06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

関ジャニ戦隊 ∞(エイト)レンジャー

2006
10/07
*Sat*
最近、さくらの日記も、このブログも更新しないで
一体何をやっていたのかと言うと
こんな物を作ってました。

kanjani1-1.jpg

関ジャニ∞(エイト)という、ジャニーズ事務所所属のグループ。
娘が大ファンです。
毎日CDを聴かされ(笑)一緒にコンサートに行ったりしているうちに
私もファンになりました。

kanjani2-1.jpg

∞レンジャーというのは、彼等のコンサートで登場するキャラクター。
本人たちがそれぞれ扮して、歌やコントを繰り広げるコーナーです。

最近、そのコスチュームを手作りしてキューピー人形に着せるのが流行っているらしく
娘にせがまれて作ってみました。

kanjani4-1.jpg

キューピーの大きさは5センチ!
作ってと言われた時、『ひぇ~、なんて面倒くさい。』と思ったのですが
一つ出来てみると、これがカワイイ♪(笑)
結構楽しんで作りました。

kanjani3-1.jpg

もともと、ちまちまと手芸をするのが大好き。
きっかけは、小学校の時に手芸クラブに入って
フェルトで人形を作ったのがとっても楽しかったこと。
以来、手芸全般が大好きになって、今日まで来ています。

手先を使うと、老化防止に効果的とか(笑)

娘のお友達の分も頼まれています。
頑張ります~ (^o^)丿



COMMENT

v-166白あずきさん
ひぇ~、ごめんなさいっ!
コメントにお返事してエンターキー押したら
なぜかみんな消えてしまいました(泣)

かわいいでしょう?途中からかわいくて笑いながら作ってました。
(並べて遊んだり。笑)
SMAPも作って~と言うことでしたが
それはカナリ難題よ(爆)

2006/10/07(土) 13:27:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
わぁ~~ かわいい

関ジャニって元気な男の子たちですね
NHKの朝ドラにでてた子いましたね たしか・・

こんなキューピーさんがそばにいたら元気が出そう(*^_^*)
2006/10/07(土) 20:07:21 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
v-166そうそう、出てましたよ♪
キューピーで言うとイエローの(笑)錦戸亮くんですね。
この歳になって、キューピー戦隊を作るとは思いませんでした(笑)
元気、かなり出ましたよ。かわいくて♪
2006/10/07(土) 23:36:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初めまして♪
ジャニーズ大好きなけいこと申します。

エイトレンジャーのキューピーちゃん探してたらさくらママンさんのブログに辿り着きました。

今まで見てきた中で、さくらママンさんが一番上手です☆
宜しければ、娘さんのお友達の分が終わったら、私の分も作っていただけないですか??
もちろん、ちゃんとお金は払うので。。。
2006/10/10(火) 17:21:13 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
v-166けいこさん
初めまして♪ようこそ。
キューピー、褒めてくださってありがとうございます。
もともと、キューピーってカワイイから
戦隊モノも結構可愛くなりますよね(笑)

ごめんなさいね、今のところ忙しくって
娘のお友達ので精一杯なんです。
とっても簡単ですから、けいこさんも挑戦してみてください。
2006/10/11(水) 02:13:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
キューピーちゃんは何着てても可愛いですもんね^^*

そうですか;
無理言ってすみませんでしたm(_ _)m

せめて材料だけでも教えてもらえないですかねぇ!?
ヘルメットや服の布はフェルトですか??
2006/10/11(水) 20:22:37 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
私の作り方
v-166けいこさん
ヘルメットはフェルトです。
これは布だと薄すぎて、質感がイマイチだと思います。
4枚はぎで手縫いして、ひっくり返してあります。
ヘルメットの側面の羽飾りは不織布(もしくはフェルト)をボンドでくっつけました。

服・手袋は布(ブロード。シーチングでもいいと思います)です。これは90幅を30センチ買って、1色140円ほどでした。
フェルトだと厚過ぎてちょっと難しいと思います。

ヘルメットの∞の飾りやベルトは
私は娘の運動会の時に使った、ゼッケン用の布(市販)を使いました。
これは、どんなに小さく切ってもほつれて来ないからです。
普通の布だとほつれてきて、うまく行きません。
フェルトでもいいですが、∞マークは小さいので難しいかも。

ヘルメット以外は、接着して作りました。
今流行りの市販のミニキューピーも殆ど接着で出来ているので
いいカナ、と(笑)

以上ですが参考になさってみてくださいね♪
2006/10/12(木) 00:04:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
定期テストが終わったら、さくらママンさんのを参考にさせていただいて作ってみます☆
2006/10/13(金) 19:28:53 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
けいこさんへ
定期テストですかー。
娘も毎日、頭を抱えています(笑)
頑張ってくださいね。

キューピー、少しはお役に立てたでしょうか?
自己流で作っているので上手く説明出来ないかも知れませんが
わからないことが会ったら何でも聞いてくださいね♪
2006/10/14(土) 02:06:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はい☆
頑張ります;苦笑

