08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

すごくタフなニュー・ドーン

2010
08/04
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も金沢は朝からカンカン照りでした。(>_<)

皆様、毎日どうしてますか?
どうしてますか、っていうのもおかしな言い方ですが
私がバラを育て初めて5年、こんな暑い夏は初めてです。
いったい皆様はどうやってバラのお世話をしてるのかと。

ほんとに、水やりだけで頭がクラクラ・・・。\(◎o◎)/!
所ジョージさんも畑で熱中症になったそうですし
気をつけなくちゃいけませんね。

newdawn10-6.jpg

西日を浴びて、なお元気なニュー・ドーンです。
遅咲きのバラですが、2番花も遅咲きです。

病気に強いということですが、本当に強いです。
今まで黒点にもウドンコにもかかったことがありません。

newdawn10-7.jpg

チョウチョのお客様が来てました。
逆さまで頭に血が上らない?(笑)

newdawn10-8.jpg

地植えにしてグングン伸びて、現在2・5メートル。
春の満開の写真を撮り損ねましたが、きれいでした。
この暑さにもびくともしないし、本当にタフ!
強いバラです。

cheer10-5.jpg

タフと言えば、このバラも。チア・リーダーです。
このお花で3番花、他にも蕾がたくさんあがってきています。
やっぱりそれなりの名前が付いているんですね♪

DSCF0778.jpg

エアコンの効いたお部屋で涼しい顔のさくらです。
今日から痛み止めのお薬の量が4分の1になりました。
食欲もあって元気です。
今日も娘の食べてたトウモロコシを半分もらってました(笑)

『え?お外暑いの?ママ、大変だね♪』

ええ、ええ、大変ですよ(笑)

明日は自動給水器を取り付けようと思っています。
暑いけど、頑張るぞ! (`0´)ノ オウ!


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

園芸は楽しくて暑さを忘れてしまうのが怖いですね。10年以上前畑を借りていた頃、熱中症の経験ありです。
さくらちゃん、すっかり元気に。まったりお顔でわかりますよ。
うちの老犬もトウモロコシ大好きです。トウモロコシとスイカは私よりきれいに食べます。
2010/08/05(木) 12:56:38 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
暑いですね。
盛岡も35度を超えて、暑くて表にでられません。
私も初体験の気温です。
表でクタクタに疲れ、クーラーガンガン入れて・・
我が家の愛犬もお外から避難してきました。
お昼寝なしに
夏は越せないようです。

明日は、大変ですが、お気をつけながら
頑張って下さいね。

さくらちゃん、良かったですね。
う~ん!今日は元気一杯のお顔ですね。

バラも犬も人も、この暑さに負けそう・・(^^♪
2010/08/05(木) 22:05:14 | URL | sakura #- [Edit
三代目さんへ
本当に毎日暑いですね。
三代目さん、熱中症の経験がおありなんですね。
やっぱり、気が付いたら熱中症に・・・という感じなんでしょうか。
ついつい、草とりとか夢中になっちゃいますが
気をつけなくちゃいけませんね。(^_^;)

おかげさまでさくらもほぼ元気を取り戻した感じです。
やっぱりワンコってトウモロコシが好きなんですね。
スイカ、今度さくらにもあげてみようかな♪
2010/08/05(木) 23:07:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
金沢も今年初めて35度を超えました。
盛岡も暑かったんですね!
私も朝から夜中まで(と言うか朝まで・・・笑)
クーラー入れっぱなしです。
ワンちゃんも緊急避難ですね。

さくら、元気になりました♪
ありがとうございます。(*^_^*)

今日は頑張りましたよ~(笑)暑かった~。
今からブログに書きますね♪
2010/08/05(木) 23:14:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
