10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

雨の中、ピエールとトーマスが咲いています

2010
07/15
*Thu*
雨が続きますね。

金沢も連日の雨です。

pierre10-15.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールのつぼみが
次々と返り咲きしています。
春のように一斉に開いてはいませんが、
毎日少しずつ可愛い姿を見せてくれています。

graham-thomas10-10.jpg

グラハム・トーマス。
こちらもピエールと同じで、一斉ではありませんが
ポツポツとお花をつけています。

春前に折れた枝からは新芽がたくさん出て、
空に向かって枝をぐんぐん伸ばしています。

DSCF0579.jpg

皆様、さくらのご心配をいただいてありがとうございます。

昨日の夜、少し食欲が出たようで、
クンクン泣くのでお水とご飯をそばまで持っていったら
ようやく口にしてくれました。

ずっと横になって寝たままなのは変わりませんが、
今朝もご飯をペロリと食べて
その後おやつが欲しくてクンクン泣くのであげたら、
こちらもちゃんとしっかり食べました。

ただ、排泄は嫌がって
私が抱いて裏庭に連れ出しても外に下りませんし、
実際、昨日の午前中におしっこをしたきりです。

病院の先生は無理にさせなくてもいいとおっしゃっていたので
自分でしたがるまで様子を見ようかなと思っています。

graham-thomas10-11.jpg

頭ではわかっていたつもりだったのですが、
目の見えない犬を飼う、ということの厳しさと現実を
これでもかと突きつけられたような気がして
ちょっと心が折れそうになっていました。

皆様、応援ありがとうございます。
コメントを下さったかた、
そしてブログを読んでくださっているかたに
心から感謝しています。

雨が降っても風が吹いても、私がお世話をサボっても
バラたちは一生懸命に花を咲かせてくれています。

私は大丈夫。
さくらと一緒に頑張ります♪(^o^)/


(↓いつもありがとうございます。)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん、よかった。。
もう大丈夫。一度も会ったことないのになぜか心配で。
雨に濡れたバラは美しいですね。こちらはようやく晴れてきました。庭仕事がたまっています。
梅雨明け後は猛暑との予報ですが、どうぞご自愛くださいませ。
2010/07/15(木) 13:08:37 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
ママンさん…
そんなつらい思いをしていたなんて…気づかなくてごめんなさい。
ママンさんの綴る言葉たちがまだ泣いてるような。
私も泣きそうです。
ごはんもそうだけど、排泄してほしいね。
さくらちゃん、がんばって。乗り越えて。
ママンさんもいつもしっかりしたママンさんでなくてもいいと思います。
充分がんばってるんだから。
バラたちもきっと見てて応援してくれてるよ。



2010/07/15(木) 17:51:54 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
さくらちゃん 食べるようになったんですね。
よかった・・・
心が折れそうになるほど 心配されたんでしょうね
もの言わぬワンコたち きっと犬たちも不安なんでしょうね。
でも 愛情持って 寄り添えばきっと元気になってくれると思いますよ。
頑張ってね(^^♪
2010/07/15(木) 19:38:03 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃんのその後少しは落ち着いていますか?
お水とご飯は少し食べたようなので少しは安心しました

いつもは歩けているフローリングで滑った事が
きっと ショックだったんでしょうね

焦らず ゆっくりと見守る事で 
ママが傍に居るから 大丈夫なんだって事を
さくらちゃんも感じて 少しずつ落ち着いていくと思いますよ

がんばってくださいとしか言えませんが
必ず 良くなる日は来るので
大丈夫ですよ みんな応援しています





2010/07/15(木) 21:47:00 | URL | レコママ #- [Edit
今頃になって、眼の見えないハンディを感じて、不安になっているんでしょうか?
少し時間はかかるように思えますが、ご家族の愛が、不安を溶かしてくれると信じています。
たくさん、スキンシップをとってあげて下さいね。
さくらちゃんの心が元気になりますように、お祈りします。
2010/07/16(金) 12:29:50 | URL | ゆっこ #- [Edit
皆様、ありがとうございます
今日も皆様へのお返事とすることを、お許し下さい。

三代目さん、ぴろこちゃん、クロはちさん、
レコママさん、ゆっこさん。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
皆様の温かいお言葉が胸にしみて
ついついまた涙が出てしまいました。

さくらは少しは良くなっているのかも知れませんが
まだ排泄はうまく出来ていません。
何とか元気になってくれるといいのですが・・・。

いつも応援してくださってありがとう。
本当に感謝しています。
2010/07/16(金) 18:49:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