とても役にたちました☆
テスト前なのに、待ちきれずにもう作っちゃいました♪笑
昨日布を買いに行ったら、良い感じの色が無かったんで、フェルトとゼッケン用の布の2つで作っちゃいましたが;
写メも撮ってみました☆(URLにあります)
金具も付けたので、ストラップにしようと思ってます(^^*)Y
2006/10/15(日) 11:16:05 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
はじめまして
『ぁぉ★』と言います。
エイトレンジャーめちゃめちゃお上手ですね!
私もエイトレンジャーに挑戦しようとおもってるのですが、後姿ゎどうなってるんでしょうか?
もしよろしければ、教えていただきたいなぁと思い書き込みさせていただきました。
2006/10/15(日) 20:33:52 | URL | ぁぉ★ #.hvfyEOw [Edit
けいこさんへ
すごーい、作っちゃったんですね♪
(さっそく見に行こうとしましたが
アクセス制限中との事で、明日までのお楽しみです。)
テスト前って、別にやらなくてもいい事がどうしてもしたくなっちゃうんですよね、
わかるわ~(笑)

私も今、お友達の分を作っています。
出来たのは3体。たっちょん、やっさん、ひなちゃんバージョンです。

オバサンも頑張ります~♪(笑)
2006/10/15(日) 20:39:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぁぉ★さんへ

こんばんは、ぁぉ★さん。ようこそ♪
エイトレンジャー、ほめて下さってありがとう。
結構かわいく出来ました。

1つ作ると可愛くて、早くお友達を作ってあげなくちゃ、なーんて
楽しく作っていきました。
(途中、きみくんバージョンのキューピーさんで、『オレのバイクないねん。』とか言いながら一人で遊んだり。
いい歳してね。笑)

とっても簡単ですから、ぁぉ★さんも挑戦してみてくださいね。
後姿ですか、そう言えばアップしてなかったですね。
後ろはお尻のところに∞マークを貼り付けてあります。
ベルトをその上に重ねてぐるっと巻いてあるんです。
(すばるくんがやっているように、ベルトをすごく下げて)

後ほど、後姿の写真も撮ってアップしますね。
2006/10/15(日) 20:53:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お答えありがとうございますv-10
後姿アップしてくれるんですか(Оvо)!?
嬉しいですv-10
2006/10/16(月) 17:04:53 | URL | ぁぉ★ #.hvfyEOw [Edit
作っちゃいましたよ~♪笑
今はケータイにたっちょんとヤスが仲良くぶら下がってます☆
今日学校でみんなに『すごいx2』って言われてちょっと嬉しかったり^^笑

ひとつ作ると、やっぱり8人分欲しくなっちゃって、8体ケータイにぶら下げたいなぁーなんて思ってます。
(でも、さすがに8体は邪魔ですかね;苦笑)

お互いに頑張りましょう^^*
2006/10/16(月) 17:33:07 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
ぁぉ★さんへ
後姿、撮りましたので、別記事でアップしますね♪
2006/10/16(月) 22:37:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
けいこさんへ
キューピーさんの写真、拝見しましたよ~。
カワイイ~♪
ストラップにしたんですね。
実は私も、ストラップにしてねと娘から頼まれてます。

8体作るとカワイイですよ。
ついつい並べて遊んじゃいます(笑)
2006/10/16(月) 22:40:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
服をフェルトで作ると、股の隙間が無くなってしまうのが欠点なんですけどねぇ;
でも、貧乏な学生なんで安いフェルトで我慢。笑

飾っておくだけじゃもったいないので、やっぱりストラップが一番ですよ☆

早く遊べるようにテスト乗り切って、また、ちまちまと頑張ります^^♪
2006/10/18(水) 13:57:39 | URL | けいこ #wyPnW/yE [Edit
けいこさんへ
フェルトは厚いから仕方ないのかも。
でも、あの手触りは温かくっていいですよね。
私もフェルト大好きです。

ストラップのパーツ、実はキューピーと一緒に大量に買ってあるのよ。
娘は、8体全部を筆箱につけるって言ってます(笑)
コンサートには携帯に付けて行こうかな、なんて。
キューピーちゃんの頭に穴を開けるのはちょっと忍びないんだけどね。

テスト、頑張ってね。
2006/10/18(水) 22:43:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
可愛いですね!

∞可愛いですねっ
あたしも挑戦して何回か
作ってみたんですが;
失敗しちゃって・・・

よかったら作って
もらえませんか;?
2006/12/21(木) 16:16:17 | URL | あい #SIR.BgG2 [Edit
こんにちわっ!
こんにちわっ!
かなりキレイでかわイイ
∞レンジャーですねっ!(・ω・)☆

今私も作ってるんですよお…汗
でも服の部分を
どうやって作ったらいいか…汗

手芸初心者わヘルメット作るのが
限界で…汗

服の部分の作り方
教えて下さいっ!(・ω。)

お願いしますっ!
2006/12/25(月) 20:01:09 | URL | あきこ #h0D/NfaY [Edit
あきこさんへ
こんにちは♪キューピー、見てくださってありがとう。
小さいから、作るのが難しいかも知れませんね。

∞レンジャーキューピーの記事は3つアップしてあって
左記のカテゴリ“趣味の話”の中にあります。
そこでの記事中やコメントの中で、
作り方に関するお話を少ししてありますので
参考にしてみてくださいね。

上着ですが、
http://www10.plala.or.jp/love-saku/tukurikata2.htm
に、ショボイ図を(笑)少しアップしてあります。

