけ泣いたら、落ち着かれましたでしょうか。
さくらちゃんは、お薬で落ち着いてきたようで
少しづつ笑顔のさくらちゃんの戻れると信じています。
ママンさん、ファイト!





2010/07/13(火) 21:11:50 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
さくらちゃんどうですか?今はお薬が効いて落ち着いてくれてるようですね。滑っちゃって不安になってしまったんですね。わかります。
うちのビーンも見えなくなってお漏らししたり、台所に行こうとして壁にあたり続けたりととても見ているのがつらかったです。
ママンさんもおつらいとおもいますが、さくらちゃんのためにもいつもどおり接してあげてくださいね。
ゆっくりと元気になってね さくらちゃん
2010/07/13(火) 23:15:01 | URL | ビーンママ #- [Edit
さくらちゃんの様子はどう?
落ち着いてきた?
ママンもずっと胸にしまってたものが病院の先生達の温かい顔を見たら噴出しちゃったね。
自分のことなら何とかできるけど、大切な家族のこと、すごく心配だよね。
頑張って。
2010/07/14(水) 07:15:45 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
おはようございます。
さくらちゃんの様子が良くないとのことですが、
今日はどうですか?少しは何か食べてくれましたか?
お天気も不順で急に強風が吹いたりで、怖かったかな?
今週には梅雨も明けるようですから、お天気のいい日に
お散歩に出られるといいね~。
リキも先日、急に吐いたり、下痢したりと体調を崩しましたが
なんとか元気を取り戻しました。
ゆっくり焦らず治していきましょうね。
さくらママんさんもご心痛から体を壊されませんように・・・。
お大事にしてくださいね。
2010/07/14(水) 10:13:29 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらママンさま、おはようございます。
さくらちゃんのパニック、ショックだったでしょうね。

目が見えない上に転んだりしたら人間だってパニックになってしまうものね。
近くのワンちゃんが高齢で目が白内障になってしまったワンちゃん(シーズ犬)の為にフローリングを絨毯に替えていましたが、そこまですると出費もおそうじも大変なので、さくらちゃんの行動範囲を簡単なじゅうたんを敷いてあげたらいかがでしょう。
さくらちゃんも安心して歩けるようになればパニックにならないでしょう。
少しでも心配事をなくして、さくらちゃん、さくらママンさま、ご家族の方が安心して過ごせるようにお祈りしています。
元気をだしてくださいね^0^
2010/07/15(木) 08:43:39 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
皆様ありがとうございます
あちゅこちゃん、三代目さん、つくしママさん、桃次朗ママさん、
ビーンママさん、りりんちゃん、riki-mamaさん、愛ちゃんママさん。

コメントいただいてありがとうございます。
個別にお返事差し上げるべきなのですが
何だか胸がいっぱいになってしまって、うまく言葉が浮かんできません。

皆様へのコメントとしてお返しすることをお許しくださいね。

頭ではわかっているのですが、
さくらの目が見えないという現実を
これでもかと自分に付きつけられたような気がして
ちょっと心が折れそうになっていました。

日中、ずっとさくらと2人で過ごしているので
余計に現実が重くのしかかってくるような、逃げ場のないような、
そんな気持ちになって、つい泣いてしまった私です。

皆様のコメント、本当にありがたく読ませていただきました。
くじけそうになっていた心が少し元気になりました。
まだまだダメですね・・・もっとしっかりしないと。

ありがとうございました。
大丈夫、私は元気です。

頑張ります。(^o^)/
2010/07/15(木) 11:28:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
