11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

カサブランカと真夏のジュリア

2010
07/26
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様おはようございます。

今日も暑いですね~。
さっき水やりしただけで、頭がクラクラしました。

DSCF0675.jpg

さくらも、涼しい場所を求めて
ジプシーのように家の中を移動しています。
ここは階段の下の玄関ホール。ここは涼しいんだよね♪
目は見えなくてもちゃんとわかってます。

casablanca10-1.jpg

水やりをしていたらイイ香りがしたので
振り向いたら、カサブランカが咲いていました。
今年も大きなお花で豪華です。

casablanca10-2.jpg

今年は3輪だけかな。
昨年、玄関のアイスバーグの近くにあったのを
庭の奥のザ・ジェネラス・ガーデナーのところに移しました。

今の時期はアイス・バーグも2度目の満開時期なので
せっかく咲いててもちっとも目立たなかったんです。
でも、あれからたいしたお世話もしていないのに、
宿根草ってちゃんと咲いてくれて・・・偉いですね。

julia10-2.jpg

我が家の真夏のジュリアです。
なんだかちょっとつかれた感じで、色気がありませんね。
こんなこと言ったら怒るかしら。(笑)

次の蕾があがってきても、摘むことにします。
秋にはお色気たっぷりで、もっと美人に咲いて欲しいですから。(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、ありがとうございます♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

色気がありませんね
その通り!茶色やラベンダー系のバラがぼけたピンクで咲いているとがっかりしますね。
個性的な花色の品種ほど失望感が強いです。
私も「必ず咲いてくれる」ユリが好きです。カノコユリの蕾が膨らんできました。
階段は風の通り道ですね。我が家でもエアコンをつけていない時は犬猫鈴なりです。
今日こそ夕立が来ますように。
2010/07/26(月) 15:05:02 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
三代目さんへ
わぁ!やっぱり三代目さんもそう思いますよね!
そう、色気がないんです。
ブラック・ティーの夏花もひどいものです。
やっぱり渋い色は渋く決めてくれなくちゃ♪

ユリってきれいですね。
ご近所に鉢植えですが溢れんばかりに咲いている濃いピンクのユリがあって
つい見とれてしまいます。

夕立・・・ほんとに降って欲しいのですが
金沢はカラカラです。
明日も水やり、頑張りましょう。
2010/07/26(月) 23:52:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