さすがに年末は忙しくて無理なのですが
年明けにまた、キューピーちゃんを少し作る予定です(娘のお友達の分なのですが)。
その時に、製作途中の写真をちゃんと撮って
アップしようと思っています。

出来上がると撮ってもかわいいです。
あきこさんも頑張ってくださいね♪
2006/12/26(火) 02:43:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お返事ありがとうございますっ!☆

これで私でも作れそうですっ♪
本当にありがとうございますっ(・ω・)☆

作るの頑張ってくださいねっ☆

ありがとうございましたっ!☆
2006/12/26(火) 10:42:30 | URL | あきこ #h0D/NfaY [Edit
あきこさんへ
ちょっとは御参考になったでしょうか?
頼りないアドバイスですみません~。
頑張って作ってみてください。
私もチマチマまた作ります(笑)

出来上がったら教えてね♪
2006/12/26(火) 22:09:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして!
はじめまして!かおりといいます。
キューピーちゃん可愛いですvv
私も手芸が得意で作ってみようかなと
思っているんです!!
でも、キューピーちゃんがどこで売っているのか
分からないんです・・・。
どのようなお店に売っているんですか?
それとも、通販ですか?
教えていただけませんか?
2006/12/30(土) 15:23:11 | URL | かおり #hiiZJbic [Edit
かおりさんへ
こんばんは♪キューピーちゃん、褒めて下さってありがとう。
かおりさんは手芸が得意との事、だったら、きっと簡単ですよ~。
小さいのでちょっと面倒ですが
出来上がってくるととっても可愛くて、スピードアップすると思います(笑)
頑張ってくださいね。

キューピーですが、私は手芸店で買いました。
お店によって種類が違うので(顔の表情や作りが微妙に)
いろいろ探して見てください。

参考までに、私はトーカイグループのお店で買っています。
トーカイと、クラフトループ(どちらもトーカイグループ)で買いましたが
お目目がクリクリで、口の着色も丁寧で
とってもかわいいキューピーが入荷されてます。

エイトレンジャーの作り方ですが
左のカテゴリ『趣味の話』の中に記事が1~3までアップしてあって
その中のコメント等で少しお話しています。
良かったら参考にしてください♪

2006/12/30(土) 20:45:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
まじかわいいv-238
2006/12/31(日) 20:10:15 | URL | #- [Edit
カワイイですか♪ありがとうございます(^o^)丿
2007/01/02(火) 01:27:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございます♪
教えていただきありがとうございます!
冬休み中に探して買いに行きたいと思います。
上手く出来るか不安ですが、頑張りたいと思います!!
作り方、ぜひ参考にさせて下さい。

では、失礼します。。
2007/01/02(火) 01:47:00 | URL | かおり #hiiZJbic [Edit
感動しました!!!
∞レンジャーのキューピー見ました!!!
「感動した!!!」としか言いようがないです!!!
めっちゃ欲しかったんですが、手先が器用じゃないし・・・
欲を言えば作って頂きたいのですが、迷惑だと思うので、良ければ作り方教えてください。。。
頑張ってみようと思っています。
2007/01/05(金) 01:43:31 | URL | まりな #pxKePtJU [Edit
まりなさんへ
感動してくださって(笑)
恥ずかしいけどありがとうございます♪
8体並べるとカワイイですよ。
内君も復活するかも、ということで
期待も大ですよね♪

作り方ですが、
娘のお友達の分を作ろうと思っているので
近々その過程を写真に撮ってアップしていこうかと思っています。

これまでも少しですが
左のカテゴリの、趣味の話の中で
関ジャニ戦隊∞レンジャー(その1~その3)としてアップしてあります。
コメントの中でも書いていますので参考になさって見てくださいね。
2007/01/05(金) 21:41:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
かおりさんへ
キューピー、見つかったでしょうか?
カワイイのがあるといいですね。
作り方、私ももう一度頑張って(笑)アップしてみようと思っています。
待っててね♪
2007/01/05(金) 21:44:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
よければ遅くなってもいいのでわたしのも作ってください
2007/01/07(日) 15:14:40 | URL | チパ #3/VKSDZ2 [Edit
ほんとすごいですね☆
めっちゃきれいですね!
わたしも頑張ってつくります♪
書いてあることを参考にさせてもらいますね☆
2007/01/07(日) 16:02:52 | URL | イチゴ #- [Edit
お久しぶりです
こんばんわ!姉にまた頼まれ、今度はキューピーちゃんで山田の漫才の時の衣装バージョンを作りました。キラッキラしてます・・・
2007/01/07(日) 20:11:33 | URL | トミー #- [Edit
作ってみたしたぁ★
書いてあった材料などを参考に作らせてもらぃましたぁ(*^-^)ノ
とても.:*'ヵヮィィ'*:.ですねぇ☆
あたしは、章大くん大スキなので青を作りましたぁ↑
おばあちゃんに手伝ってもらぃました!
関ジャニ∞のメンバーにプレゼントしたくなりますね(*^-^*)
2007/01/07(日) 20:46:24 | URL | イチゴ #- [Edit
チパさんへ
こんばんは♪見てくださってありがとうございます。
帽子の作り方ですが
以前に同じコメントをいただいた方に返信したコメントで紹介しています。
(以下コピペ)
ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、16体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。

