07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

オバケになりそうな予感・・・ザ・ジェネラス・ガーデナー

2010
07/29
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
『今日の金沢は久しぶりの雨になるでしょう』
・・・・・って言ったのは、どこのどいつだ?

うそつきーっっ! <`ヘ´>

結局、雨なんてちっとも降りませんでした。
もうお庭のバラもカラカラです。
ほんとに、そろそろ一雨降って欲しいのですが・・・。

generous10-4.jpg

さて、この猛暑の中でも元気なバラはいくつかあって、
この写真はザ・ジェネラス・ガーデナーの根元です。
またまたシュートが顔を出してきました。

generous10-5.jpg

実はこのザ・ジェネラス・ガーデナーは
すでにベーサルシュートやサイドシュートを散々伸ばしています。
真ん中あたりの太い枝も、奥で上に伸びている枝も
今年伸びた枝です。

generous10-6.jpg

通りから見た写真。
右手前から左上に伸びているのも、真横に伸びているのも
今年のサイドシュートです。
とにかく、ものすごい勢いで枝を伸ばしています。\(◎o◎)/!

generous10-7.jpg

グラハム・トーマスの枝に絡んでいるシュートの長さは3メートル。
他のシュートも2メートルは伸びていて、皆太い!

これは何かに似ています・・・オバケになりそうな予感・・・
そう、新苗で植えて3年で大木になった(笑)ロココの成長にそっくり。
これは早めにシュートの方向を決めなくてはならないかも。

generous10-3.jpg

オバケと言いましたが、これは今年の春のお花です。
このお花がいっぱいに咲いてくれるときれいですよね。
どうやったらいいか、頭の中でグルグル考えている私です。

DSCF0678.jpg

今日も暑かったので、さくらはあちこちでころりんちょ♪
最近のお気に入りは、このリビングのドアの前です。
今日は注射の日でした。
だいぶ良くなってきているので、回数を減らせそうです。


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、ありがとうございます♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT

ロココの成長にそっくり
ザ・ジェネラス・ガーデナー、その名の通り旺盛な成長ですね。花も非の打ち所のない美しさ。
2年で大型オベリスクを多い尽くして山盛りに咲いたロココを思い出しました。数年目から黒点で丸ハゲに
なり、庭の一番目立つ位置だったので泣く泣く撤去したことがあります。今なら諦めずに育てられたかも。
ゴメンよ、ロココ。
2010/07/30(金) 09:31:05 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
すごいシュートですね。
このバラほしかったんですよね。。。
でも 狭い我が家では・・・諦めがつきました(きっぱり)

さくらちゃん 注射の回数減ってよかったね
ゆっくり回復 頑張って!
2010/07/30(金) 15:48:07 | URL | クロはち #- [Edit
三代目さんへ
気前が良いというか、なんというか(笑)。
たくさん伸びてくれて、さすが慈善団体記念のバラですね。
ちょっとその勢いにビックリしていますが
花がステキなので、うまく育てたいです。

三代目さんもロココお持ちだったんですね。
ほんとにウチのも大暴れで、
キンモクセイの間を空に向かって伸び続けています。
今は黒点で丸ハゲ・・・我が家のいちばん目立つ場所で(笑)。
なんとか丸ハゲを克服したいです。(^^ゞ
2010/07/30(金) 19:23:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
とにかくすごい速度で大きくなっています。
お花はすごくきれいで香りもいいんですけど、
植える場所を考えなければならないバラかも知れません。
クロはちさんのお庭、広いじゃないですかー。
ここは一つ、一か八かで(笑)。

さくら、だいぶ良くなってきてホッとしています。
ご心配いただいてありがとうございます♪
2010/07/30(金) 19:29:30 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
