11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

煌(きらめき)2番花と、茗荷初収穫♪

2010
07/28
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
暑いです!

この暑さ、どうにかならないものでしょうか。
皆さんはバラのお世話どうしてますか?
私は、咲き終わってカサカサになったお花もそのままつけたまま・・・。
花柄切りさえも暑くてサボっています。

kirameki10-3.jpg

煌(きらめき)の2番花がたくさん咲き始めました。
ペレニアルの禅ローズシリーズです。
暑いさなか、キリッとした赤で太陽に向かっています。

kirameki10-4.jpg

さすがに春のような深い赤ではなくて朱色っぽいですが
それでも、他のバラがどれも白っぽく咲いてしまっている中、たくましく開花中。
でもこのお花が終わったら、少し休ませなくちゃ。

myouga10-1.jpg

先日他の方のブログで、茗荷が採れたとあったので
我が家の裏庭を見てみたら、ありました。
今年の初収穫です♪

myouga10-2.jpg

ちょっと小振りで少なめです。この天候じゃ仕方ないですね。
それと、春先に、さくらが歩きやすいように木片チップを敷き詰めたり
大きく茂っていた葉を、この間のさくらのパニック騒動で切ってしまったので
それも関係してるかも。

でもまぁ、薬味1回分にはなったでしょ。(*^_^*)

DSCF0691.jpg

『皆様、心配してくれてありがとう。だいぶ元気になりました♪』

先日から注射は1日おきになり、
注射のない日は痛み止めのクスリを飲んでいます。
昨年、腰を傷めた時に飲んだ痛み止めが胃に強くあたって
具合が悪くなってしまったので、慎重に服用中。
言葉を話せないワンコの体調管理って難しいですね。

目の方はご覧の通り、いい感じです。

もう少し病院通いは続きますが、頑張ります♪


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、ありがとうございます♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。こちらは珍しく朝から雨が
降っています。その分少し涼しくて楽です。
この暑さの中、お花は本当に逞しくて、毎日きれいに
咲いてくれていますね。
みょうがが美味しそう!!私は好きでサラダにまでして
食べています。爽やかでいいお味ですよね。

さくらちゃんは大分良くなったようですね。
お顔の輝き方がやっぱり違いますね。お目目もきれい!!
暑い中病院通いも大変ですね。お疲れ様です。
夏バテしないようにしてくださいね。
2010/07/29(木) 08:46:23 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
riki-mama さんへ
雨が降ったんですね、いいなー
こちらは、降る降ると言ってたのに
結局降らずじまい・・・もうカラカラです。
バラも雨のシャワーを欲しがっていると思うんですけど。

みょうが、私も大好きなんです♪
刻んでおかかとおしょうゆで食べちゃったり。
あの食感と風味が最高ですよね。(*^_^*)

いつもさくらのことを気遣ってくださってありがとうございます。
何とか普通になってきました。
まだお外には出られませんが、家の中では
いつも通りの生活です。
あと少し、頑張ります♪
2010/07/30(金) 02:27:56 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