という感じです。
頑張って作って見てくださいね♪
2007/01/08(月) 21:34:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
イチゴさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
もう作ったんですね、すごーい!
かわいいでしょう?8体欲しくなりますよ~(笑)
おばあちゃまはきっと手芸がお好きなんですね。
私のコメントなんかを参考にしていただいてありがとうございます。

イチゴさんはドーム魂に行くのかな?
うちの娘は受験生なので、今回はガマンです。
∞レンジャーキューピー達をお守りに
頑張ってます♪
2007/01/08(月) 21:39:38 | URL | さくらママン #8PQRaR72 [Edit
トミーさんへ
すごーい!あの金ピカキラキラの衣装ですね?(笑)
かわいいかも♪
私も、娘にオバロクの豹柄衣装が欲しいと言われているのですが
頭がキューピーのままだと似合うかなぁと思いながら
ただ今考え中です。
2007/01/08(月) 21:43:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はい!あの金ピカの衣装です(笑)はじめはキラキラに出来るのかどうか悩みました・・・けどラメのマニキュアがあったことに気付き、一か八かやってみました。そしたら見事に大成功でした!!ママンに見て欲しいなぁ~(笑)

私も山田を作る時頭をどうしようか悩みましたが、結局キューピーちゃんの頭のままです・・・(笑)

オバロクの衣装がもし完成したときには是非見せてくださいネ!!
2007/01/09(火) 20:15:34 | URL | トミー #- [Edit
ホント参考になりました☆
おばあちゃんは器用なんですよぉ!

ドームコン行きたいですけど、
中3なんで行けません^_^;色付きの文字
しかも、福岡住みなんですぅ!

この前の全国ツアーは10月も12月
行ったんですけど♪
両方とも、色紙飛んで来たんですけど、
とられました!笑

キューピー∞レンジャーを
お守りにあたしも頑張ります★

2007/01/09(火) 21:34:00 | URL | イチゴ #- [Edit
トミーさんへ
ラメのマニキュアかぁ!なるほど。
ラメ生地も売ってるけどほつれやすいし、高いもんね。
さすがのアイディアですね♪

キューピー頭、悩むところですよね(笑)
紫のクルクル毛糸を貼り付けようか?と娘と話しながら
(オバロクの感じで。笑)
ゲラゲラと笑ってます。

そうですね、もし衣装が出来たらお見せしますね♪
2007/01/09(火) 23:30:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
イチゴさんへ

中学3年生だったら、娘と同じです♪
今の時間は勉強してるのかな?
ドーム魂はとっても行きたそうだったけど
さすがにあきらめたみたいです(笑)

色紙、惜しかったですね~。
私は娘と名古屋のコンサートに行った時、
村上君のボールが私の方に飛んできたため揉みくちゃになり
耳を引っかかれました(笑)
しかもボールはどこかにいったみたいで。

取るのも命がけですね(笑)

勉強、頑張ってね♪
2007/01/09(火) 23:39:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
娘さんと同級生ですねー☆
勉強も頑張ってますが、息抜きも
大切にして頑張ってます!!
毎日、書き込みさせていただいてます★

色紙は、10月の時は・・・
なんとですね!
亮ちゃんの色紙が、
あたしの席に
落ちたんですけど、後ろの人に取られました↓

12月は章大くんのボールでした!
前のたっちょん担の人
に取られました↓


今度は3度目の正直を
信じたいです♪


ホント命がけですよねー;;


ソロコン行かれましたかー?
2007/01/10(水) 20:27:02 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
息抜きは大事ですね♪
娘は今日、実力テストだったのですが
帰って来てからエイトのDVDを見て歌って踊ってました(笑)

色紙とボール、惜しかったね。残念。
でも、引っかかれなくて良かったわ(笑)

ソロは日にちが合わないのと、なかなか大阪まで行けないので
まだ参加したことないんですよ。
行けたらいいんですけどね♪
2007/01/11(木) 00:28:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今日も遊びに来ちゃいました♪
あたしもソロコンは平日だったし、
福岡からは遠いのでいけませんでした;

NEWSコン決まりましたよねー!
亮ちゃんがいるので行きたいです☆
福岡は4月4日(水)ですけど
春休みなんで行くつもりです(*^_^*)
2007/01/11(木) 20:20:55 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
いらっしゃいませ♪(笑)

そうそう、NEWS決まったみたいね。
娘は名古屋を申し込もうかなって言ってます。
お友達と約束してるみたい。
当選するといいんですけど(笑)
2007/01/11(木) 22:48:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今、レコメン中です!
あたしも
友達と行く予定です♪
まだ1月なのに春休みが楽しみ
です(*^^)v
2007/01/12(金) 00:32:42 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
レコメン、村上君のハンバーグの話で面白かったそうですね(笑)

春休みのコンサート、楽しみね♪
2007/01/12(金) 20:36:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おもしろかったですね♪
裕くんもなんか最後らへん
熱く語ってましたね☆

今日はアテンションプリーズ♪

楽しみですね!!
2007/01/13(土) 13:30:59 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
アテンション、亮ちゃんの出番が少なすぎ(笑)。
でも相変わらずカッコよかったね~♪
娘は明日模試なのに、しっかり見てましたよ。
大丈夫か?(笑)
2007/01/13(土) 23:35:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
確かに!
亮ちゃん出番少なかったですねー
ホントにハワイまで行ってるのに!
でも、かっこよかったです☆


YOU&Jから
コンサートの案内きましたね↑↑

学校なので
郵便局にはママに行ってもらいます!笑
2007/01/14(日) 14:54:58 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
亮ちゃんは本当にカッコイイ♪
以前、松竹座で
目の前1メートルのところに亮ちゃんが来てくれましたが
キレイでした~。

案内、来ましたね。
我家も、いつも私が郵便局係よ(笑)
2007/01/15(月) 21:57:28 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
全国ツアー1回目は
前から8列目だったのでホント近くで
見れました★
キレイですよねー!


