04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ようこそ、コウスケ 2010年・夏 

2010
08/12
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
台風が、早足で駆け抜けて行きました。

毎日の暑さでバラのお世話をさぼって
延ばし延ばしにしていた摘蕾と摘花ですが
昨日、台風が来る前に、と思いようやく作業しました。

MPMassad10-11.jpg

これはマダム・ポール・マサに咲いていた花。
他にもたくさん蕾が付いていたのですが、思い切って全部取りました。

他の鉢植えも、こんなに付いてたの~?というくらいの数の蕾がありましたが
せっせと摘みました。
いつもの夏なら放っておくのですが
今年の暑さを乗り切ってもらうために、今回は心を鬼にしての作業。
少し涼しくなったら肥料もあげなくちゃね♪

kousuke10-1.jpg

さて、以前からブログを見て下さっている皆様にはお馴染みの記事ですが
“ようこそ、コウスケ”シリーズです(笑)。

香港生まれ・香港育ちの甥っ子コウスケが
今年の春に、父親(私の弟)の日本国内への転勤に伴い
日本に帰国して、早4ヶ月。
お盆休みを利用して、今年も金沢にやってきました。

大きくなったでしょ?もう小学2年生です。帰国子女で頑張ってます♪

kousuke10-2.jpg

大の仲良しの2人♪(正確には一人と一匹。笑)

コウスケとさくらが初めて会ったのは8年前。
コウスケが0歳の時でした。
(昨年の様子はコチラ

いつもさくらに会うのを楽しみに帰省してくれるコウスケ。
このところのさくらの体調不良で一緒にお散歩は出来なかったけれど
さくらと一緒に寝たり、さくらのご飯を作ったり
今回も一生懸命にさくらの世話をしてくれたね、ありがとう♪

目は見えないけれど、さくらはちゃんとコウスケのことを覚えてたでしょ?
だって、君のことが大好きだから♪

今度会えるのはいつかなぁ。
その時までに、さくらがお散歩できるようになってるといいな。(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ~
さくらママンさん、マダム・ポール・マサはいっぱいの花を
咲かせたのですね。
何とも羨ましいようです。

前評判とは違って、雨が強いだけで終わってしまった
台風情報に、わずかな花を切り落とした事に
悔やんでいます。

夏でもバラをみたい!気持ちが残っているので、
摘芯しながら、咲かせてました。
もう見れないのがとっても残念です・・(^^♪
2010/08/13(金) 21:45:50 | URL | sakura #- [Edit
コウスケ君、ずいぶんお兄ちゃんになりましたね。
学校は、日本の小学校でしょうか・・・
インターナショナルスクールって憧れます。

さくらちゃん、大好きなコウスケ君と会えて嬉しそうですね。
桃次朗は、8日間いた3人のチビッ子ギャング達に
疲れ果てたみたいで、今やっとゆっくり寝ています。

2010/08/18(水) 21:02:09 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
sakuraさんへ
こんにちは♪

留守にしていたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

マダム・ポール・マサ、今日帰宅したら
また花を咲かせていました(笑)
台風はちょっとかすめただけでしたね。
毎日灼熱地獄で、バラも辛そうです。

お花を取って上げて良かったかも知れませんよ(*^_^*)
涼しくなったらまたどんどん蕾を上げて来る筈です。

しかし、暑い!
人間も頑張りましょう(笑)
2010/08/22(日) 11:31:00 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
留守にしていてお返事が遅くなりました。(^_^;)
ごめんなさい!

コウスケ、大きくなったでしょう?
学校は普通の日本の公立小学校です。
香港では日本人学校に通っていましたが
もうバリバリの日本の小学2年生になってます(笑)

さくら、嬉しそうにしていました。
やっぱり覚えているんですね。
桃次朗くんはもうすっかり普通の生活かしら?
子供ってどうしてもワンコに興味があって
静かに寝かせてくれませんものね。(*^_^*)

今日も暑いです。
人もワンコも頑張りましょう♪
2010/08/22(日) 11:38:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
