04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ヘンテコなブライス・スピリッツ(ER)と粉粧楼

2010
07/17
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
金沢は今日、梅雨明けしました。

昨夜はものすごい雷と雨風で
一体どうなることやらと思っていましたが、
今日は一転、真夏のような暑さで・・・。

blythe-spirit10-2.jpg

玄関に置いてあるブライス・スピリッツが
へんてこな色で咲いていました。
いつもはレモン色なのに、白っぽくて別のバラのよう。

funsyourou10-3.jpg

そして、隣に並べてある粉粧楼。
これも何だかヘンテコに咲いてますね(笑)
雨が続いて風も吹き付けて、バラたちはみんなちょっと変になっています。
梅雨明けして一気に暑くなりそうですが
あまり変なら摘蕾して、咲かせないのも手かも知れません。

DSCF0586.jpg

さて、連日病院通いのさくらですが、今日は皆様に良いお知らせです♪
注射が効いてきたようで、昨日の夜から少しですが
立ったり歩いたりするようになりました。

ご飯の用意をしているとちょっと部屋の中を歩いたり、
お水を飲みに出てきたりしています。

心配していた排泄も、
オシッコこそ今朝もシートの上でしましたが、
午前中私がお庭に出ている間に、お風呂場まで歩いて行ったようで
洗い場のところにウンチをしてありました。

良かった、ひと安心です。
このまま少しずつ回復していってくれたらと思っています。
皆様が祈ってくださったおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

それにしても感心したのは(親バカですが。笑)
お風呂場で用足しをしていたことです。

お風呂場は、ずっと前に私が留守をしている時に
我慢できなくなってウンチをしたことがあった場所で
それを思い出したのでしょうか。
汚れても始末しやすい場所だってわかってるのかも。
さくらって天才♪なんてね。(*^_^*)

明日は日曜ですが、注射をしてくださることになっています。
もうひと踏ん張り、頑張ります。
(↑は、寂しがってクンクン泣くので、PCの下に連れて来た写真です。)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

私も、お風呂の洗い場でウンチをしたって
「さくらちゃん、偉い!」と思いました。
オシッコは、ちゃんとシートの上だし、ほんと賢いね!!
少しずつ回復しているようで、嬉しく思います。

PCの下で安心しているさくらちゃん、いいお顔してますね。
やっぱり、ママンさんと一緒がいいんですね。

薔薇たち、長雨でちょっぴりへんてこなんですか・・・
でも、けなげに咲いていますね。
天候不順は、即植物に反映しますね。
夏野菜が高くなっているらしいです。
2010/07/18(日) 17:10:32 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
さすがさくらちゃん!
天才だ~☆(笑)
良いお知らせ、うれしかったわん。
2010/07/18(日) 18:03:53 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
桃次朗ママ さんへ
ありがとうございます。
昨日から、ほんの少しですけど回復して来たように見えます。
とにかく、排泄できるようになったのにはホッとしました。
お風呂場まで、きっとゆっくり歩いて行ったんでしょうね。
ちょっと感動しました。

バラはここにきての猛暑で、
長雨で傷んだつぼみが、何ともいえないお花になってます(笑)
野菜、こちらでも値段が上がってきたようです。
困りますよね~。(>_<)
2010/07/18(日) 21:17:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
心配してくれてありがとう。
ようやくちょっと回復して来たわ。
偉いでしょ、さくらって天才なのよ(笑)
もちょっと頑張るからね♪
2010/07/18(日) 21:20:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
すごい~、さくらちゃん。
お風呂場でしてくれるなんてえらいわ~。
うちはよく畳の上ですることあったけど(後が残るって~~~爆)
歩けるようになってよかったわ。
もう後一分張り。\(*⌒0⌒)bガンバレ♪ー
2010/07/19(月) 00:38:57 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
りりんちゃんへ
偉いでしょ♪やっぱ天才よね。(^^ゞ
たたみはキツイね~(笑)
心配してくれてありがとう。
ようやくちょっと元に戻ってきた感じなのよ。
もう少し頑張りまーす。
2010/07/19(月) 20:58:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