郵便局には今日行ってくれてました!
2007/01/15(月) 22:29:51 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
近くだとよく見えますよね。
私も名古屋では3列目でした。
イイ席が当たるといいですね♪
2007/01/16(火) 23:53:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんワン・ツー♪
NEWSコン
いい席だといいですけど、
エイトが2回とも席よかったんで
不安です!

当選するかもドキドキです(>U<)
2007/01/17(水) 21:25:36 | URL | イチゴ #- [Edit
当たりますように
きっと大丈夫ですよ♪
お祈りしています (^o^)丿
2007/01/18(木) 22:52:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お久しぶりです!
イチゴです!

NEWSコン
チケットとれました↑

4/4の福岡公演とれましたぁ♪

さくらママンさんはどうでしたかぁ?
2007/03/16(金) 21:27:01 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
チケット取れてよかったですね♪
うちは、春休みはお友達と旅行に行ったり
仮入学があったりして忙しいので
チケットは申し込まなかったんですよ。

コンサート、楽しんできてくださいね♪
2007/03/18(日) 18:38:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
そうなんですかー
旅行いいですねー!
あたしもおばあちゃんと行く予定だったんですけど行かなくなりました!

あたしは4月10日が入学式です♪
ドキドキします★
2007/03/21(水) 17:55:20 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
お友達7人で、東京ディズニーランドへ行くそうです。
うるさい大人がいないから、きっと楽しいたびでしょうね(笑)
ウチは9日が入学式です。
晴れるといいね♪
2007/03/21(水) 23:37:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
いいですねー
ディズニーランド★


あっっ!
エイト47都道府県すごくないですか?

もう申し込みしました!笑

けど、日程的に
あたしの高校は、期末前なんです;;

今回はすばる担の妹と行きます♪
2007/03/25(日) 13:52:18 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
47都道府県、すごいですよね。
娘も申し込んでました。
取れるといいんですけど。
妹さんはすばる君担当なんですね♪
試験に負けずに頑張れ~(笑)

ディズニーランド、出かけて行きましたよ。
今頃、お友達と大騒ぎだと思います(笑)
2007/03/25(日) 22:26:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちゎ
最近は、コンサートに着けて行く用の
アクセサリーを集めてます!(笑

赤と青があれば購入って感じです♪

福岡は9月17日なんでまだまだだなー;;

テスト前の日程なのに1部、2部申し込みました!

ママも許可くれてよかったです☆

2007/03/27(火) 12:08:16 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
アクセサリー、かわいいの見つけましたか?
コンサート2つとも当たるといいですね♪
2007/03/28(水) 22:18:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はい!
ハートのブレスレットを買いました!

あとネイルも研究中です♪笑
2007/03/28(水) 22:44:52 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
ネイルはやっぱりみんな好きなのね。
ウチの娘も夢中です。
寝ても覚めても、お洋服の事とネイルの事と
エイトの事を言ってます(笑)
2007/04/02(月) 23:38:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちワン・ツー♪
NEWSコン行ってきました!
友達が取ってくれたチケットで行ったんですけど、めっちゃいい席でした!

山Pめっちゃお肌きれいでした↑
亮ちゃんは、昨日福岡に居たのに

いいともに出てましたね★

今日は1リットルの涙がありますね!
2007/04/05(木) 15:17:01 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
こんばんワンツー♪(笑)
1リットルの亮ちゃん素敵でしたね。
今、娘はMステを見て騒いでいます(笑)
ズッコケ男道、フルコーラスで最高でした。

NEWSコン、イイ席でよかったね♪
2007/04/06(金) 20:28:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Mステよかったですね♪
CDももうすぐ発売ですね!

関風ファイティングはミサンガがついてたので、すごく迷いました!

結局、青・黄色・黒・赤を買いました!

黒はノリで購入!笑

何件かまわって最後の1件にあったので・・・




入学式も近いのでドキドキです★
2007/04/06(金) 23:23:23 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
娘も予約しているみたいです。
毎度の事ですが、初回版と通常版の両方(笑)
お小遣いも大変です。
こちらは9日が入学式です。同じかな?
ピカピカの女子高生、おめでとう♪
2007/04/08(日) 02:08:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お久しぶりです!

アルバム出ましたね♪

チェックしましたかぁ?

ソロが全部大好きです♪


ツアーは、福岡参戦しますよぉ!

さくらママンさんもどこか参戦しますか?
2007/06/14(木) 20:32:37 | URL | イチゴ #- [Edit
イチゴさんへ
v-22元気でしたか?高校生活はどうですか?

