08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

さくらとバラと

2010
07/16
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
金沢は、ようやく雨が上がりました。
明日からはお天気が続くとのこと、梅雨明けになるかも知れませんね。

marie-antoinette10-4.jpg

マリー・アントワネットの2番花が咲いてました。
雨の中で、ちょっとお花が傷んでます。
せっかく王妃様が咲いてくれたのに、残念。

shinoburedo10-5.jpg

しのぶれど。雨でボーリングしたつぼみが開いたけれど
何だかヘンテコなお花になってしまいました。

最近、あまりお庭に出て無かったので
『あ、この子も咲いてたんだ・・・』っていうのばかり。
ちょっと反省。

DSCF0581.jpg

さくらのご心配をいただいて、本当にありがとうございます。

相変わらず動くことが出来なくて、
横になっている場所でおしっこをしてしまうので
ペットシーツを敷いてます。
ウンチはまだすることが出来ません。

実は毎日、ヘルニアとか炎症を治す注射を打っています。
あまり泣き叫ぶので、もしかしたら、
腰あたりが痛いのではないかという診断が出ました。

転ぶ→慌てて立とうとする→痛くて立てない→さらに慌てる→
→目が見えないのであちこちにぶつかる→怖くてパニックで泣き叫ぶ・・・

・・・ということになっているのでは、ということです。
実際、触っただけでキャンキャン泣くし、
家では一日同じ場所にいてまったく動こうとしないので、痛いのかも知れません。

右手の絆創膏は、今日血液検査をした時のものです。
あまりに泣くので、内臓とかの異常かも知れないと一応検査したのですが
こちらは正常値で安心しました。

DSCF0250-3.jpg

これは、私の大好きな写真です。

もう3年も前の写真ですが、
私の大好きなバラを、優しい目で見つめているさくらの横顔がとても愛おしくて。

考えてみれば、いつもバラの傍にはさくらがいました。
治ったら、また写真が撮りたいな。
そのためには、バラをきれいにしておかなくちゃいけませんね。
明日はお天気も良さそうだし、久しぶりに花柄切りでもしましょうか。(*^_^*)

明日も注射に行って来ます。
早く良くなりますように。


(↓いつも応援クリックありがとうございます♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
こちらはもう真夏の陽気で毎日暑いです。
今年は猛暑のようですから、今からスタミナつけて
頑張らないと夏を越せなくなってしまいそうです。
さくらちゃんは、お顔の様子は大分落ち着いてきたように
見えますが、まだ排泄ができないようですね。
やっぱり腰がいたいのかな?
リキもここのところ暑さ負けなのか?ご飯を残したり
先日は吐いてしまって、その後処理に、ペットの
匂い消しをスプレーしたところ、その上で滑ってしまいました。
後はびっこをひくこともなかったので、足腰は大丈夫
だと思いますが、そういうことも気を付けていないと
いけないですね。
さくらちゃんが少しでも痛みが和らぎますように・・・。
お大事にしてくださいね。ママさんも無理をしないように・・・。
2010/07/16(金) 20:40:51 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃんとバラの写真
本当によく撮れていますね。このお写真を見ているとさくらちゃんもうすぐよくなる、何事もなかったように、そんな気がします。
ちょっと残念なしのぶれど、この暑さでも良い色ですね。
2010/07/17(土) 10:55:40 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
注射痛いでしょうね。
頑張ってるんでしょうね。
言葉が話せないだけに痛々しいです。

この写真素敵ですね。
さくらちゃんがバラに話しかけてるみたい。
癒されます。

2010/07/17(土) 14:18:52 | URL | H+plus #- [Edit
さくらちゃん、お顔は随分落ち着いてきたように見えますが・・・
痛みがあるんでしょうね。
毎日の病院通い、お疲れさまです。
原因が分かって早く治りますように、お祈りいたします。

薔薇を眺めているさくらちゃんの写真
可愛くて優しいさくらちゃんらしさが出て、素晴らしい写真ですね。
2010/07/17(土) 22:04:27 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
注射が効いたようで、今日は少し歩きました。
排泄も出来たので、少しホッとしています。
リキ君、大丈夫ですか?
こちらも今日は梅雨明けしてものすごい暑さでした。
いろいろ気をつけなくちゃいけませんね。
夏バテせずに頑張りましょう。
2010/07/17(土) 23:49:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
いつもご心配下さってありがとうございます。
何とか今日は少し歩くことが出来ました。
このまま回復してくれたらと思っています。
この写真、大好きなんです。
いいお顔してるでしょ♪(*^_^*)
2010/07/17(土) 23:54:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
H+plus さんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
きっと痛いんでしょうが、
注射は嫌がらないので助かっています。
お薬が効いてきたようで、今日はずいぶん楽そうでした。
この写真を撮っている時、バラの香りをクンクンしていたんですよ。
私も癒される写真です。
2010/07/17(土) 23:59:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
いつもありがとうございます。
おかげさまで今日はずいぶん回復したように思います。
きっと注射が効いてきたのでしょうね。
何とかこのまま良くなってくれるといいのですが。
写真を撮る時はいつもバラを見ていました。
きっと香りを確かめているんでしょうね♪
2010/07/18(日) 00:02:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
