07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

マダム・フィガロ2番花&2種を地植えに

2010
07/24
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
毎日私が暑い暑いと言ってるうちに
2番花たちが咲いては散ってます。

写真を撮るタイミングを逃すことがなんと多いことか・・・。

m-figaro10-5.jpg

マダム・フィガロ(デルバール)です。
コガネムシにちょっと花弁をかじられてますが
きれいに咲きました。

m-figaro10-4.jpg

春と比べると白っぽいお花です。
春は花びらたっぷりで優雅な感じでしたけど
夏はちょっと爽やか系ですね♪

snowgoose10-5.jpg

先日届いたスノー・グースを地植えにしました。
夕方涼しくなってから、せっせと作業。
あそこの奥さんは夕方の忙しい時になにやってるんだ?と
ご近所の方達は思ったでしょう(笑)

snowgoose10-6.jpg

伸びてる新芽も順調、お花咲くかなぁ♪
テラスとフェンスの隙間ですが、たくましく伸びていって欲しいです。

molinard10-7.jpg

それから、汗をかきかき頑張って、もう一株やりましたよ~。
(ご近所の方達は、まだやってる、って呆れて見てたでしょうね。笑)
大きくなりすぎてすぐ水切れしちゃう・・・と悩みの種だった、
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール。
玄関アプローチの一番入り口、アイスバーグの隣に植えました。
ここなら大きくなっても大丈夫。
アイスバーグの白とのコラボが楽しみです♪

NEC_2931.jpg

さて、さくらですが、今日は病院へ行ってきました。
いつもの注射をしてもらってます。
おとなしくてイイ子でしょ?
子犬の頃から注射はまったく平気なんです。

早く注射が必要なくなればいいね。
もう少しだ、頑張ろう~。(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、ありがとうございます♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。
毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?
暑いと疲れも2倍、体力を消耗しますね。
でも、バラのお手入れを欠かさないママさんには
頭が下がります。マダム・フィガロが涼しげで素敵です。
濃い色のバラは元気をもらえますが、時にはこういう
淡い色合いはホッと一息つけていいですね。

さくらちゃん、注射の甲斐あって少しづつ回復
している様子、よかったですね。
注射は平気なさくらちゃん、リキも昨日、8種混合ワクチンを
うってきましたが、黙ってお利口にできました。
みんな、お利口さんで偉いですね。早く注射を
うたなくて済むようになるといいですね。
2010/07/25(日) 08:29:20 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
やはり地植えされたんですね。椿を移植した植え穴をそのままにしてあり、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールを植えようかと思いつつまだ迷っています。手許で楽しむより少し離れて眺めるほうがいいかもしれませんね。色も強いですし。
今の季節、庭仕事は夜明け前か夜です。怪しすぎますが夕方はまだ暑くて。
2010/07/25(日) 08:44:33 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
riki-mama さんへ
ほんとうに毎日暑くて夏バテ気味ですよね。
ついつい冷たいものばかり口にしてしまいます。
バラはお手入れもそこそこに、すぐに庭から退散の毎日(笑)。
バラが自分で頑張って咲いてくれてます。
夏の白バラ、涼しげでいいですよね♪

おかげさまでさくらはだいぶ良くなってきました。
やはり足か腰が痛かったのね、と先生とお話しています。
リキ君、ワクチンですか。
イイ子で頑張りましたね。(*^_^*)
2010/07/26(月) 01:49:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
やはり、地植えにしました。(^^ゞ
日に日に大きくなっていたし、鉢がすぐに乾いてたんです。
植えて2日経ちましたが、さっそくもりもり新芽が伸び始めています♪

夜明け前か夜に庭仕事!
う~ん、ほっかむりなんてしてたらちょっと怪しいかも(笑)
でもわかります、夕方の作業で私は汗びっしょりでした。

2010/07/26(月) 01:56:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