娘はDVD付きの初回版Aと、もう一枚のBを買ってました。
私も聴いたけど、とてもいいアルバムね♪

私はツアーには行かないけれど
娘は来週福井ドーム、来月金沢公演と2つ行くようです。

イチゴさんは福岡ドームなのね。
楽しいコンサートになりますように。(^O^)/
2007/06/14(木) 21:26:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちゎ!!
『さー汰』と言います☆
キューピーめっちゃかわいいですね♪私も頑張って作ってみたくなりました(^o^)丿



2007/09/24(月) 12:40:48 | URL | ~はじめまして~ #- [Edit
さー汰さんへ
v-22こんにちは、ようこそ♪
キューピー褒めて下さってありがとう。
さー汰さんは誰の担当なのかな?
キューピーは細かい作業ですけど、簡単です。
作ってみてくださいね!
2007/09/24(月) 14:19:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとう♪
レンジャーキューピー作ってみたくていろんなブログを回ってうちにたどり着きました。
さくらママンさんのキューピーさんが一番手が込んでますね。
家にある材料でとりあえず1つ作りました。
不恰好だけど可愛い♡
近所の100均でキューピーさんにホルダーが付いてたのが売ってたのであるだけ購入。
って8個しかなかったので追加注文してきちゃいました。
参考にさせて頂いてありがとうございます。
2007/10/10(水) 15:47:36 | URL | ラナママ #E5UFhdWg [Edit
ラナママさんへ
v-22キューピー、見てくださってありがとうございます♪
一つ作ると、何だか全員分が欲しくなっちゃうんですよね♪
私は40体くらい作ったんですよ(家事そっちのけで。笑)
キューピーに関しては、あと2件アップしてあります。
左のカテゴリの『エイトレンジャーキューピー』から見てくださいね。
参考になれば幸いです。
2007/10/10(水) 22:31:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんはっ
さくらママンさん、はじめまして!!
私は章仔、と申します。

今日、エイトレンジャーキューピーを作って
みましたっ☆

でも、どうしてもヘルメットの部分が
うまく縫えません・・・↓

うまく縫えるコツを教えてくださいっっ!!
2008/02/11(月) 18:30:54 | URL | 章仔 #V/QOQXGg [Edit
章仔さんへ
v-22はじめまして、章仔さん♪
お名前からすると、安田くんのファンなのかな?

帽子、作ってみたんですね。
難しいですか、小さいですものね。

以前に同じような質問を受けた時にお答えしたのですが
以下、コピペです。

『ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、16体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。』

縫い合わせる時は、
フェルトのマスコットを作る時のように『たてまつり』です。

2枚ずつ縫って、それを中表に縫ったほうがやりやすいかも。
4枚縫い合わせたら、ひっくり返して手のひらにのせて
先の丸いもの、例えば目打ちのお尻とか、マジックやペンの丸いところで
縫い目のところを裏からグリグリやるんです。

そうすると丸くなるんですよ♪
ちょっと大きくなっちゃっても大丈夫。
木工ボンドをたっぷりつけて頭にかぶせて
なじませるように丁寧に押さえると
ちゃんと頭になじんで、ピッタリ帽子になります♪

小さいのでちょっと難しいかも知れませんが
やってみてくださいね。(^O^)/

2008/02/11(月) 20:50:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初めましてw
初めまして^^
今度私もキューピーちゃんで∞レンジャー作ろうと思ってますw
もしよかったらヘルメット、服などそれぞれどんな生地を使ったのかや、
衣装の縫い方など詳しく教えてください。どんな風に服を作るのかが
さっぱりわからないのでぜひお願いしますっ(>д<●)
2008/02/23(土) 09:09:48 | URL | りえ #Pg6Ch65A [Edit
りえさんへ
こんばんは、来て下さってありがとうございます♪
(お返事が遅くなってごめんなさい。)

∞レンジャーキューピー、作るんですね。
小さくてちょっと難しいかも知れませんが、頑張ってください。

生地ですが、ヘルメットはフェルトです。
ヘルメットの飾りは、布にビニールコーティングしてある生地を使っています。
これは手作りバッグなどによく使われています。
切りっぱなしでほつれなくて、いろんな形に切れるから便利。
でも、フェルトやなんかでもいいかも。

お洋服と手袋はブロード。色が豊富です。

ベルトと∞マークは、ゼッケン用の布を使っています。
これも切りっぱなしでほつれなくて便利。

作り方ですが、帽子の縫い方は↑の人のコメントのお返事に書いてありますので
参考にして見てください♪

お洋服ですが、これは縫ってないんですよ~。
ボンドで貼り合わせてあります。
上着の型紙ですが、
http://www10.plala.or.jp/love-saku/tukurikata2.htm
にショボイ図をアップしてありますので参考にしてみてください。

エイトレンジャー関連の記事は3つアップしてあります。
カテゴリの中のエイトレンジャーキューピーの中にあって
そこでの記事やいただいたコメントのお返事の中で
作り方をいろいろお話していますのでよかったら見てくださいね!

頑張って作ってね (^_-)-☆


2008/02/25(月) 00:39:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらママンさんのおかげで
エイトレンジャーキューピー完成しました!!
今まで学年末テスト等で忙しかったので,この間作りました(^^)
今もブルーレンジャーは携帯に
ぶら下がっていて,(あ,ブルー作りましたw)
めっちゃかわい~ですッッ!!
これから,仲間増やすつもりでィす★ω`!

追伸・もちろん,名前の通り ←
安田くんふァンです!!

とにかく,ありがとうございました^^
2008/03/14(金) 17:30:13 | URL | 章仔 #- [Edit
章仔 さんへ
わぁ~♪出来たのですね、良かった~!
一つ作るとかわいくて、他のも全部欲しくなりますよ~、ウフフ (*^_^*)
私は8つ並べて、年甲斐もなく遊んでしまいました。
(娘があきれてましたけど。笑)

やっぱり安田くんだったのですね♪彼は歌がうまいので私も大好きです。
春コンには行くのですか?娘は大阪城ホールが当選したようで
大喜びしています。
新曲もいいですね♪娘がいつも聴いているので私も覚えそうです。

テスト、どうだったかな?お疲れ様♪
2008/03/15(土) 02:28:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
春コン♪
私も当たりましたあっ♪
4月5日の横アリです★!

テスト・・・lliliililorLliillililill
あんま気にせんといてください ←
2008/03/21(金) 22:22:08 | URL | 章仔 #- [Edit
章仔 さんへ
良かったね!横浜アリーナかぁ、懐かしい♪
結婚したての頃、横アリの近くに住んでました。
もうすぐですね、うちわの準備はOK?(笑)

テスト、娘も撃沈してました・・・笑
2008/03/22(土) 02:32:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
うちわ
うちわの準備おっけーですw
47魂の時に作ったんで($◆´∀)ノ
2008/03/25(火) 11:44:36 | URL | 章仔 #- [Edit
章仔さんへ
うちわもオッケー♪
後はその日を待つばかりですね。
新曲の振りは覚えましたか?楽しんで弾けて来てね!
2008/03/25(火) 18:24:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
振りもばっちりですっ!
色々ありがとうございます~(^^)

ほんなら、また(^^#)
2008/03/29(土) 20:12:14 | URL | 章仔 #- [Edit
章仔 さんへ
コンサートのお話、また聞かせてくださいね♪
2008/03/29(土) 21:46:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
関ジャ二ラブ
もしよければ、僕の分も作ってください。
2008/04/01(火) 15:43:19 | URL | ハルキ #- [Edit
ハルキさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ごめんなさい、お話はお断りさせてもらっているんです。
すみません~。
2008/04/01(火) 22:36:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
><
先日帽子の素材についてお聞きしたわかです!

やっとテストも終わり、本格的にQP作りを始めよう
とおもったのですが、布を買うとき、安い値段に
惹かれてシーチングを購入したんです。さくらママ
さんは、ブロードで作ったんですよね?シーチング
でも上手くいくんでしょうか・・・?!><
2008/05/23(金) 22:34:17 | URL | わか #4kI1SnbY [Edit
わかさんへ
こんにちは♪テストはどうだったかな?笑

シーチングでもいいと思いますよ♪
ブロードより肌触りが柔らかいんですよね。
ブロードに比べると少しほつれやすいかもしれませんが
大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね♪ (^O^)/
2008/05/24(土) 11:16:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございます
大丈夫ですか!!よかったです♪
じゃあシーチングで頑張ってみます★
テストは・・・できる限り頑張りました!笑

本当ありがとうございました><
助かりましたあ!
2008/05/24(土) 20:19:58 | URL | わか #4kI1SnbY [Edit
わかさんへ
テスト、頑張ったんですね♪
ウチの娘は、『奇跡の赤点セーフ!』とかナンとか言ってましたが
大丈夫なんでしょうか(笑)

かわいい∞レンジャーが出来上がりますように♪(*^_^*)
2008/05/24(土) 20:54:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初めまして♪
さくらママンさん、初めまして。。
今日作ってみました。3.5cmのレッドレンジャーキューピーを★
ここの写真と作り方のおかげで、結構うまく出来ました♪

レッドは友達用で、自分用にはグリーンをと思っていましたが、8体作りたくなっちゃいました ^^
出来たら、お気に入りのズッコケ衣装のキューピーも作っちゃおうかなと思ってます★

ジャニーズだと、うちわとかこんな物を作ったり楽しいですよね~(^∀^●)

2008/06/01(日) 23:36:35 | URL | みき #ZxTci.Fc [Edit
みきさんへ
こんばんは、遊びに来て下さってありがとうございます♪
3.5センチのキューピー!きゃ~、すごい。
私は目がショボショボしてきっと無理です(笑)

そうなんですよね、1つ作ると全部欲しくなっちゃうんです。
私も初めは娘にせがまれて作り始めたけれど
そのうち楽しくなって、一つ増えるたびに並べて
小芝居なんかしながら作ってました(笑)

ズッコケ衣装はあのカラフルな模様の?それともPVの衣装ですか?
かわいいでしょうね~、出来たら見せてくださいね♪
もうすぐ夏のツアーの抽選発表ですね。みきさんも申し込んだのかな?
娘とお友達、当たるといいんですけど (*^_^*)
2008/06/02(月) 00:28:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ズッコケはカラフルな方です★あの衣装可愛いですよね~。
出来たらぜひみてください(^▲^)/

大阪公演申し込みましたよ♪
埼玉住みだけど、テストとかぶってしまってて東京は無理だったので。。
当選したら、初遠征です♪

あと今週のエコ行くんですよ ^^
すっごい楽しみです!!(>∀<●)!!
2008/06/02(月) 21:03:59 | URL | みき #- [Edit
みきさんへ
ズッコケのあの衣装、色がいっぱいでカワイイですよね。
特に、キミくんの帽子のポンポンがイイ♪(笑)
大阪ですか~。娘は5月に行って来ました。
夏は福井を申し込んだようです。
みんな当選しますように。

そうですね、今日は日テレにいっぱい出てましたね。
娘は朝からDVDのセットで大変そうでした(笑)
エコ、楽しんできてくださいね♪
2008/06/03(火) 00:04:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして。瑠璃と申します。
このページを参考にしてQPちゃんをつくりました^^
それで・・・
このページのことをブログに載せてもいいですか??
2008/08/01(金) 07:49:21 | URL | 瑠璃 #- [Edit
瑠璃さんへ
こんにちは♪
見て下さってありがとうございます。
キューピーちゃん、出来上がりましたか?
少しでもお役に立てて良かったです。
こんな拙いブログでよければ、どうぞ♪
(ちょっと恥ずかしいですけど・・・笑)
2008/08/02(土) 09:33:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ブログに載せさせていただきました☆
作ったキューピーちゃんの写真も載せているので
良かったら見てください。
2008/08/03(日) 11:19:24 | URL | 瑠璃 #- [Edit
瑠璃さんへ
ブログ、拝見しました♪
とってもかわいく出来ましたね、良かったです。
紹介してくださってありがとうございます。
私も頑張らなくっちゃ♪
2008/08/03(日) 19:02:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
見ました[i:63899]
キューピーちゃん見ました
只今、私も作ろうと思っていたので、とても参考になりました
ありがとうございます
2009/09/28(月) 19:55:04 | URL | るな #bBmFigmc [Edit
るなさんへ
古い記事なのに、見てくださってありがとうございます。
参考になったでしょうか♪作ってみてください。
パズルDVD買いましたか?
娘は試験中なのにずっと見ています(笑)

2009/09/28(月) 23:48:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
キューピーちゃんかわいかったです!
わたしも作ってみましたが腕のところや、おなかの
ところが、くしゃくしゃになってしまうので、
なにかコツは、ありませんか?
お願いします!
2009/10/04(日) 23:06:54 | URL | あや #- [Edit
あやさんへ
見てくださってありがとうございます。
小さいので何かと作業が面倒ですよね、わかります(笑)
私も最初に作った頃はうまくいかなくて何度もやりなおしましたっけ・・・。
指先だけでやるとどうしても難しいので
私は目打ちとか竹串とか
先の細い物で押さえたりボンドをつけたりしました。
コツと言えるコツは無いのです。スミマセン・・・
頑張ってみてくださいね。(*^_^*)
2009/10/05(月) 00:49:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございます!

実わ私のフェルトわフェルト自体がシールタイプ(?)
だったので、ふつうより少しわ楽だったとおもいます(*^_^*)

友達に見せたらめっちゃテンション↑↑でした!(^^)!
2009/10/26(月) 19:14:41 | URL | あや #- [Edit
あやさんへ
フェルトタイプ!なるほど~、それはいいかも知れません♪
お友達のテンションが上がったって事は、
きっと可愛く出来たのですね、良かったです。
大倉君と安田くんのドラマ、見てますか?
娘も夢中で見てます♪
2009/10/26(月) 23:44:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらママンさんのおかげでうまくできました!


ROMESですね!バッチリ見てますよォ☆

章ちゃんが担当でたっちょんが副担なので♡

でも0号室わ見れないんですよねェ。。。
やってないですカラ。。。
2009/10/27(火) 18:31:20 | URL | あや #- [Edit
あやさんへ
0号室の客、でしたっけ。娘も残念がってました。
関東ローカルでも、VS嵐はこちらでもオンタイムでやってたのに。
youtubeで我慢ね(笑)
2009/10/27(火) 23:26:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
そうですね。youtubeで我慢です(><)


今、QPで、ワッハッハーのPVのミツバチヤスくんを
作ってるんですが、頭の上の(なんていったらわからない)
触覚(?)的なもので苦戦中なんです((泣

どんな材料でやったらいいと思いますか???
2009/10/28(水) 20:42:17 | URL | あや #- [Edit
あやさんへ
今、娘のワッハッハーのCDのミツバチやすくんの写真、見ました。
カワイイのに挑戦してるのね。(*^_^*)

頭の触覚のクルクルってなってるところは
私だったら、アートフラワー用の細い針金、
(大きな手芸店で売ってると思います)を使うかな。
黒く塗って、目打ちの先で巻いて、
先っぽの黄色いのは、フェルトを丸めてくっつける。

・・・ってとこでしょうか。
参考になればいいんですけど。頑張ってね♪
2009/10/28(水) 23:14:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございますっ!
とっても参考になります!

次の休みの日にさっそく買いに行ってみたい
と思いますっ(>▽<)
2009/10/29(木) 17:38:26 | URL | あや #- [Edit
あやさんへ
参考になってよかったです。
頑張ってくださいね。(^O^)/
2009/10/30(金) 01:55:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
